// FourM
Boroycq4cwhphn2u2nc6

歌詞(E)

CATEGORY | 歌詞(E)

LOVE LOVE LOVEドリカムの名曲の歌詞を紹介!使用されたCMは?

2024.02.25

ドリカムの名曲の中で、もっとも多くの人に歌われているのは、何と言ってもラブラブラブでしょう。ドリカムの名曲、ラブラブラブは歌詞の素晴らしさも魅力的です。本記事では、ドリカムのラブラブラブの歌詞や、使用されたCMをご紹介!

  1. ドリカムのラブラブラブの歌詞と使用されたCMをご紹介!
  2. ドリカムのラブラブラブってどんな曲?
  3. ドリカムのラブラブラブの歌詞は?
  4. ドリカムのラブラブラブが使われているCMは?
  5. ドリカムのラブラブラブの歌詞と使用されたCMをご紹介!:まとめ
引用: http://www.culturalnews.com/wp-content/uploads/2011/07/20110701-Dreams-Come-True-by-Kei-Ogata.jpg
ドリカムは2018年に音楽活動30周年を迎えた、日本のトップ音楽グループです。音楽活動30周年の間に、ドリカムは多くの楽曲を世に送り出してきましたが、ドリカムの数ある楽曲の中でもっとも人気が高い曲は「ラブラブラブ」でしょう。ラブラブラブはドリカムの中でもかなり古い時代の楽曲ですが、現在でも多くのファンから愛され続けています。ラブラブラブが多くの人気を生む理由には、その歌詞の素晴らしさが大きく起因しています。ラブラブラブの歌詞はいったいどのような内容になっているのでしょうか。
引用: https://i.ytimg.com/vi/Vj6OAlDgv9M/mqdefault.jpg
今回は、ドリカムのラブラブラブの曲についての解説と、ラブラブラブの歌詞の内容、ラブラブラブが使われているCMについて詳しく解説していきます。ドリカムのラブラブラブについて深く知りたいという方は、この記事の内容をぜひ参考にしてみてください!

関連記事

こちらの記事では、10-FEETのアンテナラストについて詳しく解説しています。興味のある方はどうぞご覧ください。
引用: https://i.ytimg.com/vi/hUlUVlXx11U/mqdefault.jpg
ドリカムのラブラブラブは、1995年7月24日に発売されました。ラブラブラブは発売されると、あっという間にオリコンのチャートランキングでトップに上り詰め、1995年の8月度でもっとも売れたシングルとなり、最終的な累計販売枚数は約250万枚、1995年度年間1位の売り上げを誇る楽曲として、ドリカムの楽曲の中でも最大のセールスを記録しました。ちなみに1995年の年間アルバムチャートでも、ドリカムは7枚目のアルバム「DELICIOUS」を年間1位のアルバムに押し上げており、まさに1995年の音楽業界は「ドリカムの年」だったと言っても過言ではないのです。
引用: https://image.video.dmkt-sp.jp/basic/img/beetv_episode/10183697_h_zap.jpg?v2
ドリカムは名曲がとても多い音楽グループですが、数ある楽曲の中で、このラブラブラブがもっとも好きであるドリカムファンはとても多いです。ラブラブラブの人気の秘密は、その歌詞の内容です。次の項目では、ドリカムのラブラブラブの歌詞の内容について、詳しく解説していきます。
引用: https://stat.ameba.jp/user_images/20130529/19/hanatukiyukihoshisora/db/19/j/o0480064012556857967.jpg?caw=800
上の画像がドリカムのラブラブラブの歌詞です。歌詞の内容は非常にシンプルですが、とても切実な「愛してる」という気持ちが込められている歌詞になっています。恋人がいる人や、かつて愛していた人がいたという人、今現在片思いをしている人など、形は違えど愛情の気持ちから涙を流したことがある方は、この歌詞を見ただけで涙を流してしまうのではないでしょうか。この歌詞と吉田美和さんの美しい歌声、ゆっくりと流れるメロディが、ドリカムのラブラブラブの大きな魅力なのです。
引用: https://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2014/11/3397519800_1d3b58f479_o-600x435.jpg
ドリカムのラブラブラブは、いくつかのCMにもつかわれています。次の項目では、ドリカムのラブラブラブが使われているCMについて詳しく解説していきます。
ドリカムのラブラブラブは、車のCMに使われていることが多いです。まずこちらは、ホンダの車「オデッセイ」のCMです。歌詞を英語にしたものがCMでは使われています。
スバルで開発されている「インプレッサ」のCMにもラブラブラブは使われています。こちらのCMでは、英語詞ではなく、通常の日本語詞が使われています。
引用: http://k-bass.com/wp-content/uploads/2015/03/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%A0.jpg
引用: https://i.ytimg.com/vi/FhsRuq8yZoM/hqdefault.jpg
ドリカムのラブラブラブの歌詞と使用されたCMをご紹介しました。ラブラブラブはドリカムの数ある楽曲の中でも、多くのファンから愛されている一曲です。このページを読んで、ドリカムのラブラブラブに興味を抱いた方は、ぜひ一度聴いてみることをおすすめします。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://www.neowing.co.jp/pictures/cms/a/dct_best_350x200.png