Df4btotzhzvhhejq1twz

ショート

CATEGORY | ショート

伸ばしかけショートヘアのアレンジ法は?中途半端を楽しむコツ!

2019.03.19

伸ばしかけのショートヘアは、中途半端な長さでアレンジも難しいと思っていませんか。確かに、どうアレンジしていいのか悩んでいる人はたくさんいるようですね。そこで、伸ばしかけショートのアレンジ法をご紹介します。伸びてきた前髪や、パーマでのイメチェンもご紹介です!

  1. 伸ばしかけのショートヘアに困っている人が多い!
  2. 伸ばしかけショートヘアの悩みは?
  3. 伸ばしかけショートヘアのアレンジ法【サイドのアレンジ】
  4. 伸ばしかけショートヘアのアレンジ法【襟足のアレンジ】
  5. 伸ばしかけショートヘアのアレンジ法【ショートボブ】
  6. 伸ばしかけショートヘアのアレンジ法【ミディアムショート】
  7. 伸ばしかけショートヘアのアレンジ法【重くなったショート】
  8. 伸ばしかけショートヘアのアレンジ法【くるりんぱ】
  9. 伸ばしかけショートヘアのアレンジ法【パーマでスタイルを変える】
  10. まとめ:伸ばしかけショートでも可愛くヘアアレンジを楽しもう!
Cqa09ywfrtzfes1bjxf3
ショートからロングに変えたいとき、どうしても伸ばしかけの時期を通過しなければならないですが、中途半端な伸ばしかけの髪はとても苦労しますよね。どうやって、伸ばしかけのショートを乗り切るか、困っている人はたくさんいるようです。
でも、中途半端だからこそ楽しめるアレンジもありますよ。どうやって、伸ばしかけのショートヘアを可愛く見せるか悩んでいるなら、是非アレンジ法を参考にイメチェンしてみましょう。
Nd0awhyzosngp3g7vshg
ショートヘアの伸ばしかけの時期は、中途半端な長さゆえに、気になるところが色々出てきます。具体的にどんなところに悩みがあるのか、伸ばしかけショートヘアならではの悩みを見てみましょう。

伸びてきた襟足が気になる

ショートヘアは、襟足がスッキリして爽やかなのが印象的ですが、襟足が伸びてくると首に髪がかかって気になったり、全体にアンバランスに見えてしまいます。
ショートを続けていくなら、定期的に美容院に行かなければなりませんし、伸ばしていくならあまり髪は切りたくないですよね。とは言え、襟足が気になって、伸ばしかけでロングにするのを諦めてしまう人もたくさんいます。

重くなってくる

ショートへアにしたときは、全体にスッキリとしていますが、髪が伸びてくるにしたがって、だんだんと重い印象になってきます。これはショートヘアに限ったことではありませんが、髪が短いショートヘアだからこそ、重さが目立って気になってしまうのでしょう。
伸ばしかけであっても、おしゃれには見せたいですし、美容院に行ってないのかと思われるのも嫌ですよね。ショートヘアは、重くなりすぎると野暮ったく見えてしまう可能性もあります。

アレンジが難しい

Ewz0mhghs4eu1j9k0jb3
伸ばしかけのショートで一番の問題点というと、アレンジの難しさではないでしょうか。伸ばしかけでも、せめて髪を束ねてしまえる長さまで伸びていればいいですが、もっと中途半端な長さのときは、髪を結ぶこともできず辛いですよね。かと言って、結べたとしても、アレンジがマンネリ化してしまうこともあります。
また、ショートヘアはトップから前髪に繋がったヘアスタイルも多いので、前髪のアレンジにも困る人が多いようです。伸ばしかけのショートヘアは、色々な悩みが尽きませんね。

耳にかける

B014477171 271 361
引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/71/71/B014477171/B014477171_271-361.jpg
伸ばしかけのショートは、サイド部分の長さが気になってしまいますね。そんなときの一番簡単な方法は、耳にかけるというアレンジ法です。それだけ…と思うかもしれませんが、耳にかけると雰囲気がかなり変わります。
1 / 4