// FourM
Nbhbysvtnqjuz74soqtn

雑貨(E)

CATEGORY | 雑貨(E)

デザインはんこの作成方法!おしゃれ、かわいいオリジナルを作ろう!

2024.02.25

世界に一つしかないオリジナルのデザインはんこを作ってみませんか?今のデザインはんこは字体をデザインすることでおしゃれでかわいいハンコを作ることができます。では、実際にどのようなデザインハンコがあるのでしょうか?今回はデザインはんこについて詳しく紹介します。

  1. デザインはんことは
  2. デザインはんこの種類①:字体(Modern)
  3. デザインはんこの種類②:字体(Line)
  4. デザインはんこの種類③:字体(バルーン)
  5. デザインはんこの種類④:字体(ディスク)
  6. デザインはんこの種類⑤:字体(流麗印相体~YURAGI~)
  7. 子ども用のデザインはんこ
  8. 自分だけのデザインはんこを作ってみよう!
今回紹介するデザインはんことは、通常のはんこの役割をもたせつつ、字体を変えたり絵を加えたりしておしゃれでかわいいはんこのことです。
通常のハンコに比べでデザインはんこはオリジナルのものを作るので、値段が少々上がってしまいますが、それに匹敵する価値のあるデザインはんこが作れちゃいます。
では実際にどのようなデザインはんこが作れるのでしょうか?
最初に紹介するデザインはんこは、文字を直線と大きな曲線で構成されたModernと呼ばれるデザインです。
引用: https://www.tycohanco.com/images/top/M_mori.svg
直線がおしゃれでシャープさを出しつつも、大きな曲線がかわいい雰囲氣や柔らかさを演出するデザインになっています。
次に紹介するデザインはんこは、直線のみで構成されたLineと呼ばれる字体です。
引用: https://www.tycohanco.com/images/top/L_suzuki.svg
ベースは楷書なのでとても読みやすいデザインです。それでかつ直線のみで文字が構成されているので、スタイリッシュでおしゃれなオリジナルのデザインはんこに仕上がります。
引用: https://www.sirusi.jp/wp-content/uploads/2018/10/balloondesign-1024x660.jpg
次に紹介するデザインはんこは、漢字の四角の部分が球体になり遊び心がくすぐられるバルーンと呼ばれる字体です。
引用: https://www.sirusi.jp/wp-content/themes/sirusi/images/thumb/design-balloon.jpg
特徴は文字をポップな球体で表現したことです。かっこよさよりかはかわいい雰囲気や、はんこに遊び心を持たせたい方におすすめです。
引用: https://www.sirusi.jp/wp-content/uploads/2018/08/diskdesign-1024x660.jpg
次に紹介するデザインはんこは、CDのような円盤模様のディスクと呼ばれる字体です。
引用: https://www.emp-ub.com/wp-content/uploads/2019/01/d405bb2872466c99c6258413c71addfa.png
特徴は、幾何学的に描かれた円盤模様であることです。他にはないおしゃれなオリジナルのデザインはんこを作ることができます。
次に紹介するデザインはんこは、直線ではなく流れるような字体がおしゃれな流麗印相体〜YURAGI〜です。
引用: https://img21.shop-pro.jp/PA01327/598/product/107369724.jpg?cmsp_timestamp=20160915145622
このデザインはんこの特徴は、流れるような繊細な線で文字がデザインされていることです。なので、かわいいよりかはおしゃれでこだわりを見せられるデザインはんこになっています。
おしゃれで大人なデザインハンコを紹介してきましたが、親子で楽しめる、かわいい子ども向けのオリジナルデザインハンコを作ることができます。
引用: https://www.sirusi.jp/wp-content/uploads/2018/11/kids_write-1024x660.jpg
このデザインハンコは金融機関によって取り扱えるところもあるため、初めての口座を作るのにぴったりです。
引用: https://www.sirusi.jp/wp-content/uploads/2018/11/kids_mark-1024x660.jpg
更にデザインは、作成前に確認することができます。イメージと違ったということを防ぐためですが、しっくりきたデザインになれば親子で大盛り間違いなしです!

関連記事

デザインはんことは違って、自分で簡単にかわいいはんこを作ってみたくはありませんか?実は簡単にかわいいはんこが作ることができます。その作り方は自宅にある消しゴムと彫刻刀、カッターや鉛筆を使うだけです。詳しい手作りハンコの作り方は下記リンクから紹介していますので、是非参考にしてかわいいはんこを作ってみてください。
引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/bd/bde2c9240e62c0f37edfaa1906412689_t.jpeg
今回はデザインはんこについて紹介してきました。紹介してきたはんこ以外にも様々なかわいいデザインはんこやおしゃれなデザインはんこ「まであります。なので、自分に合ったデザインはんこを探して是非作ってみてはいかがでしょうか?
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://media.digimonostation.jp/wp-content/uploads/2018/08/180830ingraphy01.jpg