// FourM
Xy0hfb9bflvgyb8vpwxv

使い方(E)

CATEGORY | 使い方(E)

ふたえマットコートがアイプチと相性抜群!使い方は?どこで手に入る?

2024.02.25

「アイプチを使うと、まぶたのテカリが気になる」と感じる人も多いと思いのではないでしょうか?そんな悩みを解消してくれるのがふたえマットコートです。ここでは、ふたえマットコートはどこで手に入るのか、どのような使い方をするのかをご紹介していきます。

  1. ふたえマットコートを使ってみよう!
  2. ふたえマットコートとは?
  3. ふたえマットコートはどこで購入出来る?
  4. ふたえマットコートの使い方
  5. ふたえマットコートのクチコミ
  6. まとめ
引用: http://gahag.net/img/201608/11s/gahag-0115202049-1.jpg
アイプチをすると「アイメイクをしたあとまぶたがテカる」「時間がたつとアイプチが落ちてしまう…」「アイプチをしていると目を閉じたとき不自然で、アイプチをしていることがバレる…」などの悩みを感じた事がある人も多いのではないでしょうか?
そんなアイプチ使用者の悩みを解消してくれるのが「ふたえマットコート」です。この記事ではふたえマットコトーとはどこで購入出来るのか、ふたえマットコートの使い方などをご紹介していきます。

関連記事

Fkcsysqhtrjrvqlkop1u
引用: https://www.instagram.com/p/y4zEXNTX8S/
ふたえマットコートとは、アイプチをしたときのベタつき感やテカリを解消するアイテムです。ベタつきがないため、目の開閉が自然に見え、まばたきをしてもアイプチをしていることが周囲にバレにくくなります。
Vk90s0gm2brwo2cyrwp7
引用: https://www.instagram.com/p/BqasbFEDLKR/
ふたえマットコートのすごいところは、液体状のアイプチ、アイテープ、ファイバータイプどのタイプでも使用出来ちゃうこと!その為、ふたえマットコートを使うだけでアイシャドウを自然になじませることができますし、ふたえマットコートはウォータープルーフタイプなので汗や水にも強く、アイプチやアイテープのみを使用している時よりも長時間自然な二重まぶたをキープする事ができます。
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81LQB-tJSNL._SL1500_.jpg
ふたえマットコートはネットか比較的大きなドラッグストアであればどこでも取り扱いをしています。ただ、ドラッグストアの場合は、品切れなど在庫の有無が分からない為ネットで購入するのが確実に入手出来る方法だと思います。
Hcu8fbnwasscjgwukclq
引用: https://www.instagram.com/p/BGgj9XHkYcZ/
ふたえマットコートの使い方はとっても簡単!①まずはいつものように二重まぶたを作ります。 ②アイプチの人は完全に液体が乾いた状態、ファイバータイプやテープを使っている人はそのまま、二重まぶた上にふたえマットコートを塗ります。  ③ふたえマットコートを塗ったら、あとはしっかりと乾かすだけ!この時、ふたえマットコートを付けすぎると逆に不自然になるので気をつけましょう。
プレビュート ふたえマットコート
価格 ¥ 972
Wurk4j4mqcoxwai5dhgh
引用: https://www.instagram.com/p/BbjW5mxHRID/
ここからは、実際にふたえマットコート使用して見た方の口コミをご紹介していきます。
ローヤルアイムのテカテカ艶消しの必需品となってます。 あとローヤルアイムしないときでも、リキッドアイライナーの変なテカテカ消しにも使えます。

口コミを見てみると「自然な二重になった!」「全然目立たない!」などの声が非常に多いのですが、アイプチの種類によっては「白浮きした」「アイプチがヨレやすくなった」などの声もあり、一部のアイプチと相性の悪い事もあるようです。
Eqkyopnq5icyzxq3ohty
引用: https://www.instagram.com/p/BQNTvvPhqZv/
ふたえマットコートは、アイプチやアイテープを使用したときの不自然なまぶたやアイプチのテカリやベタつき感を解消してくれるアイテムです。
ふたえマットコートを使用する事で、自然な二重に出来るだけでなくアイプチが長時間長持ちし、アイシャドウが馴染みやすくなりアイメイクの幅が広がるなどメリットがたくさん!
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/yuka522042_TP_V.jpg
ふたえマットコートは、比較的大きなドラッグストアで購入する事ができますが、確実に入手するならネットで購入するのがおすすめです。1000円以内で購入する事ができます。
特にふたえマットコートを使用する際に特別な技は必要なく、誰でも簡単に使う事ができるので「アイプチやメザイクなどをすると、まぶたが不自然に見える…」と感じる方は、ふたえマットコートを試してみてくださいね!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/yuka522031_TP_V.jpg