// FourM
Lduuzq5imisuebr7772h

CATEGORY | 服

トレンチコートは後ろ姿も可愛く!ベルトの結び方・女性らしいリボンなど!

2024.02.25

トレンチコートのベルトの結び方に迷うことはありませんか?ベルトが変わるだけで女性らしくおしゃれになりますし、後ろ姿もキマります。この記事では、トレンチコートの簡単な結び方をご紹介していきましょう。就活に最適なものや後ろ結び、リボンなど参考にしてみてください。

  1. トレンチコートの後ろ姿はベルトの結び方でキマる!
  2. 【トレンチコート・ベルト】結び方の種類
  3. 【フロント・後ろ結び】トレンチコートのベルトの結び方・10スタイル
  4. 【基本のフロントスタイル】トレンチコートのベルトの結び方①リボン結び
  5. 【基本のフロントスタイル】トレンチコートのベルトの結び方②片リボン結び
  6. 【基本のフロントスタイル】トレンチコートのベルトの結び方③ひと結び
  7. 【基本の後ろ結び】トレンチコートのベルトの結び方④バックフロント
  8. 【基本の後ろ結び】トレンチコートのベルトの結び方⑤ワンテール
  9. 【基本の後ろ結び】トレンチコートのベルトの結び方⑥バックリボン結び
  10. 【応用の後ろ結び】トレンチコートのベルトの結び方⑦ダブルテール
  11. 【応用の後ろ結び】トレンチコートのベルトの結び方⑧ネクタイ結び
  12. 【応用の後ろ結び】トレンチコートのベルトの結び方⑨バック片リボン結び
  13. トレンチコートは結び方で着こなしが自由自在!
引用: https://i.pinimg.com/564x/a8/9c/84/a89c84ba21a9ff2fb928c981fd8af23a.jpg
寒くなってきてトレンチコートを羽織る時期になってきましたね。そして、トレンチコートを着るときに迷ってしまうのがベルトの結び方です。トレンチコートは、フェミニンで女性のおしゃれや就活にも最適ですね。おしゃれに着こなしたいのであればリボンの形に結んだり、就活であれば簡単でシンプルな結び方にしたり。シーンによって様々な結び方が楽しめます。
引用: https://i.pinimg.com/564x/69/2a/d8/692ad83dfbbf3f3a5d29c90b30dd4266.jpg
まず、トレンチコートのベルトの結び方は、大きく2つに分かれます。これはその時の好みやシーンによって決めても良いでしょう。

【トレンチコート・ベルト】結び方の種類⑴フロントスタイル

引用: https://i.pinimg.com/564x/5b/25/45/5b25459859c9af60ef2c178380121e2b.jpg
まず、トレンチコートベルトの1つ目の結び方が、フロントスタイルです。フロントスタイルは、文字通り体の前の方で結んだ基本的なスタイルのこと。結び目の形によって、印象がからりと変わります。トレンチコートを着るシーンや気分によって変えてみましょう。

【トレンチコート・ベルト】結び方の種類⑵後ろ結び

Aajemvvnov2gxukfb7dr
トレンチコートの後ろ結びは、名前の通りアクセントが体の後ろ側にくるスタイルのことです。体の前側にに結び目がくるのが嫌な人や、後ろ姿を可愛くキメたい人にぜひおすすめの結び方です。また、いつもフロント結びばかりで飽きてきたという人にもぴったりなのが後ろ結びですね。

関連記事

引用: https://i.pinimg.com/564x/9e/0f/80/9e0f80b86ca7970c3ca7e56e9775329b.jpg
ここからは、簡単にできるトレンチコートのベルトの結び方を、様々ご紹介していきます。フロントスタイルと後ろ結び、それぞれたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください。
引用: https://i.pinimg.com/564x/08/25/4a/08254abe7897c916f044cde0046196a5.jpg
おしゃれな女性に人気のフロントスタイルの結び方が、フェミニンなリボン結びです。結び方がとても簡単なので、覚えておきましょう。女性らしく可愛らしいアクセントになるので、デートにもぴったりですね。
⑴まずは、ベルトを体の前の方で交差させます。
⑵交差させたらひと巻きにしましょう。
⑶次に、バックル側にあるベルトを二つ折りにし、輪っかを作りましょう。
⑷反対側のベルトを、輪っかにしたベルトの上から巻きつけて、リボン結びにします。
⑸両方の輪っかをキュッと引っ張って結び目を作りましょう。
⑹形を整えたら完成です。
輪っかや下のベルトの長さを、同じくらいになるように整えると綺麗にできます。
簡単なリボンの結び方を動画で解説しています。
Gov626urnkaoid60wsbh
トレンチコートベルトの肩リボン結びは、さっと結べてさっとほどける定番の女性らしいおしゃれな結び方です。大人の女性の着こなしにもぴったりでしょう。また、この結び方は就活やデートなど幅広いシーンにおすすめ。
⑴ベルトを2本、体の前で交差させます。
⑵片方のベルトの先端を、バックル側のベルトに巻きつけるようにし、ひと結びしましょう。
⑶ベルトの先に輪を作りながら、交差部分の裏に通します。
⑷ベルトの先を二つ折りにして、輪に通しましょう。
⑸二つ折りの部分とバックルを引っ張り、結び目を作ったら完成です。
強く締めすぎると、ベルトにシワが入るので気をつけましょう。
簡単にできる片リボンの結び方を動画で解説しています。
引用: https://i.pinimg.com/564x/08/25/4a/08254abe7897c916f044cde0046196a5.jpg
トレンチコートベルトのひと結びは、最も簡単でシンプルな結び方です。就活など、さっと羽織ってさっと脱ぎたいシーンにはぜひおすすめ。シンプル好きな女性にもぴったりです。
⑴ベルトを体の前で交差させます。
⑵そのまま一巻きしましょう。
⑶最後にキュッと締めれば完成です。形を整えましょう。
簡単なひと結びの結び方を動画で解説しています。
Lxtjqhwemhv4q426uec8
続いては、トレンチコートのベルトを後ろで結ぶ様々な方法を見ていきましょう。また、基本の後ろ結びから応用の後ろ結びまであります。まず、トレンチコートベルトのパックフロントスタイルは、後ろ姿もしっかりとしたイメージにできるため、女性の就活にぴったりです。バックルにベルトを通すことで、余ったベルト部分が垂れ下がらず、着脱の際も楽ですね。
⑴トレンチコートから一度ベルトをはずし、裏返した状態でベルトステイに通しましょう。このとき、バックルを表向きになるようにするのがポイントです。
⑵バックルにベルトを通してセットします。
⑶次に、ベルトの先をベルトステイに通します。
⑷腰に巻いているベルトの下を通し、もう片方のベルトステイにも通します。
⑸まっすぐになるように形を整えたら完成です。
就活の際にぴったりな、トレンチコートベルトのバックフロント結びを、動画で解説しています。
引用: https://i.pinimg.com/564x/26/07/9f/26079fb649888fa1de616a75a325c48a.jpg
トレンチコートベルトの後ろ結びで人気の一つが、ワンテールです。垂れ下がった一本のベルトがまるで尻尾みたいで、可愛らしくおしゃれな結び方です。こちらも就活など様々なシーンに使えますよ。
⑴バックフロントと同様に、ベルトを裏返してベルトステイに通し、バックルにセットします。
⑵輪を作りながら、ベルトの先を、腰に回しているベルトの下から通しましょう。
⑶⑵で作った輪に、ベルトの先を上から通します。
⑷ベルトが長い場合は、⑶の工程を2〜3回繰り返します。
⑸最後に形を整えたら完成です。
就活にも使えるトレンチコートベルトの後ろ結び、簡単なワンテールのやり方を動画で解説しています。

関連記事

Wqgtibgyiurbyiqitlvu
女性らしくフェミニンな、リボン結びの後ろ結びバージョンです。トレンチコートの後ろ姿がキュートで、おしゃれに仕上がりますよ。
⑴ベルトをはずしたら、ベルトを裏返してベルトステイに通します。
⑵バックル側のベルトを上にして交差させましょう。
⑶バックルを、ウエストに回しているベルトに通します。通すときは下の方から通しましょう。
⑷次に、バックルとは反対側のベルトを二つ折りにし、輪っかを作ります。
⑸二つ折りした部分にもう片方のベルトを上から巻きつけて、リボン結びをします。
⑹形を整えたら完成です。
トレンチコートの後ろ結びで女性人気の高い、バックリボン結びのやり方を動画で解説しています。
Mm17cyy2tvrkivqeqesg
続いて、トレンチコートベルトの応用後ろ結びを見ていきましょう。ダブルテールはしっかりと結べるので、ほどけにくい後ろ結びです。移動や着脱の多い就活にも使える結び方ですね。
⑴ベルトを右側にずらし、バックルとは反対の右側が長くなるように調節します。
⑵長い方のベルトを上にして交差させましょう。
⑶長い方のベルトを、腰に回しているベルトに下から通します。
⑷さらにもう一周させて下から通します。このとき、ゆるく輪を作っておきましょう。
⑸ベルトの先を輪に通し、そのままバックルと先をキュッと引っ張ります。
⑹結び目ができたら形を整えて完成です。
トレンチコートベルトの後ろ結び、ダブルテールのやり方を動画で解説しています。
Kporcis6dmtvfstcfvbd
トレンチコートベルトの後ろ結びの一つが、ネクタイ結びです。後ろの結び目が、ネクタイのような形になるスタイルです。男性にも人気の結び方ですね。
⑴ダブルテール同様、右側をずらしてバックルの反対側を長くします。長い方を上にして交差させましょう。
⑵ネクタイを結ぶように、バックル側のベルトに巻きつけましょう。
⑶交差部分に輪を作りながら巻きつけて、ベルトの先を裏から通します。
⑷ベルトの先を、輪の中に上から通しましょう。
⑸最後に形を整えたら完成です。
トレンチコートベルトの後ろ結びで男性にも使える、ネクタイ結びのやり方を動画で解説しています。
Ckcozbrrn01i8cdvbavu
トレンチコートベルトの後ろ結びのおすすめが、片リボン結びのバックスタイル。バック片リボン結びは、後ろ結びの中でも、コンパクトでクールな印象になります。
⑴右側をずらしてバックルの反対側を長くします。長い方を上にして交差させましょう。
⑵腰に回しているベルトに下から通しましょう。
⑶ベルトの先を二つ折りして、折り曲げた先端を交差部分の輪に通します。
⑷ベルトステイに通しているベルトを左右から引っ張り、結び目を作って整えたら完成です。
トレンチコートベルトの後ろ結び、バック片リボン結びのやり方を解説しています。
Lduosvox8gqcill5nohf
トレンチコートの結び方の種類や、おすすめのベルトの結び方を、フロント結びと後ろ結びでそれぞれご紹介してきました。トレンチコートのおしゃれの決め手となっているベルト。このベルトの結び方をいろいろ知っておくことで、トレンチコートをよりおしゃれに着こなせます。迷ったときは、ぜひ参考にしてみてください。