// FourM
Nbtza1pg9tmq8k9mqo2v

パソコン

CATEGORY | パソコン

年賀状のパソコンでの作り方!おすすめアプリや専用ソフトをご紹介!

2024.02.25

年賀状は郵便局ではがきを購入しなくても、パソコンを使って簡単に作ることが可能です。本記事では、パソコンを使った年賀状の作り方や、年賀状作成に役立つおすすめのソフト・アプリを詳しくご紹介していきます。パソコンで年賀状作成を行いたい方は必見です!

  1. 年賀状のパソコンでの作り方を徹底解説!
  2. 年賀状はパソコンを使って簡単に作ることができる!
  3. パソコンを使った年賀状作成におすすめのソフトをご紹介!
  4. パソコンを使った年賀状作成におすすめのアプリをご紹介!
  5. パソコンを使った年賀状作成にぜひチャレンジしてみよう!
V9jtugu4t0kwpubaibt1
年賀状は年末にやらなければいけない最後の仕事の1つです。近年は、年賀状を年賀はがきを購入して手に入れるのではなく、パソコンを使って1から自分で作ってしまう人も存在します。年賀状をパソコンを使って作るには、どのような作り方がおすすめなのでしょうか。おすすめのソフトやアプリは、いったいどのような種類があるのでしょうか。
Q4hnvufgxbeiwbqnnolp
今回は、パソコンを使って年賀状を作る際におすすめの作り方を、年賀状作成におすすめのソフトやアプリと共に詳しく解説していきます。年賀はがきを買いに行くのが面倒くさいという方や、パソコンを使って簡単に年賀状が作りたいという方は、ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

関連記事

Fio3cpclg90khjyw2zoq
「年賀状を書かなければいけないから、郵便局に行って年賀はがきを買わなければ。」このように、年賀はがきを購入して年賀状を書く人もまだまだ多いですが、近年では、パソコンを使って簡単に年賀状作成を行うことが可能なのです。パソコンのソフトを使えば、自分で1から簡単に年賀状が作れるので、とてもおすすめです。では、年賀状をパソコンで作るには、いったいどのようなソフトやアプリが必要なのでしょうか。
Khnefylpp6mp5aditsvo
次の項目では、パソコンを使った年賀状作成におすすめのソフトを先にご紹介していきます。年賀状作成が行えるソフトにはさまざまなものがあるため、このページではその一部をご紹介します。簡単なのでどうぞ参考にしてみてください。
Btkcjrhoy3vgwgh8m6tv
年賀状作成におすすめのパソコンソフトとして、真っ先に挙げられるものは「Word」です。Wordは、ビジネスシーンでも幅広く使われているソフトであるため、自宅のパソコンにも導入しているという家庭は多いのではないでしょうか。Wordのメニュー画面の項目にある「差し込み文書」の項目から「はがき印刷」を選択して、宛名と文面の作成を行おうとすると「印刷ウィザード」という項目が表示されて、作り方の手順をアドバイスしてくれます。印刷ウィザードの案内に従って、年賀状の作成を進めていきましょう。
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71NH%2BJbNhvL._SL1016_.jpg
Word以外でおすすめの年賀状作成ソフトは、他に「筆ぐるめ」が挙げられます。筆ぐるめは、年賀状に限らずさまざまなシーンで使える専用のはがき素材が1000点内蔵されており、年賀状作成が容易に行えるため、非常に人気が高いソフトとして知られています。年賀状を送る人によってテイストを変えたい方は、ぜひこちらの筆ぐるめを使ってみてはいかがでしょうか。
筆ぐるめ 25 大盛
価格 ¥ 4,480
Medxc9urmwz0qyrcgnwk
前述したWordや筆ぐるめなどのアプリを使って年賀状を作った後は、そのデータを印刷して年賀はがきにする必要があります。しかし、自宅にパソコンを置いていてもプリンターまで常備している家庭は、あまり多くないのが現状です。しかし、プリンターがないからといって年賀状作成を諦める必要はありません。なぜなら、スマホで簡単にインストールできる専用のアプリを使えば、コンビニの印刷機と連動して簡単に自分がパソコンで作った年賀はがきを印刷できるからです。
Wfipmwygtr6s77nyabj1
セブンイレブンでは「netprint」というアプリを使うことで、簡単に自分で作った年賀状を印刷できます。ファミリーマート、ローソンなどでは「ネットワークプリント」というアプリを使えば、同様に年賀はがきを印刷できます。どちらもアプリ内にある説明を見ながら操作すれば、簡単に年賀はがきを印刷できるので、ぜひ試してみることをおすすめします。
Xl5upy9gwwggdajzzbdv
パソコンを使った年賀状作成の作り方や、おすすめの専用ソフト・アプリについて詳しい解説を行いました。年賀状は自宅にパソコンがあれば簡単に自分で作ることが可能です。このページでご紹介した内容を参考にして、ぜひパソコンを使った年賀状作成にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。