Rvtb90f1bwkutoyotpez

CATEGORY | 服

ダウンやコートはいつから着るのが普通?気温と服装選びにポイント!

2019.03.13

ダウンやコートは寒い季節におしゃれ感を演出できる便利なアイテムです。ですが、いつから着るのが最適なのか、気温の変化が激しいと迷ってしまうこともあるでしょう。本記事では、ダウンやコートはいつから着るのが普通なのか、気になるポイントを徹底解説!

  1. ダウンやコートはいつから着るのが普通なのか気になるポイントを徹底解説!
  2. ダウンやコートを着るタイミングが早いと周りから浮いてしまう
  3. ダウンやコートをいつから着るのかは気温で決めてしまうのがベスト
  4. ダウンやコートを着るのはいつからか決めた後は服装選びを考えよう
  5. ダウンやコートをいつから着るのかは気温を参考にして決めよう
冬の寒い季節、とても重宝する上着の中でもっとも人気が高い種類が、ダウンジャケットとコートです。この2つはそれぞれデザインが非常にスタイリッシュで、防寒性も高いので、冬の寒い季節には着る人も多くなります。しかし、デザインがスタイリッシュな分、着るタイミングを間違えてしまうと「自分だけ思いっきり冬の格好をしている」という事態に陥ってしまいます。外を歩いていて自分1人だけ浮いた格好になってしまうのは、避けたいものですよね。ダウンやコートは季節的にいつから着るのがベストなのでしょうか。
今回は、ダウンやコートを着るにはいつからが良いのか、おすすめの気温と、ダウンやコートを着る上での服装選びについて詳しく解説していきます。ダウンやコートを着るタイミングがいつからなのかを知って、周りから浮くことなくおしゃれにダウンやコートを着こなしていきましょう。

関連記事

朝、寒い日にダウンやコートを着ていても、昼や夜になって温かくなった場合は、自分だけ格好が浮いてしまうことがあります。春や秋などの季節は気温の変化が大きいため、寒い時間帯に外に出てしまうと、ついついダウンやコートを着てしまうことがありますよね。その後で気温が上がって暖かくなったときに、ダウンやコートを着て外に出てしまったことを、後悔した経験がある方も多いのではないでしょうか。
春や秋にダウンやコートを着るのは間違っているわけではありませんが、暖かくなったときに着る必要がなくなって邪魔になってしまいがちです。では、ダウンやコートを着るのは具体的にいつからが良いのでしょうか。
ダウンやコートを着るタイミングはいつからが良いのか、もっとも基準とするべき指標は気温です。朝だけ寒い・夜だけ寒いというような日は、バッグの中に入れることができる薄手のジャンパーなどを着ていくことをおすすめします。気温が10度ほどの時間が1日中続くような本格的に寒い日は、ダウンやコートの出番です。このような日にダウンやコートを着て出かければ、周りと格好が浮くようなこともなくなるでしょう。
気温が10度を下回るような日が多くなってくるのは11月ごろからであり、その後は3月ごろまで平均して寒い日が続きます。そのため、いつからダウンやコートを着れば良いのかは、11月ごろから3月ごろまでの間で、気温が10度を下回る日を目安にして着るようにすると良いでしょう。
引用: https://c.imgz.jp/039/39191039/39191039b_152_d_500.jpg
ダウンやコートをいつから着れば良いか目安が付いたら、次はダウンやコートに合うおすすめの服装を考えていきましょう。ダウンに似合う服装は、基本的にシンプルなものでOKです。ダウンの下にニットを着てもOKですし、厚手の長袖シャツを着ても良いでしょう。基本的にダウンの下に着る服装は何でも合わせられるので、深く考える必要はありません。
コートの下に合わせる服装は、コートの色次第で変わってくる部分もありますが、基本的にはさわやかな色をした長袖シャツなどがおすすめです。コートの色に合わせたシャツを着て、自然かつカジュアルな組み合わせを目指しましょう。
引用: https://c.imgz.jp/817/16778817/16778817B_14_D_500.jpg
引用: https://c.imgz.jp/507/32381507/32381507B_291_D_500.jpg
ダウンやコートを着るタイミングはいつからなのか、おすすめの季節と服装選びについて詳しく解説しました。ダウンやコートを着るタイミングがいつからなのかを知っておけば、服装を周りと合わせることができます。ダウンやコートを着たい場合は、気温が何度になるのかを天気予報などでしっかりとチェックして、いつから着るのかを決めるようにしましょう。、