Vibwao10jjwtat1oxpow

DIY・ハウツー

CATEGORY | DIY・ハウツー

DIYだと棚が100均グッズでできる?すのこやワイヤーネットでの作り方!

2019.02.26

DIYで棚を作りたい!でも材料費は掛けたくない…そんなときは100均グッズで棚をDIYしてみませんか?100均グッズでも人気の高いすのこやワイヤーネットを使うと、棚も簡単に作ることができます。100均グッズでできる簡単な棚の作り方をチェックしていきましょう。

  1. 100均グッズがDIYで大活躍!
  2. 【100均グッズで棚をDIYしよう!】1-すのこでDIY!
  3. 【100均グッズで棚をDIYしよう!】2-ワイヤーネットでDIY!
  4. 【100均グッズで棚をDIYしよう!】3-フォトフレームでDIY!
  5. 低予算で棚のDIYにチャレンジ!
DIYに掛かる材料費、高いと感じていませんか?もっと安くできたらいいのに…と考えている方には、100均グッズを使ったDIYがおすすめ!中でもDIYで作る棚には100均グッズでが大活躍します。材料費を節約して、便利な棚を作ってみませんか?
100均グッズの中でも人気の高いすのこやワイヤーネットは、DIYにぴったりのアイテム。簡単に棚が出来上がるので、DIY初心者でも楽しみながら作業ができます。DIYでいきなり大きな作品に挑戦する前に、練習を兼ねて100均グッズでのDIYに挑戦するのも良いですね。
100均ではすのこやワイヤーネットの他にも、DIYに使えるアイテムが豊富に販売されています。決して大きなサイズではありませんが木材も種類が豊富なので、棚の作り方でも大活躍!ちょっとだけ木材が欲しいときにも100均は便利ですね。
100均のすのこはサイズこそややコンパクトではありますが、棚を作るには十分なサイズ!すのこでの棚の作り方はとても簡単で、すのこの裏側の下駄に棚板を乗せるだけ。軽いものを置くための棚であれば、木工用ボンドで固定するだけでも棚が完成します。
強度のある棚の作り方では、ネジですのこと棚板を固定します。太いネジを使用するとすのこが割れてしまうので、木ネジを使いましょう。棚板の上からすのこの下駄にネジを差し込むようにすると、安定感のあるしっかりとしたすのこ棚が出来上がります。
100均のすのこを使った棚は木目を活かしたシンプルなデザインのため、塗装でアレンジする作り方もおすすめ!塗料や刷毛、ステンシルの材料まで100均で揃うので、低予算でおしゃれなデザインの棚を作ることもできます。
100均のワイヤーネットはサイズや形が豊富なので、組み合わせて棚をDIYしてみましょう。ワイヤーネットでの棚の作り方は、側板と背板に棚板となるワイヤーネットを取り付けるだけ!ワイヤーネット同士を繋ぎ合わせるときは、結束バンドを使います。結束バンドは100均で販売されているので、材料は全て100均で揃いますよ。
棚をワイヤーネットでDIYするときは、連結ジョイントというアイテムもおすすめ!連結ジョイントはワイヤーネットを連結させるための部品で、これを使うと組み立てるだけでワイヤーネットの棚が出来上がります。一時的に棚が欲しいときは、組み立てて使えるワイヤーネットの棚を活用すると便利ですね。
1 / 2