// FourM
Qdeef1kui4amatjx1bsa

美容・健康

CATEGORY | 美容・健康

美顔ローラーの効果・効く理由って結局何?女性と男性で違う?

2024.02.25

顔や足のむくみなどに効果的な美顔ローラー。手軽に美容ケアを行える為、女性用だけでなく男性用の美顔ローラも増えてきました。この記事では、美顔ローラーの効果と効く理由、男性用、女性用美顔ローラーでは何が違うのかをご紹介していきます。

  1. 美顔ローラーの効果は?
  2. 美顔ローラーの効果①むくみ改善効果
  3. 美顔ローラーの効果②美肌効果、ほうれい線、たるみの改善効果
  4. 男性用美顔ローラーと女性用美顔ローラーの効果の違い
  5. 美顔ローラーはどのくらいで効果がでるの?
  6. 美顔ローラーの効果:まとめ
引用: http://gahag.net/img/201601/23s/gahag-0049067058-1.jpg
自宅にいながら簡単に美容ケアができる美顔ローラー。エステに行かなくても手軽に好きな時間にできる為、美顔ローラーの興味がある人、または美顔ローラーを使った事がある人も多いと思います。また、最近では女性用の美顔ローラーだけでなく男性用の美顔ローラーの種類も増えてきています。
この記事では、美顔ローラーの効果と、なぜ効果があるのかその理由、そして男性用美顔ローラーと女性用の美顔ローラーの違いは何かをご紹介していきます。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/model10211000_TP_V.jpg
美顔ローラーの効果1つ目は「むくみの改善」です。特に女性は、むくみやすい体質の人も多い為むくみ予防や改善目的で美顔ローラーを使用している人も多いと思います。
美顔ローラーがなぜ顔のむくみ改善になるのかというと、美顔ローラーで血流やリンパの流れがよくなり老廃物排出を促すため顔のむくみが改善されます。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/MIZUHO1796022_TP_V.jpg
また、顔と同じくむくみやすい足も美顔ローラーの形にもよりますが足のむくみ対策に使用する事ができます。ただ、足にも使いたいのであれば、全身に使える美容ローラーを使用したほうが使いやすいかもしれません。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/skincareIMGL7772_TP_V.jpg
美顔ローラーの効果2つ目は、ほうれい線やたるみの改善効果です。美顔ローラーを使う事によって、表情筋のコリをほぐし鍛える事ができます。
表情筋のコリがほぐれると血流がよくなり、代謝が上がります。代謝が上がれば肌は活性化されるため化粧水などの浸透率もあがりますし、肌にハリが生まれて毛穴の黒ずみや毛穴の引き締め効果もアップ!美顔ローラーを使い始めて「顔のくすみがなくなった」とすぐに実感する人も多いようです。
Ukwd1f4hjoskabwwdnsr
引用: https://www.instagram.com/p/BpuMaOeljDY/
そして、表情筋が鍛えられると口角が自然とあがり、ほうれい線やたるみの解消などアンチエイジング効果も期待できます。

関連記事

Aisfzlw6qaqscwbwtyxa
引用: https://www.instagram.com/p/BsLPz7cF5mZ/
男性用の美顔ローラーと女性用の美顔ローラーが販売されていますが、何がどう違うのか、効果に違いがあるのか気になりすよね。
男性用の美顔ローラーと女性用の美顔ローラーを比べてみると、やや男性用の美顔ローラーの方が顔にフィットしやすいよう大きめになっていたり、女性用の美顔ローラーとは色が違っている…という程度の違いしかないようです。
Gr8arqg32jhfsftyuvjm
引用: https://www.instagram.com/p/BrkXrzfnjl4/
色の違いは、男性でも美顔ローラーを購入しやすくするために女性用の美顔ローラーと分けているというだけで、効果に違いがあるというわけではないため、女性でも男性用の美顔ローラーを使用してもOKですし、もちろん男性でも女性用の美顔ローラーを使っても問題ありません。
Z5my1jcodhoravxz6ata
引用: https://www.instagram.com/p/BrxWONWgrgv/
美顔ローラーを使う際に、気になるのが「どのくらいで効果が現れるのか?」ですよね!
美顔ローラーを使っている時間や、体質など個人差がある為一概には言えませんが、1日に10分ほど美顔ローラーを使用して早い人では1週間ほどで「顔がすっきりとしてきた?」と感じるそうですが、フェイスラインよりもまず最初に「顔のくすみが消えた」「肌がキレイになった」と実感する人が多いようです。
引用: http://gahag.net/img/201607/16s/gahag-0106731577-1.jpg
そして、2週間ほどで多くの人が「フェイスラインがすっきりしてる!」と小顔効果も実感できるそうです。
引用: http://gahag.net/img/201607/15s/gahag-0106561624-1.jpg
美顔ローラーの効果は、顔や足のむくみ改善と美肌効果、ほうれい線やたるみの予防と改善効果が期待てきます。また、男性用、女性用美顔ローラーは大きさや色の違いがあるだけで使用効果に大きな違いがあるものはないようです。
そして効果が現れるのも個人差はありますが1~2週間と比較的早く効果を実感できますが確実に効果を出すためには「毎日コツコツ」が基本です!毎日続けて理想の美肌を目指してくださいね!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BrhUWgEgzE3/