// FourM
Xi6jprn49g4ahiolc2l3

美容・健康

CATEGORY | 美容・健康

今話題の【宇宙ネイル】は自分でできた?あのデザインのやり方!【セルフ】

2024.02.25

宇宙ネイルは、とても難しいやり方のように見えますが、実は誰でも、さらには簡単に作ることができます。スポンジがポイントになりますので、スポンジを上手に活用して自分らしいデザインを試してみてください。きっと宇宙ネイルにはまってしまうでしょう。

  1. 宇宙ネイルとは
  2. 宇宙ネイルの作り方
  3. 宇宙ネイルはカラー選びが大切
  4. 宇宙ネイルの仕上げ
  5. 宇宙ネイルは誰でも簡単にできる
引用: https://cache-cdn.cosme.net/media/cur-contents/file/parts/I0000913/1888aaa999d3b4d8007f0a4af1d15f68.jpg
今、話題になってる宇宙ネイルをご存知ですか。まるで宇宙を想像させるネイルデザインが、SNSなどで話題になっているのです。一度そのデザインを見れば、引き込まれてしまうことは間違いありません。とても複雑な方法で作られているように見えますが、実は宇宙ネイルのやり方はそれほど難しくなく、むしろ簡単な方です。
もっと難しいネイルデザインもたくさんありますので、少しコツを掴めば宇宙ネイルはセルフでできてしまいます。ぜひ宇宙ネイルの作りた方を覚えて、さまざまなアレンジを加えて楽しんでみましょう。
引用: https://cnv.nailbook.jp/photo/1628209/1280_q85
宇宙ネイルを作るポイントは、カラーの選び方とスポンジを使用することです。カラー選びは理解できるかもしれませんが、スポンジはどういったことに使うのか想像できないでしょう。スポンジは、動画を見ても分かる通り、ネイルのカラーをスポンジで取って、ポンポンと優しく叩くように付けて行くのです。
こうすることで、叩いて付けた端の部分にボカシが入り、まさに宇宙のような見た目になるのです。こうしたやり方を繰り返していくことで、デザインに深みが出てさらにカラーに複雑性が現れるのです。複雑なデザインに見えますが、スポンジがあれば楽に複雑なデザインを生み出すことができるのです。
引用: https://www.kenkou-job.com/plus/wp-content/uploads/2017/07/l0503_20170720_1-300x225.jpg
引用: https://i.ytimg.com/vi/2vehkRiYGpE/hqdefault.jpg
また、宇宙ネイルはカラー選びもとても重要なポイントになってきます。カラー選びを間違ってしまえば、深みのある宇宙らしい雰囲気が台無しになってしまうのです。まず準備しておくカラーは、黒と白、そしてブルーとグリーン、パーブルです。どれも宇宙らしいカラーなので、上手に組み合わせていくことで、宇宙空間のような雰囲気にさせることができます。ベースは必ず黒を使います。
宇宙空間のような真っ黒をベースにさせれば、これだけで宇宙らしさが出てきます。そして後は白やブルー、グリーンやパーブルを上手に組み合わせていきます。白はあまり多くないほうが宇宙らしくなります。ダークな雰囲気を出すのも、宇宙ネイルのポイントになりますので、白はあくまでもアクセントレベルに留めておきましょう。
また、同じ工程を繰り返し塗り重ねていくことで、より深みのある宇宙空間を表現させることができるようになります。ポイントはあくまでも慣れです。難しく考えることなく、何度もトライして行くうちに、宇宙ネイルが上手になっていくはずです。
引用: https://i.ytimg.com/vi/wmHMfRiI1Ys/hqdefault.jpg
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTgjWj1PMSiW82oaS-JDl63rjS2osVajf_QuYS7KJcpraGSEkJm3Q
宇宙ネイルの仕上げとして、最後に表面にラメを受けておきましょう。ラメを入れれば、より宇宙空間のような雰囲気になります。ラメも他のカラーと同じように、スポンジで叩くように費用面のみ入れておけば、より宇宙らしくなります。そして、表面にクリアーを入れれば完成です。
クリアーを入れておくことで、そのままにしておくよりも長持ちします。宇宙ネイルは、多くの人が難しい技術が必要だと思っているはずです。完成された宇宙ネイルを見れば、確かにそのやり方は複雑で手の混んだ作業が必要に感じますが、意外に簡単にできることがこの説明で分かるはずです。
引用: https://p-dress.jp/uploads/content/image/44412/P2061530.JPG
引用: https://d1xt3jet61y36q.cloudfront.net/package/file/parts/2932/5b9feec01c1c999998d8d24322b3397d
宇宙ネイルに興味はありますか。興味があっても、そのやり方が複雑に見えて、実際にトライしようとは思わない人が大半でしょう。しかし、宇宙ネイルは必要なカラーとスポンジがあれば誰でも簡単に作ることができます。綺麗に宇宙ネイルを作る一番重要な道具はスポンジです。
スポンジで必要なカラーを叩くように仕上げることで、理想的な宇宙ネイルに仕上げることができるようになるのです。一度やり方を覚えれば、自分なりにさまざまなアレンジを加えて楽しんでみましょう。誰でもできる宇宙ネイルをぜひ試してみてください。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSjTlgCYHR0IID7KrmFLz6lToHJk5wUaI7066e0z4C6NKBIZy6O

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://image.itnail.jp/item_images/images/000/394/005/medium/adb5f269-eab4-4332-8c63-71d9ff7c52cf.jpg?1455291229