Aznmajlwfkydqkcil7am

コスメ

CATEGORY | コスメ

一重でもメイクはできる!【初心者向け】かわいい一重メイクのコツ!

2019.03.09

一重をメイクするのは難しいと思われがちですが、一重だからこそできるメイクのやり方もあります。初心者でも上品でセクシーだったりかわいいメイクを試せますよ。記事内にて一重メイクについて紹介していますので早速試してみませんか。

目次

  1. 一重メイクの魅力
  2. 一重が美しく見えるメイクのやり方
  3. 一重にぴったりな上品メイク
  4. 一重上品メイクの特筆すべき点
  5. 一重メイクを際立たせるもの
  6. かわいい一重メイクのやり方
  7. 初心者でもできる一重メイクのやり方
  8. 一重メイクアイラインのやり方
  9. 一重メイクの気を付けたいポイント
  10. 一重を活かしてメイクを楽しもう!

一重と言うと、マイナスイメージがあり、アイプチをしたり二重にしようと工夫したりする人も少なくはないと聞きます。しかし一重にしかない魅力があり、一重が好きだと言う人もたくさんいるんです。一重の人は一見クールな雰囲気に見えますが、笑ったときのかわいいギャップに心が惹き付けられたり、化粧映えしたり、上品さや色気、ミステリアスさ、和のものが似合うなど魅力がたくさん秘められています。メイクによって一重のすばらしさやかわいい雰囲気を引き出してみませんか。

一重の人のメイクは、ナチュラルな雰囲気のメイクが似合うと言います。もちろん、思い描くメイクのイメージにもよりますが、特にこだわりがないのであればナチュラルメイクを心がけてみましょう。そして、ベースメイクを丁寧に仕上げてみることもポイントの一つです。美しくベースメイクができていると、目元や口元などの部分も引き立って見えます。他の部分よりも少し時間をかけてベースメイクを整えてみましょう。逆に、派手なメイクが似合うと言う人もいますので、どんなメイクが自分に合うのか試してみてください。

一重の人に似合うと言われているのが上品なイメージのメイクです。目元はすっきりと、アイシャドウは細目に入れるのがおすすめです。一重さんの場合は下まぶたにもアイシャドウを入れたとしても悪目立ちせず雰囲気となじむのでチャレンジしてみるのもよいでしょう。ビューラーでまつ毛を上げてマスカラを付けてもよいですが、あえてビューラーを使わずに仕上げてみると大人っぽい雰囲気が演出できます。眉毛も自然な感じに整えてみてください。

一重もいいけれど二重にもなってみたいと思う方に下記の記事が役に立ちます。できるだけお金をかけずに自然な感じで二重にできたらと考えの方には特におすすめです。アイメイクの方法も載っていますので是非参考になさってください。

一重さんは目を大きく見せたいがために、目の周りをデコレーションしてしまいがちです。どちらかと言うと、横に広げるイメージでアイシャドウを入れると効果的です。眉毛は、細めな場合は眉毛と目の間が広くなり、より一重が強調されてしまいます。時にはこれも効果的に使えますが、避けたい場合はふんわりと太目の眉がおすすめです。

1 / 3