Btxjzxtzpkonx78faufa

パソコン

CATEGORY | パソコン

Excelのトリミング用ショートカットキーとは?削除・圧縮方法もご紹介!

2019.02.10

excelでもトリミングを行うことができます。今回はExcelで図形や画像を取り扱うという人にはぜひ覚えていただきたい、Excelにおけるトリミングを行う方法や、トリミングした図形や画像の圧縮や削除方法、ショートカットについてもご紹介をします。

  1. 【Excelでトリミングをするには?ショートカットについてご紹介!】Excelとは
  2. 【Excelでトリミングをするには?ショートカットについてご紹介!】トリミングとは
  3. 【Excelでトリミングをする方法!】
  4. 【Excelでトリミングした図などの圧縮・削除方法】
  5. 【Excel・トリミングのショートカットについて】
  6. 【Excelのトリミングをするには?ショートカットキーについてご紹介!】まとめ
引用: https://is4-ssl.mzstatic.com/image/thumb/Purple114/v4/70/8a/68/708a68a7-dcea-1abc-1c12-25eca12378b1/AppIcon-0-1x_U007emarketing-0-0-GLES2_U002c0-512MB-sRGB-0-0-0-85-220-0-0-0-6.png/246x0w.jpg
今回はExcelで図形や画像を取り扱うという人にはぜひ覚えていただきたい、Excelにおけるトリミングを行う方法や、トリミングした図形や画像の圧縮や削除方法、ショートカットについてもご紹介をしますが、Excelとはどういったものなのでしょうか。Excelとは、IT系の会社としては世界有数の企業であるマイクロソフトが開発をしたApplicationです。Excelはマイクロソフトのオフィススイートである、Microsoft Officeの中に含まれているApplicationです。
マイクロソフトというと、パソコンで主に使われているOS・オペレーティングシステムであるWindowsシリーズが有名ですが、Excelを含めたMicrosoft Officeシリーズについても長い歴史があり、多くのユーザーが存在しているパソコンを触る方には定番と言って良いソフトウェア群です。

関連記事

続いては、Excelにおけるトリミングについてもご紹介をします。Excelというとセルに数字や文字を入れ、関数やグラフの統計を取る、計算をするApplicationという印象があるかもしれませんが、Microsoft OfficeのPowerPointのようにトリミングを行うことができます。トリミングとは、画像を切り取る機能のことで、画像が大きすぎたり、余計な部分があったりする場合に一部だけを切り取り、シートのスペースに合ったサイズにすることができます。
続いては、Excelでトリミングをする方法についてもご紹介をします。前提としてExcelを開き挿入→図で挿入した図・画像を右クリックしてください。その後トリミングのボタンを押し、出現したハンドルをドラッグすることによりトリミング・切り取りをすることができます。
続いては、Excelでトリミングした図などの圧縮・削除方法についてもご紹介をします。Excelで挿入した図形や画像は圧縮や削除ができます。圧縮方法は図形を右クリックし図の書式設定→図→圧縮より可能です。また、削除については右クリックをしてDeleteを押せば簡単に行なえます。
続いては、Excel・トリミングのショートカットについてについてもご紹介をします。残念ながら、Excelにおいてトリミング機能についてはショートカットキーが設定されていません。しかしながら、クイックアクセスツールバーより、コマンドを選択し、トリミングのコマンドを選択してショートカットキーを設定することは可能です。頻繁にExcelにおいてトリミングを使用する場合はぜひこのクイックアクセスツールバーから設定を行ってみてください。
ここまで、Excelで図形や画像を取り扱うという人にはぜひ覚えていただきたい、Excelにおけるトリミングを行う方法や、トリミングした図形や画像の圧縮や削除方法、ショートカットについてもご紹介をしました。Excelでも同じMicrosoft OfficeシリーズのApplicationであるPowerPointのように図形などのトリミングを行い、削除や圧縮をすることができ、ショートカットキーを割り当てることができるということについておわかりいただけたかと思います。
Excelでもトリミングを行って図形や画像の編集ができますので、Excelないに挿入した図形や画像の大きさを自由に変えたり、切り取ったりできるようになりたいという方はぜひ今回ご紹介したトリミングの方法を覚えてください。