Vblqclmp1b1apucb9f64

CATEGORY | 靴

40代のショートブーツ春コーデ!大人の女性におすすめの合わせ方とは?

2019.03.13

ショートブーツはどんなコーデとも相性がいいため、40代の大人の女性におすすめのアイテムです。とくにパンツとの相性がよく、スタイルアップの効果も期待できますよ。この記事では、40代の大人の女性におすすめのショートブーツに合う春コーデを紹介します。

  1. 40代のショートブーツ春コーデ!大人の女性におすすめの合わせ方とは?
  2. 40代のショートブーツ春コーデ!【ショートブーツがおすすめの理由】
  3. 40代のショートブーツ春コーデ!【ショートブーツの種類】
  4. 40代のショートブーツ春コーデ!①
  5. 40代のショートブーツ春コーデ!②
  6. 40代のショートブーツ春コーデ!③
  7. 40代のショートブーツ春コーデ!④
  8. 40代のショートブーツ春コーデ!⑤
  9. 40代のショートブーツ春コーデ!⑥
  10. 40代のショートブーツ春コーデ!⑦
  11. 40代のショートブーツの春コーデはパンツと合わせよう!
40代の大人の女性に人気のあるショートブーツは、どんな服装にもマッチするため、最近ではコーデに取り入れている人をたくさん見かけます。スニーカーも歩きやすいですが、足長効果が期待できるショートブーツは、コーデに取り入れるだけで女性らしさが一気に増しますよ。今回は、40代におすすめのショートブーツの春コーデを、相性の良いパンツとの合わせ方と一緒に紹介していきます。
春用のブーツにはいろいろな種類があります。ヒールが高いものや、ジッパーが付いているショートブーツなどさまざまな種類がありますが、なぜショートブーツがおすすめなのか詳しくみていきましょう。

①歩きやすい

ショートブーツは足首までの長さしかありませんが、足首をしっかりホールドしてくれるため、ヒールがある靴の中ではもっとも歩きやすいといえるでしょう。40代になると「ヒールを履くのが疲れる」と感じる人も多いようですが、ショートブーツだとラクに歩くことができるのも人気の理由のひとつですね。

②パンツに合う

ショートブーツはパンツスタイルとの相性も抜群です。春はまだ寒い日も多いため、パンツスタイルとコーデできるのは嬉しいですよね。体系が気になる人は、今流行りのワイドパンツとコーデすると女性らしさを演出することができるでしょう。

③種類が豊富

さまざまな種類のショートブーツがあるため、自分のスタイルに合ったブーツが必ず見つかります。ヒールが低いショートブーツや、ヒールが太いショートブーツなど、自分の履きやすい靴を選ぶのがおすすめです。またキレイ系の服装や、カジュアルな服装にコーデしやすいショートブーツもたくさんありますよ。

④着脱しやすい

ショートブーツは着脱がしやすいのも人気の理由のひとつです。脱いだり履いたりするのが面倒だと、履く回数も減ってしまいますよね。スッと履けて出かけられるのは女性にとって嬉しいポイントです。このような細かい理由も、40代の大人の女性は重視してショートブーツを選んでいます。
ここからは、ショートブーツにはどのような種類があるのか詳しく紹介していきます。これからショートブーツに挑戦したい40代の女性や、新たに買い足す40代の女性も、ぜひブーツ選びの参考にしてみてくださいね。

①レースアップブーツ

40代の大人の女性におすすめのレースアップタイプのショートブーツです。キレイ系よりはカジュアル感の方が強めですが、紐の部分でしっかり足首を固定できるため、非常に歩きやすいブーツになっています。ヒールがあるレースアップブーツを選べば、パンツとのコーデも合わせやすくなりますよ。

②サイドゴアブーツ

40代の大人の女性に人気のある、サイドゴアタイプのショートブーツです。サイドゴアとは、足首の横の部分がゴムになっているタイプのことを指しています。サイドがゴムになっているため、着脱しやすいのもおすすめポイントです。パンツやスカートとの相性もいいので、1足あると便利なアイテムですよ。

③サイドジップブーツ

40代の大人の女性におすすめのサイドジップブーツです。横にジッパーが付いているのが特徴で、着脱しやすいのも嬉しいポイントです。シンプルなデザインのショートブーツを選べば、いろいろなコーデを楽しむことができますよ。

④エンジニアブーツ

作業用のブーツからきているデザインがエンジニアブーツです。ヒールのないブーツはカジュアル感が強いですが、ヒールのあるエンジニアブーツもあります。スキニーパンツとの相性がいいため、メンズライクなファッションが好きな人におすすめのショートブーツです。

⑤ムートンブーツ

40代の大人の女性におすすめのムートンブーツは、幅広い年代からも人気があります。春先でもコーデの仕方によっては履くこともできますが、足元が重くならないようシンプルな服装にするのがおすすめです。ムートンブーツはスキニーパンツなどとコーデすると大人っぽい印象になりますよ。

関連記事

40代の大人の女性におすすめの春コーデです。ショートブーツとワイドパンツがキレイにマッチしていますね。春におすすめのキャメルのニットとうまくコーデされています。ショートブーツはヒールがないためカジュアル感がありますが、ヒールがあるブーツを選べばキレイ系コーデにも変身できますよ。
40代の大人の女性におすすめのスキニーパンツとショートブーツを合わせた春コーデです。大きめのシャツをコーデに合わせることで、バランスがよく見えますね。春らしいカーキ色のシャツのコーデも、40代の女性におすすめです。春らしく袖をロールアップさせて手首の細い部分を出すと、さらに女性らしさがアップしますよ。
40代の大人の女性におすすめのワイドパンツとショートブーツを合わせた春コーデです。黒のパンツと鮮やかな赤がキレイに決まったコーデですね。デニムをコーデに入れることで、春らしい印象を与えることができます。丈の短いジャケットを選ぶと、足長効果も期待できますよ。
40代の大人の女性におすすめのコンパクトにまとめた春コーデです。首元にストールを巻いて目線を上に持ってくることで、縦長効果を出しています。丈の短いパンツを合わせることで足元が軽く見え、春らしいコーデに仕上がっています。
40代の大人の女性におすすめの、ショートブーツとデニムパンツを合わせた春コーデです。デニムパンツをロールアップさせると女性らしさが一気に増します。足長効果も期待できるおすすめのテクニックですね。春先は薄手のコートやトレンチコートを合わせるのもおすすめですよ。
40代の大人の女性におすすめの春コーデです。足首を出して、トップスをパンツインすることで足を長く見せることができます。丈の短いパンツがない場合は、パンツをロールアップさせるのもおすすめです。ショートブーツはヒールがないとカジュアル感が強くなってしまうため、40代の女性にはヒールがあるブーツをおすすめします。
こちらもショート丈のパンツを合わせた40代の女性におすすめの春コーデです。ショート丈のパンツは足元が軽く見えるので春らしいコーデに仕上がりますね。黒のショートブーツで重くなりがちな足元も、白のパンツをコーデすることで春らしさが一気に増します。

関連記事

40代の大人の女性におすすめのショートブーツを合わせた春コーデを紹介しましたが、いかがでしたか?ショートブーツは、どんな服装ともコーデしやすいので、1足あるととても便利です。スタイルもよく見えて歩きやすいのも40代の女性には嬉しいポイントですね。この春は、ショートブーツとパンツを合わせて春のコーデを楽しんでみてくださいね。