// FourM
Xkousgtjtcjyaxfpbddk

DIY・ハウツー

CATEGORY | DIY・ハウツー

手作りTシャツの作り方!デザインの持ち込みからプリントまで!

2024.02.25

手作りのtシャツを作ってみたいけど、どこに頼んだらいいかわからないという人は多いですよね。「デザインのやり方も難しそう」と不安に思う人も中にはいるでしょう。この記事では、持ち込みでtシャツにプリントをしてくれる手作りtシャツプリントの専門店を紹介します。

  1. 手作りtシャツの作り方!デザインの持ち込みからプリントまで!
  2. 手作りtシャツが今人気!専門店に依頼するのがおすすめなワケ
  3. 手作りtシャツの作り方①プリント工房GATO
  4. 手作りtシャツの作り方②TMIX
  5. 手作りtシャツの作り方③オリジナルプリントウェア エドバン
  6. 手作りtシャツの作り方④100円プリントBOX
  7. 手作りでオリジナルのtシャツを作ろう!
手作りのtシャツは、思い出作り・イベント・ユニフォームなどさまざまな用途で活用できるため、近年ニーズが高まっています。自分でデザインをしたオリジナルのロゴtシャツを、1枚からでもプリントしてくれる専門のお店があるのは嬉しいですね。オリジナルtシャツを作りたいけど、どこに頼んだらいいかわからないという人へ、今回は手作りのtシャツを格安で製作しているtシャツプリントの専門店を紹介していきます。
さまざまな用途で活用できるオリジナルtシャツは、専門店にプリントを依頼するのがおすすめです。ここからは、なぜ専門店に手作りtシャツを依頼するのがおすすめなのか詳しく紹介していきます。はじめてオリジナルtシャツを作るのが不安な人は、ぜひ参考にしてくださいね。

①気軽に注文できる

手作りtシャツは、インターネットから気軽に注文することができます。デザインのテンプレートも用意されているので、デザインが決まっていない人も気軽に注文できるのは嬉しいですね。ネット注文なら忙しい人でも簡単に注文ができ、商品を自宅まで配送してくれるサービスもありますよ。

②1枚から作成が可能

手作りのプリントtシャツは、1枚からでも発注が可能です。最近はインジェクトプリンターを使用して、簡単にtシャツにお好みのデザインがプリントできるため、1枚からでも注文が可能となっています。はじめての注文は出来上がりなどが不安ですが、1枚から気軽に試せるのは嬉しいですね。

③1枚でも値段が安い

Heupxodpfetmnu8m53hx
手作りのプリントtシャツは、1枚でも安い価格で製作が可能です。インクジェットプリンターを採用しているお店が多く、色ごとに版を作る必要がないため、安く作ることができるようです。専門店に頼めばニーズに合った手作りのtシャツが安く作れるため、自分で手作りをして失敗してしまったなんてことも無くなりそうですね。
引用: http://www.emono.jp/client/img/client/pkgato_client_common_img_20070827095145.jpg
プリント工房GATOは、1枚からtシャツプリントに対応しています。持ち込みにも対応しているので、プリントしたいtシャツをお店に直接送ることも可能です。デザインが決まっていなくても、手書きしたデザインをメールで送れば相談にも乗ってくれるので、はじめての人でも安心ですね。枚数にもよりますが、注文してから1週間から10日ほどで完成です。
引用: https://assets.tmix.jp/assets/pc/for_customers/dondonwari/tshirts-8c11abba9f55af3e059f1f71926d3d21cd5633a6f360d4d61533db89e0540728.jpg
TMIXでは、1枚からでもプリントできるインクジェットプリントを採用しています。何色選んでも値段も変わらないため、シンプルな価格設定に人気があるようです。大量にオリジナルtシャツを作りたい人用のプリンターもあるので、自分のニーズに合わせて相談すると良いでしょう。
引用: https://storage.googleapis.com/imaimg/1512914257159_400x300.jpg
エドバンでは、サイトに記載されているメーカーブランドならtシャツの持ち込みも可能になっています。指定されていないメーカーブランドの持ち込みは、失敗した時などのアクシデントに対応していないため注意が必要です。tシャツのオーダーは、インターネットから簡単に申し込みができるので、気になる人は無料の見積もりを頼んでみると良いでしょう。
引用: https://pbs.twimg.com/profile_images/607842814634827778/eFPDAHFZ_400x400.png
100円プリントBOXは、手作りtシャツが1色100円で作れる老舗のプリント工場です。こちらもサイトに記載されているメーカーであれば、tシャツの持ち込みが可能になっています。カラー・枚数・デザインなどをオーダーして見積もりを確認したら、10日ほどで出来上がるシステムになっています。
手作りtシャツを専門店に頼めば、仕上がりの良いものが安く製作できるのでおすすめです。tシャツの持ち込みに対応しているお店なら、世界でたったひとつのオリジナルプリントtシャツを作ることも可能ですね。気になるお店があったらぜひオリジナルデザインで、手作りtシャツを作ってみてくださいね。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BuG1V_ogcMf/