Cga84ekeja2nta8azzdh

コスメ

CATEGORY | コスメ

CCクリームを正しく使う!効果を最大限活かす塗り方は何?

2019.03.09

同じCCクリームを使用しても、塗り方次第で仕上がりや効果に差が出るってご存知でしたか?CCクリームの仕上がりが物足りないと感じている方は、塗り方を見直してみましょう。今回は、手やパフを使用した、CCクリームの効果を最大限に活かす塗り方やコツをご紹介します!

目次

  1. CCクリームは正しく使おう!
  2. CCクリームの効果は?
  3. CCクリームの効果を最大限に活かす塗り方は?
  4. 【CCクリームの効果を最大限に活かす塗り方①】保湿をする
  5. 【CCクリームの効果を最大限に活かす塗り方②】適量を手の甲に取る
  6. 【CCクリームの効果を最大限に活かす塗り方③】CCクリームをのせる・伸ばす
  7. 【CCクリームの効果を最大限に活かす塗り方④】パフでなじませる
  8. CCクリームはブラシで塗るのもおすすめ?
  9. まとめ:正しい塗り方をしてCCクリームの美肌効果アップ!
Eypi3pehmwkhgr5lqewb

肌に優しくナチュラル感を演出するCCクリーム。ファンデやBBクリームなどのような高いカバー力はありませんが、正しい塗り方をして使うことで肌悩みをカバーし、素肌のキレイさを活かす魅力的な仕上がりになります。今回は、手やパフを使用した、CCクリームの効果を最大限に活かす塗り方やコツなどをご紹介していきます。

Ysxqjw64yujrihzcaklh

CCクリームの主な効果は、下地と肌色補正です。気になるくすみや赤みなどの色味をキレイに整え、肌を明るくナチュラルに見せることができます。また、CCクリームには美容成分や保湿成分が豊富に配合されている商品が多くあります。メイクをしながら肌ケアが叶い、敏感肌や乾燥肌の方でも使いやすいものが多いです。

Ce8d9ia4jbdcc9dfocd3

カバー力を高めたい場合はファンデで仕上げ、ナチュラル感を演出したい場合はCCクリーム1本で仕上げるか、フェイスパウダーで仕上げるのがおすすめです。CCクリームは商品によってファンデの役割を持つものもあります。カバー力は欲しいけどファンデ特有の質感が苦手という方におすすめです。

Sej4tnsdkc3c1cwq99c1

CCクリームの効果を最大限に活かす塗り方の手順をご紹介します。CCクリームの仕上がりが物足りない、すぐに崩れてしまうと感じている方は塗り方を見直してみましょう。

X7y6duattxadnkgfacam

CCクリームの効果を最大限に活かす塗り方で大切なのが、CCクリームを塗る前にしっかりと保湿をすること。肌が乾燥したままだと肌にCCクリームがなじみにくくなるので、塗る前のスキンケアはとても重要です。また、油分が多すぎてもNGです。しっかりと保湿をして、不要な油分をティッシュオフしてから塗りはじめましょう。

B98eylbhcq8pj6i2nedu

まずはCCクリームを適量手の甲に取ります。使用する商品にもよりますが、基本的にはパール粒大くらいが目安です。CCクリームが少なすぎると色ムラの原因になり、多すぎると崩れやすくなるので、適量をしっかり守りましょう。

Wekhh6wl9pwicf4ueufo

「額」「両目の下」「鼻筋」「顎先」の5点にCCクリームをのせていきます。鼻筋と顎先には少量のせるのがコツ。CCクリームの効果を最大限に活かしてキレイに仕上げるには、優しく撫でるような塗り方をしていきましょう。

1 / 2