// FourM
Hzemqhgk3dib3nbdyolx

ファッション(E)

CATEGORY | ファッション(E)

GUのモデルって誰?男性・女性モデルの名前や身長などを徹底調査!【2019】

2024.02.25

GUのモデルはテレビでよく見かける芸能人が出ていることが多いので、気になったことがある人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、過去の広告から2019年の広告を務めるモデルまで男女のGUモデルの名前や身長について詳しくご紹介します。

  1. GUのモデルは芸能人が多い
  2. GUモデル女性編①:前田敦子
  3. GUモデル女性編②:きゃりーぱみゅぱみゅ
  4. GUモデル女性編③:ローラ
  5. GUモデル女性編④:内田有紀
  6. GUモデル女性編➄:中条あやみ
  7. GUモデル女性編⑥:仲里依紗
  8. GUモデル男性編①:ピース
  9. GUモデル男性編②:宝良健吾
  10. GUの男女モデルまとめ
引用: https://www.gu-japan.com/jp/feature/springouter/women/pc/img/190218_model05.jpg
GUの広告には、テレビによく出ている有名な芸能人がモデルとして出演していることが多いです。主に女優やモデル、タレントなどが多く女性芸能人が出演していることがほとんどになります。男性の芸能人は一部出演しています。そのため、GUの広告を見ていて気になったことがある人は多いと思います。GUの広告は、主にCMやチラシ、ウェブサイトなどで見ることができます。そこで今回は、GUの広告に出ている男女のモデルについて名前や身長などの詳細情報も含めてご紹介します。
GUの広告で芸能人が起用されるようになったのが、2011年ごろのことです。2011年から、毎年有名芸能人が起用されるようになりGUの宣伝に大いに貢献したと考えられています。今回は、2019年までの過去のモデルから、2019年現在のモデルまでご紹介します。GUに出演するモデルは、毎年少しずつ変わること、1年から最大でも2年ほどと比較的短いスパンで変わることが多いことがあるので見逃さないようにするためにもしっかりとチェックしましょう。
引用: https://www.gu-japan.com/jp/feature/springouter/women/pc/img/190218_model03.jpg

関連記事

GUの広告が芸能人のモデルを起用して大々的に宣伝を行うようになったのが、2011年ごろから2012年ごろにかけてのことです。この2011年から2012年にかけての時期にモデルとして出演していたのが前田敦子さんです。前田敦子さんは、日本の国民的人気アイドルグループであるAKB48の元メンバーです。敦子という名前を略した「あっちゃん」の愛称で知られています。アイドルとして以外にも、モデルや女優として活躍してきました。
身長は161cmと、日本人女性の平均身長よりも少し高めです。GUの広告にモデルとして出演していたころは、前田敦子さんはAKB48の中で人気絶頂だったということもありGUへの出演が注目されました。前田敦子さんがGUの広告に出演して以降、GUでは積極的に広告に芸能人をモデルとして起用するようになります。芸能人を広告に起用したことでGU自体の知名度も上がり、リーズナブルに良質でおしゃれな服を手に入れられるお店として全国的に浸透していきました。
2012年ごろになると、前田敦子さんに代わって今度はきゃりーぱみゅぱみゅさんがGUの広告にモデルとして出演するようになります。きゃりーぱみゅぱみゅさんは、日本の歌手でありファッションモデルでもある、海外でもっともよく知られている日本人アイドルの一人です。名前は竹村桐子といいますが、芸名がきゃりーぱみゅぱみゅとなっていて愛称はきゃりーです。身長は、158cmと日本人女性の平均身長と同じくらいとなっています。
前田敦子さんに変わって、若い世代への影響力が強いということからGUのモデルに起用されたと言われています。GUのモデルは2012年から2013年ごろまでの約1年間務めています。きゃりーぱみゅぱみゅさんは、日本国内外に留まらず多方面で活躍しているので2019年も目が離せない芸能人の一人です。
きゃりーぱみゅぱみゅさんの起用が終わり、2014年ごろからGUのモデルに起用されるようになったのがモデルで女優のローラさん。ローラさんの名前は佐藤えりです。母親がロシアと日本のクォーターで、父親がバングラデシュ人。身長165cmの長身と、ファッションセンスをいかして国内外で活躍しています。もともとはモデルとして活動していましたが、その後タレント、女優としてマルチに活動しています。
目鼻立ちがはっきりとしたエキゾチックな顔立ちと、抜群のスタイルで若い世代を中心に高い人気を得ています。その影響力は、GUのモデルとしても発揮されGUの人気もさらに増すようになったと言われています。2019年現在は、日本よりも海外を拠点として活躍しています。
内田有紀さんは、幅広い世代にファンを持っている女優の一人です。年齢を重ねても変わらぬ美貌とスタイルで、2016年ごろからGUのモデルとして起用されました。名前は芸名と同じ内田有紀です。身長165cmと長身で、どんな服も着こなす姿が話題になりました。
モデルや女優として現在も活動を続けており、特に女優として活躍しているので今後もテレビなどで見る機会が多くなるでしょう。
引用: https://www.gu-japan.com/jp/feature/springouter/women/pc/img/190218_model07.jpg
2016年の秋ごろになると、GUのモデルとして中条あやみさんが登場します。中条あやみさんは、父親がイギリス人で母親が日本人のハーフ。本名は芸名と同じ中条あやみですが、ミドルネームにポーリンという名前があります。身長は170cmと高身長なので、抜群のスタイルでどんな服装も着こなします。
モデルとしてだけでなく、女優、タレントとしても活躍しています。2019年現在も、GUのモデルとして広告に出演しています。
引用: https://www.gu-japan.com/jp/feature/springouter/women/pc/img/190218_model01.jpg
引用: https://www.gu-japan.com/jp/feature/brafeel/women/pc/img/190212_img_brafeel_beauty05.jpg
仲里依紗さんは、モデル、女優として活躍しています。父方の祖父がスウェーデン人ということで、クォーターに当たります。名前は芸名と同じでしたが、結婚したことで中尾里依紗になりました。身長は162cmと、平均身長よりも高めです。GUでは、2019年の広告に中条あやみさんとともに出演しています。中条あやみさんはレディース服全般の広告に出演していますが、仲里依紗さんはインナーのモデルとして出演しています。
引用: https://www.gu-japan.com/jp/feature/brafeel/women/pc/img/190212_img_brafeel_basic03.jpg
引用: https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20130329/2022306_201303290166496001364538125c.jpg
GUのモデル男性編として、お笑いコンビで有名なピースの2人が出演していたことがあります。ピースは、綾部祐二さんと又吉直樹さんの2人コンビ。かつて、GUのメンズモデルとして広告に出演していた時は、きゃりーぱみゅぱみゅさんと一緒にコラボレーションという形で出演していたこともあります。綾部祐二さんは、身長167cmで又吉直樹さんは身長164cmと日本人男性の平均身長から考えるとやや小柄です。
2019年の今現在はお笑い芸人としてだけでなく、綾部祐二さんはアメリカ進出、又吉直樹さんは作家として活躍していることから目が離せない男性コンビとなっています。
俳優、タレントとして活躍している宝良健吾さんも過去にGUの広告モデルとしてCMなどに出演していたことがあります。名前の読みは「こうらけんご」です。男性部門のモデルとして出演していましたが、山本美月さんや香椎由宇さんなど女優さんと一緒に出演することが多かったです。身長176cmと日本人男性の平均身長よりも高めなので、長身をいかしてモデルとしても活躍しています。
引用: https://www.gu-japan.com/jp/feature/gsfeb02/women/pc/img/190225_gs_mod02_1.jpg
今回は、GUの広告に出演しているモデルを男女別に、名前や身長などの詳細も含めながらご紹介しました。2019年現在は、中条あやみさんと仲里依紗さんがGUの広告に出演しているのでCMやウェブサイトなどで確認することができます。素敵なモデルが出演していると、モデルが着用している服が欲しくなってしまう人は多いでしょう。中条あやみさんも仲里依紗さんも魅力的なルックスとプロポーションを兼ね備えている人気のモデル、女優さんなので今後の活躍に期待しましょう。
引用: https://www.gu-japan.com/jp/feature/gsfeb02/women/pc/img/190225_gs_mod01_1.jpg

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.gu-japan.com/jp/feature/springouter/women/pc/img/190218_model05.jpg