Mczaza5tn7rdjc3zvbkf

美容・健康

CATEGORY | 美容・健康

セルフネイルキットでプロのような仕上がりを!おすすめ7選!

2019.03.13

セルフネイルキットでジェルネイルが気軽に楽しめたら嬉しいですよね。キットの種類は色々あるため「どんなキットを選んだらいいの?」と悩む人も多いでしょう。この記事では、セルフネイルキットでプロのようなジェルネイルが楽しめるおすすめのキットを7選紹介します。

目次

  1. セルフジェルネイルキットでプロのような仕上がり!
  2. セルフジェルネイルキットの選び方
  3. セルフジェルネイルキットでプロのような仕上がり!おすすめ①
  4. セルフジェルネイルキットでプロのような仕上がり!おすすめ②
  5. セルフジェルネイルキットでプロのような仕上がり!おすすめ③
  6. セルフジェルネイルキットでプロのような仕上がり!おすすめ④
  7. セルフジェルネイルキットでプロのような仕上がり!おすすめ⑤
  8. セルフジェルネイルキットでプロのような仕上がり!おすすめ⑥
  9. セルフジェルネイルキットでプロのような仕上がり!おすすめ⑦
  10. セルフジェルネイルキットでネイルを楽しもう!

サロンに通う時間がないときは、自宅でセルフネイルが気軽にできると嬉しいですよね。最近では、通販や雑貨店などでセルフネイルキットを購入して、自宅でジェルネイルを楽しんでいる女性が増えています。セルフジェルネイルキットの購入を検討している人へ今回は、おすすめのセルフジェルネイルキットを7選紹介していきます。

セルフジェルネイルキットには初心者からプロ向けまでさまざまな種類がありますが、セルフネイルがはじめての人には、初心者用のスターターキットがおすすめです。初心者でもすぐに始められるように、必要な道具がすべて揃っています。ネイルを彩るラインストーンやラメがセットに入っているキットもありますが、後から必要になったら購入できるので、まずは基本的な物が入っているキットを選ぶと良いでしょう。

基本的なアイテムは、ライト・ベースコート・トップコート・カラージェル・クリーナー・ジェルネイルリムーバー・ジェルブラシ。こちらがセットに含まれていれば、問題なくジェルネイルを始めることができるでしょう。

ジェルネイルキットがおすすめな理由

ジェルネイルは本来のカラーネイルと違い、爪に塗った液体を専用のUVライトやLEDライトで固めていきます。ぷるんとした仕上がりになるのが特徴で、弱い爪なども保護してくれる役割があるのでおすすめですよ。

ジェルネイルとは、「ジェル」と呼ばれる液体を爪に塗り、UVライトまたはLEDライトを当てて固め(硬化させ)ることで仕上がるネイルのことです。 「ジェル」はトロトロしていて粘液状の合成樹脂でできています。なのでジェルネイルは、爪に塗って乾かすというマニキュアとは違い、塗ったあとライトを使って光を照射して固めます。

ライトがセットになっているキットを選ぼう

セルフジェルネイルキットを購入する際は、ライトがセットに含まれているものを購入するのがおすすめです。ライトにはUVライトとLEDライトの2種類があり、LEDライトの方が乾きも早く電池交換の必要もないため便利ですよ。しかし使用するジェルによって使えるライトも変わってくるので、セルフネイルに慣れてきたら自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。

ハイブリッド型のライトもおすすめ

LEDライト 36W ジェルネイル用 ハイブリッド UVライト ハイパワー プロ用365nm - 410nm (本体のみ)
価格 ¥ 1,980

ハイブリッドタイプのライトは、UVライトとLEDライトに対応しているおすすめのライトです。後から色々なジェルネイルを試したくなったときに、買い足してみるのもいいかもしれません。プロが使うハイパワーなハイブリッドのライトなら、ジェルネイルを短時間で固めることもできますよ。

付属のジェルの種類を確認しよう

はじめてセルフジェルネイルに挑戦する人は、マニキュアタイプのジェルネイルを選ぶのがおすすめです。ジェルがコンテナタイプの容器に入っている場合、付属の専用ブラシで液を伸ばしていくのですが、慣れるまでは初心者には少々難しいかもしれません。まずはマニキュアタイプのジェルネイルから徐々に練習していくと良いでしょう。

1 / 3