Pnwnjoehcj79uxndv9jv

DIY・ハウツー

CATEGORY | DIY・ハウツー

ベッドの作り方を紹介!すのこで楽しくDIY、かかる費用は?

2019.01.13

すのこはさまざまなDIYで用いられることが多い便利な材料です。すのこを使えば、ベッドも簡単に作ることができます。すのこを使ったベッドの作り方は、いったいどのようなものなのでしょうか。かかる費用はどれぐらいなのか。すのこを使ったベッドの作り方を徹底解説!

  1. すのこを使ったベッドの作り方を徹底解説!
  2. すのこを使ったベッドの作り方を徹底解説!:すのこベッドはさまざまなメリットがある人気のDIYグッズ!
  3. すのこを使ったベッドの作り方を徹底解説!:すのこベッドの作り方は?
  4. すのこを使ったベッドの作り方を徹底解説!:すのこベッドのDIYにかかる費用は?
  5. すのこを使ったベッドの作り方を徹底解説!:まとめ
引用: https://res.cloudinary.com/macm/image/upload/c_fill,h_400,w_700/unf0jfmi7piwlvvrvnwp.jpg
ベッドはさまざまな材料を使ってDIYすることが可能ですが、中でもすのこは初心者でも作りやすく、簡単で費用も安く済むのでとてもおすすめです。DIYでの、すのこベッドの作り方はいったいどのようなものなのでしょうか。
引用: https://kinarino.k-img.com/system/press_images/001/201/611/f6d5ed78d8cce5581b8741f08a2e1b9f46e2c460.jpg?1522126302
今回は、DIYでのすのこベッドの作り方と、すのこベッドのDIYにかかる費用は、いったいいくらくらいになるのかについて詳しい解説を行っていきます。すのこベッドの作り方が知りたいDIY初心者の方は、このページの内容をぜひ参考に していただけたら幸いです。

関連記事

ベッドフレームは、すのこ以外にもさまざまなものがあります。湿気をいかに逃がすかを重視するのであれば、ベッドフレーム選びはとても重要な要素になってきます。安いベッドフレームや、すのこを使ったベッドフレームの中で、もっともおすすめのものはいったいどれなのでしょうか。こちらの記事では、おすすめのベッドフレーム19選を詳しく解説しています。値段がかからず、機能性がとても優れているベッドフレームを探している方は必見です。
引用: https://kinarino.k-img.com/system/press_images/001/187/834/70a44947c845d32edc4f5a961aee8b54d3bb4540.jpg?1519963221
ベッドはすのこ以外にも、パレットなどの木材で作ることもできます。しかし、通気性の良さと取り扱いの良さに関しては、すのこよりも優れた材料は存在しないでしょう。すのこでベッドを作ることで通気性が優れ、ベッドに溜まってしまいがちな汗が溜まらずに、清潔な状態を長く保てるようになります。
引用: https://www.instagram.com/p/BPb4_BulPml/?utm_source=ig_embed
次の項目からは、すのこベッドの作り方について詳しい解説を行っていきます。すのこベッドを作りたいけど、作り方が分からない...。という方は、要チェックです。
引用: https://kinarino.k-img.com/system/press_images/000/980/959/e1affbe67b743e56436bbadafef9c5e1223a8f50.jpg?1492763371
すのこベッドの作り方について解説していきます。まず、すのこベッドは足と支柱にそれぞれ分けて、すのこを切り分けていきます。すのこをそれぞれ切り分けたら、木工用ボンドなどの接着剤を使って組み合わせていき、パーツの部分を作成していきます。
ベッドの基礎部分を作成したら、使っている布団の大きさに合わせて布団を敷くための台座の部分を完成させましょう。台座と足、支柱などのパーツ部分をそれぞれ組み合わせていけば、すのこベッドは完成します。詳しい作り方は動画で解説しているので、作り方が良く分からない方は参考にしてみてください!
引用: https://vivofficial.com/wp-content/uploads/2018/09/%E9%9B%BB%E5%8D%93%E3%81%A8%E3%81%8A%E9%87%91.jpg
すのこベッドの作り方について解説しましたが、すのこベッドを作る際にかかる費用は、いったいいくらくらいになるのでしょうか。すのこベッドは、すのこをどこで手に入れるかにもよりますが、およそ3000円~5000円ほどの費用で材料を集めてすのこベッドを作ることが可能です。
引用: https://www.instagram.com/p/BQaNfJtDYwO/?utm_source=ig_embed
すのこはホームセンターなどで販売されているものを購入してもOKですが、ダイソーなどの100均ショップで販売されているものを買いそろえても構いません。費用を極力抑えたい方は、ダイソーなどの100均ショップか、すのこが安売りされているホームセンターなどで購入することをおすすめします。
引用: https://www.instagram.com/p/BOzgK9ugk4U/?utm_source=ig_embed
引用: https://www.instagram.com/p/BQXhL-ggIzE/?utm_source=ig_embed
すのこによるDIYベッドの作り方を徹底解説しました。すのこベッドは通気性に優れ、非常に安い費用で簡単に作れるのでDIY初心者の方にもおすすめです。このページでご紹介した内容を参考にして、ぜひ、すのこベッドのDIYにチャレンジしてみてくださいね!