G258hn8bab4zjqw0lcmi

髪型

CATEGORY | 髪型

りゅうちぇるの髪型作り方・セット方法まとめ!ヘアアレンジ方法を詳しく紹介!

2018.12.27

りゅうちぇるの髪型はストレートからパーマまで幅広く、あんなイケメン風の髪型にしたい人も多いはずです。そこで、りゅうちぇるの髪型の作り方・セット方法をご紹介します。ちょっと可愛いおかっぱから、くるくるヘアまでヘアアレンジを詳しく解説します。

  1. りゅうちぇるの髪型を真似したい!
  2. りゅうちぇるの髪型作り方・セット方法【ミディアム×パーマ】
  3. りゅうちぇるの髪型作り方・セット方法【ミディアムロング×ストレート】
  4. りゅうちぇるの髪型作り方・セット方法【おかっぱ】
  5. りゅうちぇるの髪型作り方・セット方法【ショート×ストレート】
  6. りゅうちぇるの髪型作り方・セット方法【外国人風ヘア】
  7. りゅうちぇるの髪型作り方・セット方法【くるくるヘア×バンダナ】
  8. りゅうちぇるの髪型作り方・セット方法【ツーブロック】
  9. りゅうちぇるの髪型作り方・セット方法【マッシュスタイル】
  10. まとめ:りゅうちぇるの髪型を参考に可愛い系男子になろう!
引用: https://www.instagram.com/p/Bp4Jaz9B04G/
りゅうちぇると言えば、バンダナをした髪型が印象的でしたが、パーマにしたりストレートにしたり、髪型の変化がおもしろい芸能人の一人でもありますよね。個性的な髪型で賛否両論あるようですが、SNSではカッコいいとか、髪型を真似したいという人もたくさんいるようです。
もともとイケメンということもあり、どんな髪型や髪色でも似合ってしまうりゅうちぇるに、惹きつけられる人も少なくありません。りゅうちぇるの髪型の作り方やセット方法を参考にすると、素敵なイケメン男性になれるかもしれませんね。
引用: https://www.instagram.com/p/BrR-kuXBcz9/
最近のりゅうちぇるの髪型は、ミディアムで落ち着いているようですね。髪色は金髪で、りゅうちぇるらしくアメリカンテイストを取り入れています。りゅうちぇるは、もともと髪が金髪だとも言われているので、これが素の色なのかもしれません。
作り方は、肩までのミディアムボブヘアにパーマをかけて、ゆるやかな動きを出しています。ヘアアレンジかきかなさそうな髪型でも、色々セット方法を変えているのがりゅうちぇる流です。こちらは、前髪をやや右寄りの分け、かき上げスタイルにしています。
引用: https://www.instagram.com/p/BqXGk7XB3PK/
基本的には、同じミディアムボブのパーマの髪型ですが、作り方としては、こちらのほうが細かくカールされています。また、セットも前髪をセンターパーツで分けています。トップ部分からパーマをかけているので、トップにもゆるやかなカールができています。りゅうちぇるには、どちらも似合っていますね。

りゅうちぇるの髪型オーダーの参考例

引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/26/91/B047502691/B047502691_271-361.jpg
りゅうちぇるの髪型セットを真似したいという人は、美容院でオーダーしてみましょう。りゅうちぇるのような金髪にしなくても、黒髪でミディアムパーマにしても素敵ですよ。髪が黒いと、ワイルドな感じに見えますね。自分でヘアセットするのもいいですが、面倒な人はパーマをかけてしまうのがいいでしょう。

関連記事

メンズパーマの髪型を参考にしたいなら、こちらの記事も要チェックです。
引用: https://www.instagram.com/p/BqcKShlBcSO/
りゅうちぇるは、くるくるのパーマの髪型のイメージが強いですが、ストレートの髪型にも定評があります。パーマをとは一味違って、クールなイケメンに見えますね。肩下のミディアムロングで、ナチュラルなストレートヘアです。作り方はとても簡単ですが、多少髪にクセがある人は、セット時にストレートアイロンで伸ばしましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BqKtCdHBFjD/
同じ長さのストレートですが、セット方法を少し変えて、毛先を外巻きにしています。外ハネさせることで、髪に動きがでるので、カジュアルっぽく仕上がります。また、前髪にも変化をつけて、やや左寄りに分け目を作り、前髪をアップさせています。手ぐしで流れるように、ワックスなどでセットすれば出来上がりです。

りゅうちぇるの髪型オーダーの参考例

引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/79/74/B048437974/B048437974_271-361.jpg
ミディアムロングのさらさらストレートヘアは、少し勇気がいるかもしれませんが、個性的で神秘的な雰囲気を出すことができます。明るい髪色だと、ちゃらい印象を与える可能性もゼロではないので、黒など暗めのカラーにすると、シックで大人っぽくなります。
引用: https://www.instagram.com/p/BiWTpXVHQNH/
りゅうちぇるの髪型が個性的だと言われるのは、男性はこうあるべきという鉄板の髪型をしないところです。こちらもその髪型の一つで、おかっぱベースになっています。おかっぱというと、どうしても女子力が高く感じてしまいますが、似合ってしまえば、関係ありません。
おかっぱでも、勉強ができそうな紳士的なイメージになっていますよね。イケメンのりゅうちぇるは、どんな髪型にしても似合ってしまうのがすごいところです。
引用: https://www.instagram.com/p/BhbFJINntkc/
こちらも同じおかっぱベースで、前髪の分け目を変えています。キリっとしたイメージにしたいときには、センター分けがいいですが、カジュアルなときには、かき上げ前髪にするといいでしょう。雰囲気がガラリと変わりますし、軽い感じに仕上がります。

りゅうちぇるの髪型オーダーの参考例

引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/72/61/B017317261/B017317261_271-361.jpg
りゅうちぇるの髪型をそのまま真似したいときは、耳下あたりのさらさらストレートのおかっぱにすればいいですが、ストレートのおかっぱは、どうしても見た目が子供っぽくなってしまいます。そこでおすすめなのは、おかっぱベースで、ゆるやかなパーマをかけることです。
パーマをかけることで髪に動きもでますし、自然にボリュームが出て、セットしやすくなります。同じおかっぱベースでも、セクシーで大人っぽいイケメンになりますよ。
引用: https://www.instagram.com/p/Bf8AQsNH0r7/
ショートヘアもりゅうちぇるは、似合います。作り方は、ストレートヘアを少し落ち着きのあるアッシュ系カラーで染めて、分け目はセンターパーツになっています。アレンジセットしやすいように、前髪は長めに残しています。普通の髪型にすると、イケメン感がよりパワーアップしますね。
引用: https://www.instagram.com/p/BeiC8psHGNl/
こちらは、ストレートのショートをややふんわりとセットした髪型です。作り方は、全体を丸くなるように空気を含んだようにセットして、前髪はやや左寄りから分けて作っています。ガッチリと固めてしまうのではなく、あくまで全体の空気感を損なわないようにするのが、作り方のポイントです。

りゅうちぇるの髪型オーダーの参考例

引用: https://imgbp.hotp.jp/IMGDB_HD/94/04/B050739404/B050739404_271-361.jpg
りゅうちぇる風の髪型にするためには、サイドの髪を耳下あたりで切り、襟足は首辺りで短めにカットします。りゅうちぇるのようにヘアアレンジを楽しむなら、ストレートのままでいいですが、セットの時間があまりないと言う人は、ゆるいパーマで動きを出しておくといいでしょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BbqXJjEHeqa/
りゅうちぇるは、この外国人風の髪型のイメージが強いですね。この髪型の作り方は、ベースがマッシュヘアで、トップにボリュームを残しています。くるくると大きなカールを作るのが特徴で、カールがくずれないように、しっかりとスプレーでキープさせています。
引用: https://www.instagram.com/p/Ba3qbzLnsrV/
髪がはじけたように、勢いよくカールをつけるのが、りゅうちぇる流の髪型になっています。りゅうちぇるの外国人のようなイケメンには、カールヘアがよく似合っています。

りゅうちぇるの髪型オーダーの参考例

引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/18/56/B056071856/B056071856_271-361.jpg
りゅうちぇるのような外国人風の顔立ちには、くるくるの大きなカールが似合いますが、なかなかマッシュベースのくるくるヘアが似合う人はいません。りゅうちぇるの髪型に近づけるためには、カールは少し小さ目に、髪色はブラウン程度にしておくといいかもしれませんね。前髪はアップバングにすると、爽やかな印象になります。
引用: https://www.instagram.com/p/BbHBF0KHynw/
りゅうちぇるがテレビに出演しだした頃は、くるくるヘアにバンダナが定番でしたよね。今は、髪型も徐々に変わってきていますが、アメリカンファッションが好きなりゅうちぇるには、定番のヘアスタイルでした。この髪型は、パーマのように見えますが、実はヘアアイロンで作っているようです。
引用: https://www.instagram.com/p/BEhojVyGA95/
まるで、アメリカのドラマや、漫画から飛び出てきたキャラクターのようですね。ストレートでも、りゅうちぇるのくるくるヘアになれるので、やってみたい人は挑戦してみましょう。

りゅうちぇる風くるくる髪型の作り方

こちらは、りゅうちぇるのくるくるヘアの作り方を紹介している動画です。ヘアアイロンとヘアスプレーさえあれば、誰でもできるので、試してみましょう。

関連記事

ヘアアイロンをお探しなら、こちらの記事も参考にしましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BY4uU3eHgfT/
サイドからバックまで、耳上の長さで切りそろえ、襟足おもみあげ部分を刈り上げたツーブロックです。流行を取り入れつつ、りゅうちぇるらしさも損なわない、カッコいい髪型になっていますね。結婚式に向けて、りゅうちぇるなりにビシっときめた髪型にしたのでしょう。ツーブロックでもイケメンですね。
引用: https://www.instagram.com/p/BYRY-UAnNq3/
ベースは耳上のおかっぱで、トップにボリュームを持たせたマッシュヘアにしています。可愛らしい雰囲気と、マッシュヘアがよく似合っていますね。シンプルな髪型なので、比較的誰でも挑戦しやすい髪型です。
引用: https://www.instagram.com/p/BS_AiGRA1Nu/
まるでクリの帽子部分のように、トップを丸くカットして毛先に丸みを帯びさせている髪型です。前髪も同じ長さに切りそろえ、おかっぱ頭になっています。この髪型でポイントになるのは、髪のツヤです。りゅうちぇるの髪を見るとわかりますが、光輝いていますよね。せっかくきれいなフォルムになっているので、髪が傷んでいたはもったいないです。
引用: https://www.instagram.com/p/7U3f7amAw2/
りゅうちぇるの髪型の作り方・セット方法をご紹介しました。コロコロ変わるりゅうちぇるの髪型は、どれも個性的でおしゃれですよね。真似したいという人はたくさんいるのも、うなずけます。完全コピーが難しい髪型もありますが、りゅうちぇるに近づけることは可能です。自分なりにアレンジして、素敵な髪型を目指しましょう。