// FourM
Evzjlyjambpdc8nwiy7o

スキンケア(E)

CATEGORY | スキンケア(E)

眉毛を自然に細くする方法!ゲジゲジ眉でもきれいに薄くするには?

2024.02.25

眉毛を細くする方法がないか、悩んでいる男性や女性は案外多いはずです。太めの眉毛が流行しても、薄くする必要はあります。そこで今回は、眉毛を細くする方法をいくつか紹介します。正しい方法をマスターすれば、美しい眉毛をキープできるようになるので、実践してみてください。

  1. 眉毛を細くすると印象が変わる!
  2. 眉毛を細くする方法①眉バサミ
  3. 眉毛を細くする方法②毛抜きで抜く
  4. 眉毛を細くする方法③フェイスブックシェーバーで整える
  5. 眉毛を細くする方法④眉マスカラを使う
  6. 眉毛を細くする方法⑤脱色をする
  7. 眉毛を細くする方法⑥コンシーラーで消す
  8. やりやすい方法で眉毛を薄くしよう!

眉毛が細く薄いとおしゃれな印象に

引用: http://mayu.nanacollect.com/wp-content/uploads/2016/12/56e2781fbfd6d.jpg
最近の眉毛のトレンドは太めですが、薄くするのがポイントです。眉毛が濃くてしっかりしている男性や女性は、薄くしないとやぼったい印象を与えかねません。眉毛の形や濃さによって、周囲に与えるイメージも変わるので、日ごろから眉毛を細く薄くする方法を実践し、おしゃれ度をアップしましょう。

関連記事

眉毛の流れを整える

引用: https://static-maquia.hpplus.jp/upload/image/manager/25/MnF4NUQ-1200.jpg
眉毛を細くする方法にはいくつかありますが、まずは定番の「眉バサミ」での処理をご紹介しておきましょう。眉バサミで眉毛を細くするなら、コームやスクリューブラシを使って、眉頭は下から上、眉中央から眉尻は上から下にすることを意識して、毛の流れを整えます。

眉毛の形を細くするよう描く

引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/xzmedia-content/wp-content/uploads/2019/01/11211857/P1270002.jpg
眉バサミで眉毛を細くする方法の2つめは、自分がなりたい眉の形を枠取りするようにきちんと描くことです。男性・女性問わず、きちんと理想の眉毛の形を決めたうえで、処理しやすいようにきちんと描きましょう。

枠外の眉毛を細くするようカットする

引用: https://imgcp.aacdn.jp/img-a/1200/900/aa/gm/article/4/6/4/9/0/6/201608081726/topimg_original.jpg
眉バサミを使って眉毛を細くする方法の3つめは、描いたラインの枠外にある毛をカットしていくことです。その際、眉コームをしっかりあて、はみ出しているところを少しずつカットしていけば、眉毛を薄くすることができます。

余計な眉毛をカットする

引用: https://static.akamaized.net/mov_thumbnail/matome_8828e208b9ac45ebb03fe6d66f0a2d11_1536730133.png
眉バサミを使って眉毛を細くする方法の最後は、枠周辺に残ったムダ毛をカットすることです。外枠がきちんと整ってから、枠内の眉毛をカットします。これで、眉毛を薄く細くする作業は終わりです。

関連記事

眉毛を細くする状態が長続きしてほしいなら、「毛抜きで抜く」という方法があります。男性・女性問わず、実践している人が多いはずです。理想の眉毛の形を描いてから、余計な部分を毛抜きで抜くだけですが、肌には大きな負担がかかります。抜きすぎると、まぶたがたるむ原因になりかねないので、注意しましょう。実際に毛抜きで抜く方法は、動画で確認してください。
近年は、フェイスシェーバーを利用する、男性や女性が増えています。そうしたフェイスシェーバーには、眉毛用のコームがついていることが多いので、それを使って眉毛を細くするのがおすすめです。選ぶコームによって、手軽に眉毛を細くすることができるので、良い方法といえます。フェイスシェーバーを使う方法は、動画を参考にしてください。
カットをしても眉毛が濃いことで悩んでいるなら、眉マスカラで薄くするのも一つの方法です。簡単に眉毛に色をのせられるうえ、1本ずつコーティングしてくれるので、汗や皮脂にも強いです。眉毛の濃さを薄くしてくれる効果もあり、ナチュラルな印象の眉毛がつくれます。動画を参考にして、女性だけでなく、男性にも試してほしい方法です。
毎日眉マスカラでケアするのが負担が大きいと考えているなら、眉毛を脱色してしまうのもよいでしょう。眉を黒から茶色に脱色するだけで、顔が明るく見えるようになります。とはいえ、目の近くに脱色剤を塗ることで、刺激を受けるというデメリットもあります。動画を見て、自分でもできそうかどうか、判断してください。
眉毛をメイクで細くする方法を探しているなら、コンシーラーを活用してみてはいかがでしょうか。シミやクマを隠すときに使うコンシーラーなら、眉毛を隠すことにも使えます。コンシーラーの使い方の動画を参照して、眉毛の色を目立たなくしてみましょう。
引用: https://www.hairdoctor-men.com/wordpress/wp-content/uploads/2018/03/1205b1.jpg
今回は、眉毛を細くする方法をいくつか紹介しました。ハサミや毛抜き、フェイスシェーバーなど、眉毛をカットする以外にも、脱色や眉マスカラ、コンシーラーを使うという方法があります。自分が続けやすいケア方法で、眉毛をおしゃれに見えるように薄くしてみてくださいね。