// FourM
Sjlclpd3gfntnvsz7qne

口コミ(E)

CATEGORY | 口コミ(E)

ライフの求人情報を紹介!正社員としてはたらく上での口コミは?

2024.02.25

ライフの求人に興味はありませんか?ライフの求人に興味はあっても、正社員として働けるのか、実際のところどのような業務を任せられるのか不安に思うと思います。そこで今回は、ライフの正社員からの口コミを合わせて求人情報を紹介します。

  1. ライフとは?
  2. ライフの求人:仕事内容
  3. ライフの求人:部門内容
  4. ライフの求人:鮮魚の仕事内容と口コミ
  5. ライフの求人:青果の仕事内容と口コミ
  6. ライフの求人:雑貨・日用品の仕事内容と口コミ
  7. ライフの求人まとめ
引用: http://www.lifecorp.jp/company/recruit/new_gra/company/img/tuyomi/photo2.jpg
ライフとは近畿圏と首都圏に範囲を絞り、200店舗を越える展開をしているスーパーマーケットです。豆知識として、ライフのトレードマークの四葉のクローバーは「経営戦略」「営業戦略」「店舗戦略」「商品戦略」の4つの経営戦略を通して、人々の豊かで幸せな暮らしに役立っていこうという意味を持ちます。
引用: http://nettosu-pa.com/img/__.jpg
そんな地域の方々の暮らしに寄り添っているライフの正社員の求人は、どのような仕事内容でどのような条件で募集しているのでしょうか?口コミを交えて紹介します。
引用: https://joboole-production.s3.amazonaws.com/images/uploads/category_part_image/2924/image/img_e4050262-e185-4cba-b444-d4d993d8ac66.jpg
ライフの正社員の求人の仕事内容は様々なものがあります。配属された部門によって異なりますが主な内容としては、「レジ業務」「サービスカウンター」「品出し」「魚や果実などの加工」がメイン業務です。
引用: https://img.job-gear.jp/jobgear/picture/c/f9cf95482e5d4c81afaa597223f24947/p/20160816918292.jpg/cid/43501718000
ライフの正社員求人の部門は、「鮮魚」「青果」「精肉」「惣菜」「ベーカリー」「デイリー・加工食品」「雑貨・日曜日」「衣料品」「レジ」「登録販売者」「加工センター」「ネットスーパー」と、様々な部門があります。
引用: https://www.froma.com/s/contents/info/edit/LP/k_sjb_a01008_11.jpg
実際、ライフの各々の部門のお仕事と、当事者としての口コミが気になるかと思います。そこで、いくつかピックアップしてライフの正社員の生の声を紹介します。
引用: http://blog-imgs-92.fc2.com/k/e/i/keiosuper/CIMG1529s.jpg
まず紹介するのは、ライフ正社員求人の鮮魚の仕事内容と口コミです。

仕事内容

引用: https://0822kiseki.com/wp-content/uploads/a0008_000396.jpg
実際の仕事内容は、「品出し」「値札貼り」から「魚を捌く」ことと言った専門的なスキルを使う求人内容です。しかし、専門的なスキルを持ってなくても、周りの方々のフォローがあるので安心して仕事をすることができるとの口コミが寄せられています。

鮮魚の口コミ

「魚を捌けるようになったらいいな」くらいの気持ちで始めました。全く経験がなかったので、3枚おろしなど基本的なことも、最初は難しかったですね。包丁もプロ用のを使いますし、全てが勉強でした。でも、そのおかげで今は魚料理が一番得意ですよ。

現場でスキルは磨けます。スキルといっても日常でも使えるスキルなので、とてもためになるライフの求人です。
引用: http://blog-imgs-71.fc2.com/d/a/i/daieisaison/20150506184347660.jpg
野菜・フルーツのカットやパック詰め、値付けなどを担当しています。季節によって取り扱う商品が変わるのが楽しいですね。同じ野菜でも、気候によって重さや大きさが全然違うんです。調理方法に関する知識も増えるので、勉強になりますよ。

こちらも鮮魚同様に、生活に役立つスキルが学べる場にもなっています。また、フォロー体制がしっかりできている職場なので、とても働きやすいとの声が多く寄せられています。
引用: http://www.lifestyle-ins.com/wp-content/uploads/2015/07/nt_n_2.jpg
担当しているのは、品出しや陳列、レジなどの業務。慣れてしまえば難しくない仕事です。挨拶はきちんとするとか、売場をキレイに保つとか“当たり前のことを当たり前に”という意識で仕事をしています。

日用品コーナーですと簡単なお仕事ですけれども、お客様に喜んでもらうためにはどうしたらいいといった考えを一人一人持った明るい職場です。
販売の経験はありませんでしたが、日用雑貨なら馴染みもあるしチャレンジできそうかなって。今思えば、とても気軽なスタートでしたね(笑)。勤務しているのは週4日。1日4hの勤務なので、余裕を持って働いています。

ライフの求人のメリットは余裕を持てること。短時間勤務もできるので嬉しいですよね。

関連記事

ライフで働く前に、営業時間を知っておきたいですよね。他のスーパーとの営業時間と比較して実際どれくらい接客できるのか、どれくらいで上がれるのかを予想することができます。ライフの営業時間と他のスーパーの営業時間の比較をした記事が下記リンクからご覧になれます。
引用: https://townwork.net/jo_img/town/detail/55540567/N2241186.jpg
今回はライフの求人について紹介してきました。ライフの求人では、チームワークのある明るい職場で働けます。求人をお探しの方は是非一度ライフの求人も考えてみてはいかがでしょうか。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://img01.ti-da.net/usr/h/i/r/hiroshiyashokuhin/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%E7%94%A8%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95.jpg