// FourM
Ivzmryohsepngvkzibxk

雑貨(E)

CATEGORY | 雑貨(E)

ラミネートフィルム【ダイソー・セリア】の商品を紹介!手貼りもできる?

2024.02.25

ラミネートフィルムは、ダイソーやセリアなどの人気100円ショップでも取り扱っている商品です。ラミネート機不要で手貼りできるラミネートフィルムも多数販売されています。今回は、ダイソーやセリアで販売されているおすすめのラミネートフィルムを紹介します。

  1. ラミネートフィルムはダイソーやセリアでも販売されている
  2. 【ダイソー・セリアのおすすめのラミネートフィルム】①:ダイソーの手貼りラミネートフィルム
  3. 【ダイソー・セリアのおすすめのラミネートフィルム】②:ダイソーのラミネートコーティングフィルム
  4. 【ダイソー・セリアのおすすめのラミネートフィルム】③:セリアのセルフラミネート
  5. アレンジ次第で使える幅も広がるラミネートフィルムの活用の仕方を紹介!
  6. コストを上手く抑えて楽しもう
ラミネートフィルムは、ダイソーやセリアといった100円ショップ以外のお店で買うと意外と値段がすることもあります。ところが、ダイソーやセリアなどの100円ショップではサイズや種類も割と豊富で価格も手頃だということで今人気を集めています。
読書をする時のオリジナルのしおりが欲しいという時も、100円ショップのラミネートフィルムが大活躍。これを使えば低コストでしおりを作ることもできます。親子で一緒にしおり作りをするというのも、素敵な時間の過ごし方の一つと言えるでしょう。
ネット上でも感動の声が多数アップされています。また、最近は手貼りでラミネート加工が楽しめるということで子どもから大人まで幅広い世代から人気の商品となりつつあります。今回は、ダイソーやセリアで販売されているラミネートフィルムについておすすめの商品を紹介していきます。
こちらは、ダイソーの手貼りラミネートフィルムという商品です。ラミネート機を持っていないという人にも分かりやすく右上に、ラミネート機不要の記載があるのですぐに見つけることができるはずです。
ダイソーの同じ手貼りができるシリーズで小さめのサイズを探している人には、名刺サイズがおすすめです。お気に入りのカードや写真などをラミネートするにはおすすめのサイズです。
こちらは、ダイソーのラミネートコーティングフィルムという商品です。サイズも豊富で手貼りで気軽にラミネート加工したい時にはピッタリです。ダイソーではA4やB6と使いやすいサイズが用意されているので、ポスターや写真などを自分が好きなように並べて加工するのもいいでしょう。
セリアのこちらのラミネートフィルムはラミネート機不要で、手貼りでラミネート加工を楽しむことができます。小さなものは特に手貼りができるタイプの方が空気も入りにくくておすすめです。
こちらは、お薬カレンダーをカレンダーとクリアケースとラミネートフィルムを組みわせて作っています。薬の飲み忘れをついしてしまうという人も、この材料であればダイソーやセリアで簡単に揃えることができるのでおすすめです。
こちらは、好きなアイドルのタオルストラップをラミネートフィルムを使って作った例です。オリジナリティー溢れる作品に仕上がるので、ダイソーやセリアで商品を購入して気になる人は作ってみるといいでしょう。
こちらは、おふろシールとしてラミネートフィルムを使っている例です。見た目も綺麗に仕上げたいという時は、この方法も参考にするといいです。子どもと一緒に作るのにも楽しみながら取り組むことができます。
学校生活を少しでも楽しいものにしたいという人は、時間割を手作りしてラミネート加工するのもいいでしょう。自分が好きな絵やキャラクターと上手く組み合わせることで、勉強机に向かう気持ちも少しはプラスになるものです。
今回は、ダイソーやセリアで販売されているおすすめのラミネートフィルムについて紹介しました。ラミネートフィルムをただ写真やポスターなどを挟んで活用するだけじゃ物足りないという人は、活用例も参考にしましょう。100円ショップの商品を上手く使えば、コストも抑えることができるのでおすすめです。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcToHwjXqJwWZ9eFNe0xv1wDwdk3IZQTWkOmao1LBN3NaeJIabpB