// FourM
Pribufbeqjininmruizp

美容・健康

CATEGORY | 美容・健康

正しいひげの伸ばし方!ただ伸ばすだけはNG!おしゃれヒゲにするコツとは?

2024.02.25

「口や顎ひげを伸ばしてイメチェンしたい」「おしゃれに見せたい」と思っていても「おしゃれに見えるひげの伸ばし方が分からない」という人は多いのではないでしょうか?ここでは、おしゃれなひげを作るひげの伸ばし方や、早くひげが伸びる方法をご紹介します。

  1. おしゃれなひげの伸ばし方とは?
  2. おしゃれなひげの伸ばし方①ひげを伸ばす場所を決める
  3. おしゃれなひげの伸ばし方②道具を揃える
  4. おしゃれなひげの伸ばし方③お手入れ方法
  5. ひげを早く伸ばす方法
  6. 正しい伸ばし方でおしゃれなひげを!
引用: http://gahag.net/img/201604/09s/gahag-0074224996-1.jpg
男性が「イメチェンをしてみようかな」と考えた時、「ひげを伸ばしてみようかな?」と考える人は多いと思います。ひげを伸ばすのは服装や髪型を変えるよりも手軽にできますし、お洒落に見えるというメリットもありますよね。
しかし、ただひげを伸ばしっぱなしにしているだけでは「だらしない人」「不潔そう」といったマイナスのイメージになる事も多く、意外とひげの伸ばし方って難しく感じる人も多いようです。
そこでこの記事では、おしゃれなひげの伸ばし方と早くひげが生える方法をご紹介していきます。
引用: https://www.beauty-box.jp/wp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_4771.jpg
おしゃれなひげの伸ばし方1つ目のコツは「どんな印象にしたいのか」をイメージする事からです。ひげを蓄える場所によって印象はかなり変わります。

顎ひげは初心者向き

引用: https://www.beauty-box.jp/wp/wp-content/uploads/2017/07/cir626_l.jpg
顎ひげは、似合う人も多く、口ひげなどに比べると手入れも楽な事から初心者におすすめです。また、女性に一番人気なのも顎ひげですので「女性からモテたい!」という人にもおすすめ。
顎ひげの幅を広くすると男らしく見せ、顎ひげの幅が狭いと優しそうな印象にする事ができます。

口ひげは男らしく見せたい人向き

引用: https://www.beauty-box.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/image1-36.jpg
口ひげ(鼻の下)は、ひげの幅を太めにすると男らしく、細めにすると知的な印象にする事ができます。

頬はワイルド感&小顔効果

引用: https://www.beauty-box.jp/wp/wp-content/uploads/2018/12/cir725_l.jpg
頬から顔全体を覆うように生えるヒゲはワイルド感を出す事ができます。「男らしくみせたい」「強そうに見せたい」という人におすすめ。
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/S/aplus-seller-content-images-us-east-1/A1VC38T7YXB528/A37N887QWTQG22/B06XK7YV21/zBHcWih8RvmH._UX500_TTW_.jpg
おしゃれなひげの伸ばし方2つ目のコツは、必要な道具を揃える事です。おしゃれなひげを作るには、ただひげを伸ばしっぱなしにするだけではNG!
必要な道具は、ミソリまたは電気シェーバー、トリマー、ハサミ、コーム、シェービングフォーム、ひげを伸ばすのが初めての人は、ひげの形の目安を決めるアイブロウペンシルなども用意しておくと楽です。
引用: http://gahag.net/img/201509/01s/gahag-0000029408-1.jpg
おしゃれなひげの伸ばし方③つ目のコツは、丁寧なお手入れです。多少面倒だと感じても、おしゃれなひげをキープするには必要です!こちらの動画は簡単なひげのお手入れ方法を紹介した動画です。分かりやすいので参考にどうぞ!
こちらの動画は、おしゃれなひげの作り方を紹介した動画です。

関連記事

引用: https://www.beauty-box.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/cir577_l.jpg
ひげが伸びるのが早い人もいれば、なかなかひげが生えない人、生えてもまばらに生えてしまう人もいますよね。ひげが生える速度は遺伝が関係しているのですが、早くひげを生やす方法はあります。
ひげが生える速度を早くするには、ビタミンなどのサプリの摂取をしてひげの成長を促す事と、美肌を作る事です。
きちんと洗顔、保湿をし肌を清潔にする事でひげが生えやすくなります。そして、洗顔後の保湿はユーカリエキスを配合したクリームがおすすめです。ユーカリエキス配合の化粧品はひげの成長を促すため早くひげを伸ばす事ができます。
引用: http://gahag.net/img/201608/26s/gahag-0119100892-1.jpg
おしゃれなひげの伸ばし方は、まず自分ひげを生やす事でどのような印象にしたいのか、どの部位にひげをは伸ばすのかを最初にイメージして、ひげのデザインを決めるとお手入れがしやすくなり、おしゃれなひげの伸ばし方をする事ができます。
そして、ただひげを伸ばすだけ…という伸ばし方でなくでなく、必要な道具を揃えてひげの長さを揃えるなど定期的にお手入れをしていきます。
ひげは形や長さを変えるだけで、随分と雰囲気を変える事ができますし、自分に合ったひげの伸ばし方ができれば今よりもっと魅力的な男性になる事間違いなしですよ!ひげ初心者の方はまずはデザインがしやすい顎ひげの伸ばし方から挑戦して、慣れてきたら色々なデザインのひげの形でおしゃれを楽しんでくださいね!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://gahag.net/img/201511/28s/gahag-0030542996-1.jpg