// FourM
Tozh3082gaar1wvaah2k

パソコン

CATEGORY | パソコン

Facebookで障害発生!エラー表示への対処法ご紹介!

2024.02.25

Facebookに障害が発生して、エラー表示が出て使えなくなった経験がある方も多いのではないでしょうか。Facebookに障害が発生したとき、どのようにして情報を得て対処すれば良いのでしょうか。Facebookで障害が発生したときの対処・復旧法を解説!

  1. Facebookで障害が発生したときの対処・復旧法を解説!
  2. Facebookで障害が発生する原因は?
  3. Facebookで障害が発生したときの対処・復旧法は?
  4. Facebookで障害が発生したときはどのようにして情報を得るべきか?
  5. Facebookで障害が発生したときは落ち着いて対処しよう
引用: https://keikenchi.com/wp-content/uploads/2014/01/20140121-181934.jpg
Facebookは、世界で最も多くの人に使われているSNSとして知られています。Facebookの利用者数は月間で約20億人にも及び、さまざまな有名人やセレブ達もFacebookを使って、多くの人たちと交流しています。Facebookは、何かしらの原因で通信障害が発生して、サービスが突然利用できなくなるという自体がこれまでに幾度となく発生しており、個人情報が流出してしまうという事件も起こっています。なぜ、Facebookで通信障害が発生してしまうのでしょうか。
引用: http://androck.jp/wp-content/uploads/file/facebook_error0619/fb_error.jpg
今回は、Facebookで通信障害が発生してしまう原因や、通信障害の情報を入手する方法、通信障害の復旧法について詳しい解説を行っていきます。Facebookを利用していて、エラー表示が続いてしまった経験がある方や、通信障害の対処法を事前に知っておきたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

引用: https://techcrunchjp.files.wordpress.com/2018/10/2018-10-13-hacker-gettyimages-857205346.jpg?w=380
この項目ではFacebookで通信障害が発生する原因について、詳しく解説していきます。Facebookで通信障害が発生する原因は多岐に渡り、ハッキング集団によるサーバーダウンが原因であるときもあれば、お手持ちのスマートフォンの不具合が原因である場合もあります。アプリが何かしらの原因により、エラーを起こしてしまっている場合もあり、Facebookで通信障害が発生してしまったとき、すぐに原因を特定するのは難しいものがあります。
引用: https://techcrunch.com/wp-content/uploads/2018/10/Facebook-Breach-News-Feed-Warning.png?w=680
Facebookを利用していて突然通信障害が発生した場合は、自分だけのスマートフォン・パソコンで通信障害が起こっているのか、利用者全員に通信障害が起こっているのかどうかを特定することによってある程度の原因がつかめます。原因を特定するためには、通信障害に関する情報を手に入れることが大切です。Facebookの通信障害に関する情報を得る手段については後述するとして、次の項目では、Facebookで障害が発生したときの対処・復旧法について、詳しく解説していきます。
引用: http://i.gzn.jp/img/2013/10/28/what-to-do-if-sns-account-has-been-hacked/00.jpg
Facebookで障害が発生したときには、まず、お手持ちのスマートフォンやパソコンで、何かしらの対策を取ってみることが大切です。ログインができない状態になってしまっている場合は、同時に起動しているアプリを終了してみたり、クッキーを削除してみたり、開いているウィンドウを閉じてみたりすることで、状況が改善される場合があります。自らのメールアドレスや、パスワードの入力を間違えてしまっていることが原因である場合もあります。
引用: http://media.ws.irib.ir/image/4bpsccf2eb11dc18li0_800C450.jpg
Facebookを開いた時点でエラー表示が出てしまう場合は、対策の取りようがないことが多く、上述した対策をしても状態が改善されないことがほとんどです。このような場合には復旧が行われるまで、時間の経過を待つしか方法がありません。
引用: https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/31KluT5nBkL.png
Facebookで通信障害が発生したときは、どのようにして情報を得るのがベストなのでしょうか。もっともおすすめなのは、Twitterやその他のSNSなどで、Facebookの通信障害について検索をかけてみることです。
引用: https://mechalog.com/wp-content/uploads/2016/08/smaho-sousa-min.jpg
自分だけでなく、利用者全員にFacebookの通信障害が発生しているときは、何かしらの原因や情報をSNSで他のユーザーが発信しています。Facebookで障害が発生したときは、他のSNSで何か情報が得られないかどうか試してみましょう。
引用: http://www.baystreet.ca/images/articlegroups/original/17/private/facebook.jpeg
引用: https://s-grapplers.lifelabo.com/files/woman-typing11.jpg
Facebookで通信障害が発生したときの対処・復旧法について、詳しい解説を行いました。Facebookを起動してエラー表示が出てしまったときは、慌てずにこのページでご紹介した対処・復旧法をぜひ実践してみましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://cdn2.downdetector.com/static/uploads/logo/FB-f-Logo__blue_512.png