Ez61ua897g97kf93pmir

DIY・ハウツー

CATEGORY | DIY・ハウツー

DIYで棚をキッチンカウンターに取り付け!調味料収納に便利な棚の作り方は?

2019.03.06

DIYで棚をキッチンカウンターに取り付けると、細々した調味料をスッキリと片付けることができます。限られたキッチンは有効に活用したいですよね。この記事では、DIYで棚をキッチンに取り付けたおしゃれなインスタと、調味料収納に便利な棚の作り方を紹介します。

目次

  1. DIYで棚をキッチンカウンターに取り付け!
  2. 【DIYで棚をキッチンカウンターに取り付け!①】おしゃれなショーケースを設置
  3. 【DIYで棚をキッチンカウンターに取り付け!②】木枠でおしゃれなカフェ風
  4. 【DIYで棚をキッチンカウンターに取り付け!③】ブルックリンスタイル
  5. 【DIYで棚をキッチンカウンターに取り付け!④】ワンポイント収納棚
  6. 【DIYで棚をキッチンカウンターに取り付け!⑤】白を基調としたキッチンカウンター
  7. 【DIYで棚をキッチンカウンターに取り付け!⑥】雑誌をディスプレイしたキッチンカウンター
  8. 【DIYで棚をキッチンカウンターに取り付け!⑦】レストランのようなキッチンカウンター
  9. 【DIYで棚をキッチンカウンターに取り付け!⑧】見せる収納キッチン
  10. 【DIYで棚をキッチンカウンターに取り付け!⑨】ディアウォールで棚を設置
  11. 【DIYで棚をキッチンカウンターに取り付け!⑩】アメリカンスタイル
  12. 調味料収納に便利な棚の作り方
  13. DIYでキッチンスペースを広く活用しよう!

女性が家の中でもっともDIYしたい場所は、キッチンがダントツで1位です。「調味料などの細々したキッチンアイテムをキレイに収納したい!」と思う人は多いですよね。しかしキッチンにカウンターがあっても、なかなか有効活用できていない人が多いのではないでしょうか。今回はDIYで、棚をキッチンカウンターに取り付けているおしゃれな画像と共に、調味料収納に便利な棚の作り方を紹介します。

関連記事

キッチンカウンターの上に、ショーケースの棚を取り付けています。見せる収納棚は、キッチンカウンターに設置しても圧迫感がないためおすすめです。調味料などを飾っても、可愛く収納できますね。

キッチンカウンターに木枠を設置することで、おしゃれなカフェに大変身です。キッチンスペースが見えないため、急な来客があっても安心ですね。

黒とブラウンを基調とした、ブルックリンスタイルのキッチンです。インテリアの雰囲気にあったステキな棚になっていますね。DIYのキッチンの作り方のポイントは、色を統一させることです。

キッチンカウンターの一角に棚を設置しているシンプルなDIYに仕上がっていますね。棚や調味料入れをDIYしてカウンターに設置する場合、必要最低限の大きさにしておくと、お部屋をスッキリと見せることができますよ。

白を基調としたカフェ風のキッチンカウンターになっています。キッチンカウンターの壁紙を統一すると、おしゃれ感が一気に増しますね。小物などで飾り付けを工夫されている、ステキなキッチンカウンターです。

雑誌を見せる収納にしているおしゃれなキッチンカウンターです。壁紙やポスターがブラウンとステキにマッチしています。カウンターの色と木枠の色を一緒にすると、統一感が出ますね。

1 / 3