Vblqclmp1b1apucb9f64

CATEGORY | 靴

40代のショートブーツ春コーデ!大人の女性におすすめの合わせ方とは?

2019.03.13

ショートブーツはどんなコーデとも相性がいいため、40代の大人の女性におすすめのアイテムです。とくにパンツとの相性がよく、スタイルアップの効果も期待できますよ。この記事では、40代の大人の女性におすすめのショートブーツに合う春コーデを紹介します。

目次

  1. 40代のショートブーツ春コーデ!大人の女性におすすめの合わせ方とは?
  2. 40代のショートブーツ春コーデ!【ショートブーツがおすすめの理由】
  3. 40代のショートブーツ春コーデ!【ショートブーツの種類】
  4. 40代のショートブーツ春コーデ!①
  5. 40代のショートブーツ春コーデ!②
  6. 40代のショートブーツ春コーデ!③
  7. 40代のショートブーツ春コーデ!④
  8. 40代のショートブーツ春コーデ!⑤
  9. 40代のショートブーツ春コーデ!⑥
  10. 40代のショートブーツ春コーデ!⑦
  11. 40代のショートブーツの春コーデはパンツと合わせよう!

①レースアップブーツ

40代の大人の女性におすすめのレースアップタイプのショートブーツです。キレイ系よりはカジュアル感の方が強めですが、紐の部分でしっかり足首を固定できるため、非常に歩きやすいブーツになっています。ヒールがあるレースアップブーツを選べば、パンツとのコーデも合わせやすくなりますよ。

②サイドゴアブーツ

40代の大人の女性に人気のある、サイドゴアタイプのショートブーツです。サイドゴアとは、足首の横の部分がゴムになっているタイプのことを指しています。サイドがゴムになっているため、着脱しやすいのもおすすめポイントです。パンツやスカートとの相性もいいので、1足あると便利なアイテムですよ。

③サイドジップブーツ

40代の大人の女性におすすめのサイドジップブーツです。横にジッパーが付いているのが特徴で、着脱しやすいのも嬉しいポイントです。シンプルなデザインのショートブーツを選べば、いろいろなコーデを楽しむことができますよ。

④エンジニアブーツ

作業用のブーツからきているデザインがエンジニアブーツです。ヒールのないブーツはカジュアル感が強いですが、ヒールのあるエンジニアブーツもあります。スキニーパンツとの相性がいいため、メンズライクなファッションが好きな人におすすめのショートブーツです。

⑤ムートンブーツ

40代の大人の女性におすすめのムートンブーツは、幅広い年代からも人気があります。春先でもコーデの仕方によっては履くこともできますが、足元が重くならないようシンプルな服装にするのがおすすめです。ムートンブーツはスキニーパンツなどとコーデすると大人っぽい印象になりますよ。

関連記事

40代の大人の女性におすすめの春コーデです。ショートブーツとワイドパンツがキレイにマッチしていますね。春におすすめのキャメルのニットとうまくコーデされています。ショートブーツはヒールがないためカジュアル感がありますが、ヒールがあるブーツを選べばキレイ系コーデにも変身できますよ。

40代の大人の女性におすすめのスキニーパンツとショートブーツを合わせた春コーデです。大きめのシャツをコーデに合わせることで、バランスがよく見えますね。春らしいカーキ色のシャツのコーデも、40代の女性におすすめです。春らしく袖をロールアップさせて手首の細い部分を出すと、さらに女性らしさがアップしますよ。

2 / 3