Izt6gcaywox3waxgrnf0

髪型

CATEGORY | 髪型

床屋・美容院でのソフトモヒカンの頼み方は?失敗しないための伝え方!

2019.03.17

床屋や美容院でソフトモヒカンにして、失敗した経験はありませんか?確かにソフトモヒカンは長さや形が多種多様で、頼み方によって仕上がりが大きく変わります。そこで今回は、ソフトモヒカンの失敗しないための頼み方について、詳しく解説します。

  1. 床屋・美容院でソフトモヒカンの頼み方、どうする?
  2. 床屋・美容院でのソフトモヒカンの頼み方が重要な理由
  3. 床屋・美容院でのソフトモヒカンの失敗しやすい頼み方
  4. 床屋でのソフトモヒカンの頼み方【注意点】
  5. 床屋でのソフトモヒカンの頼み方【ポイント】
  6. 美容院でのソフトモヒカンの頼み方【注意点】
  7. 美容院でのソフトモヒカンの頼み方【ポイント】
  8. 床屋・美容院でのソフトモヒカンの失敗しない頼み方
  9. 床屋・美容院でのソフトモヒカンの頼み方【具体例】
  10. ソフトモヒカンの頼み方を知って失敗なしのカッコいいヘアスタイルに!
Lw2zigl9gpaprix91tcs
男性のトレンドの髪型と言えば、ソフトモヒカンというぐらい、ソフトモヒカンは人気の髪型です。でも、ソフトモヒカンにも種類はありますし、そもそも床屋や美容院で「ソフトモヒカンにしてください」と言うだけで、伝わるのでしょうか。
SNS上にも、ソフトモヒカンの頼み方が分からないという書き込みや、頼み方で失敗していまったという書き込みも多々見受けられます。自分の思い描くイメージ通りにならず失敗しないためにも、床屋や美容院でうまく伝えるためのソフトモヒカンの頼み方を解説します。
Gzqzh1uytjimqbczbswu
ソフトモヒカンの頼み方で失敗したということも、SNSで発言されていますが、なぜ床屋や美容院でソフトモヒカンの頼み方がそれほど重要なのか、まずはその理由を見ておきましょう。

ソフトモヒカンの種類が豊富

ソフトモヒカンの基本的なスタイルは、サイドを短く、トップにボリュームを持たせたものです。モヒカンのように、トップだけを残したようなものではなく、ソフトモヒカンはかなりナチュラルなスタイルです。このスタイルをイメージしていれば、「ソフトモヒカンにしてください」という頼み方でも十分ではないのかと思われがちです。
ただ、普通のショートヘアやツーブロックとどこが違うのか、曖昧な点もあります。それは、髪の長さをどれだけ残すのか、サイドとトップスにしっかりとメリハリをつけるのかなどで、同じソフトモヒカンと言えども、仕上がりのイメージが大きく変わるからです。ソフトモヒカンの頼み方は仕上がりに影響するからこそ、重要になるのです。

関連記事

Ok7uxlahkurw2pqv5m7a
床屋や美容院で、ソフトモヒカンの頼み方の重要性が分かったところで、どのような頼み方が失敗しやすいのかを見ておきましょう。
前述しているように、「ソフトモヒカンにしてください」という頼み方は、ほぼ失敗してしまいます。理由は、あなたが思い描いているソフトモヒカンと、床屋や美容室のスタッフさんが思い描いているソフトモヒカンのイメージが、異なっているかもしれないからです。
そのため、美容師さんや理容師さんに「お任せします」という頼み方も、失敗を招きやすいのでおすすめできません。サイドの長さを短くしすぎたり、刈り入れすぎたり、トップの長さも見た目に影響します。
1 / 4