Qj5gdku0nmagyuyuhvlp

インテリア・生活雑貨

CATEGORY | インテリア・生活雑貨

ベッドで一人暮らしにおすすめなのは?男女ともに格安のものを紹介!

2019.01.30

一人暮らしに必要なベッドの選び方やおすすめのものについてご紹介します。一人暮らしをしようと思ったらまず揃えるべきものはベッド。一番長くよく使うものになるので、お気に入りのものを選びましょう。今回は、男性用のものと女性用のもので格安のものをご紹介します。

目次

  1. 一人暮らしに必要なベッドの選び方
  2. 選ぶポイント①:ベッドフレームの種類
  3. 選ぶポイント②:ベッドの大きさ
  4. 選ぶポイント③:価格帯
  5. 一人暮らしの男性におすすめの格安ベッド①:棚・コンセント付きチェストベッドフレーム
  6. 一人暮らしの男性におすすめの格安ベッド②:ベッドフレーム(メリッサ3)
  7. 一人暮らしの男性におすすめの格安ベッド③:ハイベッド(セパタPW BK)
  8. 一人暮らしの男性におすすめの格安ベッド④:スーパーロフトベッド(DBR)
  9. 一人暮らしの男性におすすめの格安ベッド➄:布張りソファーベッド(タキノウ3 GY)
  10. 一人暮らしの男性におすすめの格安ベッド⑥:合皮ソファーベッド(オース BE)
  11. 一人暮らしの男性におすすめの格安ベッド⑦:折りたたみベッド(レビン)
  12. 一人暮らしの男性におすすめの格安ベッド⑧:折りたたみベッド(HY3 W85)
  13. 一人暮らしの女性におすすめの格安ベッド①:フラップテーブル・棚・コンセント付収納ベッド
  14. 一人暮らしの女性におすすめの格安ベッド②: 引っかけるだけ!組立カンタン 棚・コンセント付ベッド
  15. 一人暮らしの女性におすすめの格安ベッド③:高さ調整OK!スタイリッシュロフトベッド<選べる4カラー>
  16. 一人暮らしの女性におすすめの格安ベッド④:ロフトベッド YOU(フレームのみ) KH-3934M ガーリー 姫系 ベッド かわいい 階段付き
  17. 一人暮らしの女性におすすめの格安ベッド➄:背もたれWリクライニングソファーベッド
  18. 一人暮らしの女性におすすめの格安ベッド⑥:ファンタジーローズ3WAYリクライニングソファー
  19. 一人暮らしの女性におすすめの格安ベッド⑦:折りたたみベッドハイタイプ(NA)
  20. 一人暮らしの女性におすすめの格安ベッド⑧: 棚・コンセント・キャスター付き 折りたたみスノコベッド(WH)
  21. 一人暮らしのベッドで男性と女性におすすめの格安ベッドまとめ
201696001
引用: https://www.nitori-net.jp/wcsstore/ec/images/Image/catalog/2016960/646X1000/201696001.jpg

一人暮らしなのか、夫婦二人なのか、他に家族が居るのかなどで選ぶベッドは変わってきます。一人暮らし用のベッドであれば、自分一人が寝られればそれで良いのでサイズも小さく最低限の機能だけあれば良いでしょう。ただ、男性と女性で選ぶサイズは違ってきます。

男性の方が体が大きく身長も高いため、男性は男性用のサイズを選ぶほうが良いです。女性の場合は、男性と比べると小柄で華奢な人が多いので女性用のサイズか子供と兼用サイズになることが多いです。また、ベッドの種類にも色々なものがあるので部屋の広さや雰囲気などに合わせて選ぶようにしましょう。

4549741470223 pc l
引用: https://storage.topvalu.net/assets/contents/images/product/88975/4549741470223_PC_L.jpg

ベッドフレームの種類には色々ありますが、一般的に男女関係なくよく使われているのが7種類になります。「フロアベッド」「脚付きベッド」「チェストベッド」「ロフトベッド」「ソファーベッド」「脚付きマットレスベッド」「折りたたみベッド」です。その中でも、一人暮らしにおすすめなのが「チェストベッド」「ロフトベッド」「ソファーベッド」「折りたたみベッド」の4種類です。

チェストベッドは収納スペースを上手く使うことができるので、物が多い人も部屋の中を綺麗に整理することができます。特に寝具や衣類が多い人に良いでしょう。ロフトベッドは、狭い空間も効率よく使い部屋を広く見せることができます。ソファーベッドは、ソファーとベッドが欲しいけれど二つ置くのが難しい人に。折りたたみベッドは、ベッドを置くと部屋が狭くなってしまう人に良いでしょう。

フロアベッド

85209vc 1371 d1
引用: https://www.cecile.co.jp/cmdty/img/85209/512/85209VC-1371_D1.jpg

底が床に着くようなベッド。脚がないため、一般的なベッドよりもかなり低く感じます。その分、部屋の圧迫感を最小限にすることができます。広々と使えるものが多く、おしゃれな雰囲気に合うので男性からも女性からも人気のベッドです。疲れたらすぐに横になれるようなベッドが欲しい人に。

脚付きベッド

565555502
引用: https://www.nitori-net.jp/wcsstore/ec/images/Image/catalog/5655555/646X1000/565555502.jpg

4つ脚のあるベッド。場合によっては6本脚で安定感のあるタイプもあります。定番のベッドと言えば、この脚付きベッドになります。ベッド下には適度に空間があるため、要らないものをまとめて収納することができて部屋の空間を上手くつかうことができるタイプ。収納する際は、布をかぶせて見えないようにするかボックスを設置して物をしまう形になります。

チェストベッド

211636003
引用: https://www.nitori-net.jp/wcsstore/ec/images/Image/catalog/2116360/646X1000/211636003.jpg

チェストベッドは、引き出しのついたベッドのこと。ベッド下に収納スペースがあり、衣類や寝具、その他雑貨などをしまっておくのに最適です。物の出し入れがしやすく、収納力抜群。物が多いけれど収納するところがあまりない場合に良いでしょう。一人暮らし用のベッドとしてよく使われています。一見引き出しには見えないスッキリした見た目も良い点です。

1 / 6