Arokiqwsb60jyjdr6wuj

ホビー・アウトドア

CATEGORY | ホビー・アウトドア

最新の写真・プリクラのポーズの流行りって?2019年の人気はどれ?

2019.02.26

流行りのポーズを写真やプリクラで撮る人は多いですよね。「毎回同じポーズになってしまう」「どんなポーズが流行っているかわからない」と写真を撮るたびに悩む人もいるでしょう。この記事では、2019年に流行りそうな写真やプリクラで使える人気のポーズを紹介します。

  1. 2019年の写真とプリクラの流行りのポーズは?
  2. 2019年の写真とプリクラの流行りのポーズ【写真編】
  3. 2019年の写真とプリクラの流行りのポーズ【自撮り編】
  4. 2019年の写真とプリクラの流行りのポーズ【プリクラ編】
  5. 流行りのポーズで思い出を残そう!
記念日や日頃の何気ない日常を、写真やプリクラで撮る人は多いですよね。写真やプリクラを撮る機会が多いと、毎回同じポーズになってしまうなんて人もいるでしょう。写真で撮るポーズと、プリクラで撮るポーズは少し流行りが違います。今回は、写真やプリクラで2019年に流行りそうなポーズの画像を集めたので、ぜひ参考にししてみてくださいね。

【写真編】手メガネ①

2019年の流行りのポーズは、手でメガネを作るポーズです。手の面積が顔を覆うため、小顔効果が期待できます。いきなりカメラを向けられたときにどんな表情をしたらいいかわからない…なんてときにも使えます。少し恥じらいがある感じで撮ると、とても可愛らしい写真が撮れますよ。

【写真編】肘をついたポーズ②

肘をついたポーズは、頬に手を添えることで小顔に見せることができます。少し角度をつけるとおしゃれなポーズになりますね。顔の周りに手を添えるのは、2019年も引き続き流行ります。両手を頬に添えると可愛らしい印象のポーズになりますよ。

【写真編】大勢でのポーズ③

みんなでアシンメトリーにポーズをするのは、2019年の流行りのポーズです。今まではみんなで同じポーズをしていた人も、左右非対称でポーズをすると、違った雰囲気の写真が撮れるでしょう。

【自撮り編】口角上げポーズ①

人差し指で口角を上げるようにポーズをした自撮り写真です。自撮りで笑うのが苦手な人におすすめのポーズです。ムリして笑いたくないけど、可愛く見せたいのはみなさん一緒ですよね。頬を指で押し上げることで小顔効果も期待できます。

【自撮り編】スニーカーが主役②

芸人さんがテレビで紹介して流行りだした、スニーカーが主役の自撮りの撮り方です。今まで全体的なコーディネートの写真を載せていた人が多かったのですが、2019年はこの撮り方が流行りのポーズになっています。靴をメインで撮る人は今まであまりいませんでしたが、その分新鮮に見えますね。

【自撮り編】手を頬に添えるポーズ③

王道の頬に手を添える自撮りは、2019年も流行りのポーズです。自撮りで可愛く撮るにはポーズが限られるため限界があります。片手をうまく使うには、やはりこのポーズが1番可愛く見えるでしょう。

【プリクラ編】二人でハート①

二人でピースサインを作り、顔の真ん中で合体させたハートのポーズです。指の中に顔が収まるようにプリクラを撮ると、遠近法で小顔になります。友達やカップルでも試すことができるため、2019年におすすめのポーズです。

【プリクラ編】一人でハート②

一人でハートの形を作ったポーズです。親指と人差し指ではなく、人差し指と中指を使ってポーズします。去年までは片手の親指と人差し指を合わせた小さなハートが流行っていましたが、2019年はこの形が流行ります。ハートを胸のあたりまで引き上げてプリクラを撮るのがポイントですよ。

【プリクラ編】顔をピースで挟む③

2019年は、ピースを顔で挟むポーズが流行っています。若い人は、1度はこのポーズでプリクラを撮ったことがあるのではないでしょうか。写真や自撮りでも流行りを見せているこのポーズは、2019年のうちに必ずプリクラでやってみたいポーズのひとつですね。
流行りのポーズは毎年たくさん生まれているので、写真やプリクラにどんどん取り入れたいですよね。ピースを顔で挟むポーズや、スニーカーの自撮りポーズなど、2019年になってさらに人気が上昇しています。ぜひ流行りのポーズでステキな思い出を残してくださいね。

関連記事