Ucym4byfnal8opbjs2iq

ヘアスタイル

CATEGORY | ヘアスタイル

スーツに合う女性のヘアスタイルについて!オトナな女性はどうしてる?

2019.02.26

スーツを着こなしている女性は、ヘアスタイルもバッチリ決まっています。「スーツが似合わないな」と悩んでいる人は、ヘアスタイルを見直してはいかがでしょうか?この記事では、スーツに合う女性のヘアスタイルを、ボブとロングの長さ別で紹介します。

  1. スーツに合う女性のヘアスタイル!
  2. スーツに合う女性のヘアスタイル!【ボブ】
  3. スーツに合う女性のヘアスタイル【ロング】
  4. スーツに合うヘアスタイル【ヘアアクセサリー】
  5. ②[ヴァンテーヌ] VINGTAINE グラデーション コットンパール ミニサイズ バレッタ ヘアアクセサリー H-596
  6. スーツに合うヘアスタイルでオトナな女性を目指そう!
スーツを着こなして、バリバリ仕事をしている女性はかっこよく見えますよね。実はスーツ姿がかっこよく見えるポイントは、ヘアスタイルにあります。かっこよくスーツを着て、メイクをバッチリしていても、ヘアスタイルが決まっていなければ魅力的な女性とは言えません。オトナ女性になるには清潔感を保ちながら、おしゃれな仕事仕様のヘアスタイルを心がけたいですね。
ボブは前髪などでもかなり印象が変わるため、かっこよくスーツを着こなしたり、可愛く見せることが可能です。ここからは、スーツに合うボブのヘアスタイルを紹介します。

①かっこいいボブ

パンツスーツによく合うかっこいいボブのヘアスタイルです。毛質が細い人や、髪の毛の量が少ない人におすすめです。きっちり感を出すためには、ムースやジェルなどを使って乱れないように固めると清潔感も増しますよ。

②かわいいボブ

ゆるめに髪を巻くと動きのあるボブになります。ハーフアップにするとより女性らしくなりますよ。スーツはスカートと組み合わせるのがおすすめです。

③ボーイッシュボブ

パンツスーツにも、スカートにも合うボーイッシュなヘアスタイルです。毛先に動きをつけることで、女性らしさがアップします。オトナ女子に近づけるためには、ボブの人はしっかりメイクをするのがおすすめです。
ロングヘアーは、女性らしさをキープできるため、スーツとの相性もバッチリです。色々なアレンジが楽しめるのもロングヘアーの強みですね。ここからは、スーツに合うロングヘアーのヘアスタイルを紹介します。

①巻き髪ロング

できるオトナな女性に1番人気のヘアスタイルです。ロングヘアーを巻き髪にすることで女性らしさも演出できますね。スーツはパンツ・スカートどちらでも相性抜群です。巻き髪はコテを使うことが多いため、毛先がパサつかないようにしっかりケアしましょう。

②ゆる巻きロング

ゆる巻きロングのヘアスタイルは清潔感がありスーツによく合います。毛先だけをゆるく巻くため、可愛らしい女性を演出することができますね。ロングのヘアスタイルは、パンツ・スカートどちらでも女性らしくスーツを着こなすことができるのでおすすめです。

③一つ結びですっきりロング

ロングのヘアスタイルは、アレンジもしやすいため仕事をしている女性におすすめです。邪魔なときは、さっと束るとまた違った印象になりますね。いつも同じヘアスタイルに飽きたら、束ねてアレンジに挑戦してみるのもいいでしょう。
1 / 2