// FourM
Zbcedbekqblespwno3sr

CATEGORY | 服

レディースタートルネックの重ね着コーデ!おすすめはシャツやワンピース?

2024.02.25

タートルネックは秋冬に重宝するアイテムですが、重ね着すればヘビロテ必死です。ワンピースにタートルネックを重ね着すれば、レディースコーデが簡単に決まります。そこで今回は、タートルネックの重ね着コーデの方法をいくつかご紹介しますので、参考にしてみてください。

  1. タートルネックの重ね着方法はいろいろ
  2. タートルネックの重ね着コーデ①白シャツ
  3. タートルネックの重ね着コーデ②ボーダーカットソー
  4. タートルネックの重ね着コーデ③フラワープリントガウン
  5. タートルネックの重ね着コーデ④タートルニットベスト
  6. タートルネックの重ね着コーデ⑤ニット
  7. タートルネックの重ね着コーデ⑥キャミソール
  8. タートルネックの重ね着コーデ⑦レーストップス
  9. タートルネックの重ね着コーデ⑧ワンピース
  10. タートルネックの重ね着コーデ⑨ジャンパースカート
  11. タートルネックの重ね着コーデ⑩ベスト
  12. あなたらしいタートルネックの重ね着コーデを探してみよう!

インナーをプラスするコーデ

タートルネックは、特に秋冬にヘビロテするアイテムの一つです。タートルネックのワンピースもトップスも重ね着に使えるので、レディースコーデの強い味方です。タートルネックのレディースコーデの方法の一つに、インナーをプラスするという方法があります。Tシャツやブラウスなどを、タートルネックの裾からチラ見せするものです。重ね着する際、防寒対策としても有効です。

タートルネックをインナーに入れるコーデ

そして、レディースコーデで圧倒的に多いのが、タートルネックをインナーとして重ね着する方法です。タートルネックのワンピースも、カーディガンや短めの丈のセーターと重ね着すると、雰囲気が変わります。その場合、トップスの裾からタートルネックの袖口が見えていると、フェミニンな雰囲気が漂うレディースコーデに仕上がります。

関連記事

ここからは、タートルネックを使った重ね着コーデをいくつかご紹介していきましょう。レディースコーデのヘビロテアイテムである白いシャツは、いろいろな重ね着ができます。まず、白いシャツのなかに、黒のタートルネックを重ね着するコーデです。写真では半袖の白シャツに重ね着していますが、長袖の袖口を折って着るのもおすすめです。
Cgvh1rf6cqvtygjmncsj
引用: https://wear.jp/maki1127/9246153/
また、個性的なレディースコーデにしたいなら、タートルネックの下に白いシャツを重ね着しましょう。ボリュームのあるタートルネックでも色がやわらかで、裾と袖から白いシャツがのぞくと、さわやかな印象を与えます。パンプスとキャンバストートを白にすることで、センスアップします。
タートルネックのボーダーカットソーは、1枚のトップスとしてしか着ていないという人も多いのではないでしょうか。そんな人の試してほしいのが、ベストとパンツのセットアップやサロペット、オーバーオールに重ね着するコーデです。ちょっと着崩した風のレディースコーデがキュートです。
また、セーターやニットのワンピースのインナーとして、タートルネックを重ね着するのもおすすめです。タートルネックのボーダーカットソーがさし色になるように、トップスの色とのバランスを考えるとセンスアップします。寒い冬には、防寒対策にもなるはずです。
Z0hysh83hhp8ilweerxx
引用: https://wear.jp/sanki0102/9054288/
ミスマッチなレディースコーデに仕上げたいなら、ざっくりとしたタートルネックのセーターに、フラワープリントガウンを合わせてみましょう。春夏に愛用したフラワープリントガウンも、見える分量を調整すれば、タートルネックを光らせる重ね着に着回せます。腰回りを隠してくれるので、スキニーパンツをはくときに加えるのがおすすめです。
同様に、春夏にヘビロテしたフラワープリントのスカートやシャツワンピースも、タートルネックの下に重ね着することで、着回しアイテムとして活躍します。お気に入りの春夏もののワンピースを、花柄と相性の良いグレーのタートルネックと合わせて、意外性のある重ね着に活用してみてください。
Hsgcqevz5kozktpnofvd
引用: https://wear.jp/acodesign_wear/5647410/
秋から冬にかけて、あると重宝するアイテムに、タートルネックベストがあります。セーターを着るには早いけれど、朝晩は冷え込むという時期に、このタートルネックベストを重ね着したコーデがしっくりきます。すべてを白で統一すると、ウールのタートルネックベストも軽やかな印象となり、シンプルなコーデに仕上がります。
反対色である黒のタートルネックベストと白いシャツを合わせると、ワイルドな雰囲気が漂います。シンプルな重ね着ですが、色によって印象が変わる好例です。
Dru2eglclzngnjfuuhrh
引用: https://wear.jp/kbfpluskbf/6311767/
タートルネックのニットチュニックも、重ね着しやすいアイテムです。おしりが隠れる長さなら、ボトムスにレーシーなロングスカートを持ってくると、フェミニンな印象に仕上がります。この重ね着コーデのポイントは、スカートとブラウスが薄めなことを考慮して、タートルネックのニットチュニックを、やわらかいグレーにしてあることです。
もちろん、ニットのタートルネックを毛糸のカーディガンのインナーとして着る、王道の重ね着もかわいいです。その場合、トップスの丈を短めにして、色柄のあるフレアースカートと合わせると、フェミニンな雰囲気が漂います。
Qdqdleav4ihx8m1l496o
引用: https://wear.jp/igaramu18/10681193/
タートルネックをインナーとして重ね着したいときに、キャミソールと合わせるのもかわいいです。タートルネックとロングのフレアースカートが黒でも、レースのキャミソールを合わせると、ガーリーなコーデに仕上がります。
秋冬は黒のタートルネックを着ることが多い人は、花柄のキャミソールと重ね着してみましょう。キャミソールの地色が黒だと、花柄だけが際立って見えるので、さし色として機能します。
タートルネックをガーリーファッションに取り入れたいなら、レースをあしらったトップスと重ね着しましょう。ワンレッドのタートルネックに、レースのカーディガンを羽織るだけで、印象的なコーデに仕上がります。写真では、あえて色落ちしたジーンズと組み合わせ、ニュアンスのあるコーデになっています。
ゴスロリ風のコーデに重ね着するなら、白のタートルネックがよいでしょう。肩と裾のレースと相まって、キュートな印象を与えてくれます。
ワンピース好きの女子も、タートルネックの重ね着コーデに挑戦してみましょう。春夏に出番の多い、白いシャツワンピースなら、黒のタートルネックと同色のスキニーパンツを合わせるだけで、メンズライクなコーデに仕上がります。スニーカーの白が、遊び心を演出してくれているようです。
ミニ丈のノースリーブワンピースも、白いタートルネックを重ね着するだけで、印象が大きく変わります。タイツやレギンスをワンピースと同系色にすることで、白のタートルネックがさし色として光ります。
ジャンパースカートは、着こなしを間違うと子どもっぽくなりがちです。ですが、黒のタートルネックを合わせると、落ち着いた雰囲気が漂います。黒のバレエシューズとタイツにすると、オフィスカジュアルにも通用しそうです。
Gicfxwym9taot4zrcy7d
引用: https://wear.jp/iena1000/10778561/
季節を先取りするコーデにしたいなら、半袖の黒のタートルネックをジャンパースカートに合わせてみましょう。素足二サンダルを合わせることで、適度な抜け感がある大人の可愛らしさを演出できます。
ロングベストも、タートルネックとの相性は抜群です。茶系のロングベストに白いタートルネックと、レーシーなスカートを合わせても、タイツと靴を黒で締めれば、甘すぎないコーデに仕上がります。
Iwp0buxyddqrr8djyhud
引用: https://wear.jp/mamany704/8468128/
また、ダウンジャケットを着るには早い時期に重宝するファーベストも、タートルネックとピッタリマッチします。ファーベストにボリュームがあるので、タートルネックはあえて黒にして、大人のゴージャスさを醸し出すスタイルがステキです。

重ね着でコーデのバリエーションが増える!

今回は、タートルネックの重ね着コーデの方法をいくつかご紹介しました。タートルネックの素材や生地の厚さ、色によって使い勝手は異なりますが、重ね着するのに便利なアイテムです。春夏もののアイテムも含めて、これまで試したことのないタートルネックの重ね着コーデに、今年は挑戦してみてくださいね。

関連記事