// FourM
Mwufiyigipdf6lou0np4

CATEGORY | 服

ユニクロの黒シャツは一枚は持っておけ!2019最新コーデ15選!

2024.02.25

ユニクロでは、長袖・半袖両方の黒シャツを用意しています。合わせるアイテムによって表情が変わるので、持っているものを合わせても、簡単にメンズコーデが決まります。そこで今回は、ユニクロの黒シャツを使って試してほしい、メンズコーデの例をいくつかご紹介します。

  1. ユニクロの黒シャツがあると便利
  2. ユニクロの黒シャツコーデ①ジーンズ
  3. ユニクロの黒シャツコーデ②短パン
  4. ユニクロの黒シャツコーデ③モノトーン
  5. ユニクロの黒シャツコーデ④白シャツ
  6. ユニクロの黒シャツコーデ⑤スラックス
  7. ユニクロの黒シャツコーデ⑥黒スキニー
  8. ユニクロの黒シャツコーデ⑦チェックパンツ
  9. ユニクロの黒シャツコーデ⑧グレーパンツ
  10. ユニクロの黒シャツコーデ⑨ワイドパンツ
  11. ユニクロの黒シャツコーデ⑩スーツ
  12. ユニクロの黒シャツコーデ⑫スウェット
  13. ユニクロの黒シャツコーデ⑬パーカー
  14. ユニクロの黒シャツコーデ⑭コート
  15. ユニクロの黒シャツコーデ⑮スニーカー
  16. ユニクロの黒シャツを着回せるテクニックを身につけよう
ユニクロではメンズコーデにピッタリの黒シャツを、長袖・半袖問わず多数展開しています。ユニクロの黒シャツの商品をいくつか紹介すると、「ファインクロスプロードシャツ(長袖)」「オープンカラーシャツ(半袖)」「プレミアムリネンワイドフィットシャツ(半袖)」「ワイドフィットシャツ(長袖)」「エクストラファインコットンプロードプリントシャツ(長袖)」など、さまざまです。ユニクロには購入しやすい価格の黒シャツが揃っているので、用途に合わせて何枚か持っていると便利です。
ここからは、ユニクロの黒シャツを使ったメンズコーデの例をいくつかご紹介していきましょう。夏にヘビロテ必至のユニクロの黒シャツ(半袖)は、1枚でもスタイルが決まります。細身のジーンズと合わせたメンズコーデなら、黒のスリッポンなどを合わせて、素足をさし色にしましょう。
オフィスカジュアルとしてユニクロの黒シャツを着る場合は、半袖ではなく長袖の方が無難です。軽く袖を折るだけで、涼しげな印象になります。黒のビジネスバッグを合わせると、カジュアルすぎないメンズコーデになるはずです。
ユニクロの黒シャツをオフタイムに着るなら、短パンでのメンズコーデにしてみましょう。白あるいはベージュの短パンにスニーカーを合わせるだけで、きちんと感のある夏のスタイルに仕上がります。アンクルソックスを合わせると、品よくまとまります。
七分丈のスキニーパンツにユニクロの黒シャツを合わせるなら、アウター代わりに使いましょう。インナーを白のTシャツにすれば、シンプルなメンズコーデが簡単にできます。
モノトーンのメンズコーデが好きな人なら、ユニクロの黒シャツに白のアクセントカラーを加えるスタイルがおすすめです。シャツとパンツ、スニーカーは黒で、ベルトと靴ひもだけ白を用いることで、メリハリが生まれます。
肌寒い時期には黒いコートを羽織れば、失敗のないメンズコーデになります。抜け感をつくりたい時には、コートをベージュにするのもよいでしょう。ユニクロの黒シャツはボタンを留めると、きちんとした印象を与えるので重宝するはずです。

白いTシャツはインでもオンでも使える

人とは違うユニクロの黒シャツコーデを目指すなら、白いTシャツにインしてみましょう。シャツとスキニーパンツ、スニーカー、靴下まで黒で統一し、Tシャツをアクセントカラーにするのです。この時、無地だと地味になり過ぎる可能性があるので注意が必要です。
ユニクロの黒シャツは、長袖・半袖問わず、まとめ買いをする人が多いと聞きます。白のTシャツと黒シャツの組み合わせなら、あらゆるシーンで着回せますし、オンでもオフでも活用がしやすそうです。オフィスカジュアルとしてユニクロの黒シャツを活用する時には、ボトムスをジーンズにせずコットンパンツにすると、落ち着いた雰囲気を演出できるはずです。

関連記事

ユニクロの黒シャツは、ビジネスシーンでも活用できます。同色のスラックスと合わせると、職場でも違和感のないスタイルがつくれます。その際、ベルトと靴を茶色にして、コーデにポイントをつくるとおしゃれ感がアップします。
また、黒のセットアップにユニクロの黒シャツを合わせている男性も多いです。ユニクロの黒シャツは自宅で気軽に洗濯できるので、手軽に持っている洋服とコーデできるのも魅力です。
ユニクロの黒シャツは、黒スキニーとの相性も抜群です。黒が基調のスニーカーに合わせるだけでは面白みがないので、チェーンをコーデのアクセントにしたスタイルがステキです。
ユニクロの半袖の黒シャツをさわやかに着たい時には、インナーのTシャツとスニーカーを白にして、コントラストをつくります。黒の面積が多くても、暑苦しさを感じにくくなります。
ユニクロの黒シャツは、流行のグレンチェックとの相性もばっちりです。グレンチェックのパンツに黒のシャツとジャケットという組み合わせは、オフィスカジュアルとしても通用します。茶色のベルトがアクセントカラーとして機能しています。
同じグレンチェックのパンツと黒シャツの組み合わせでも、革ジャンを羽織るとガラリと印象が変わります。ワイルドさを出したい時にピッタリで、足元は革靴やブーツが似合います。
ユニクロに限らず黒シャツは、グレーのパンツとマッチするアイテムです。オフィスカジュアルに用いるなら、長袖の黒シャツと細身のグレーパンツの組み合わせがおすすめです。キレイなIラインコーデに仕上がります。
職業柄ネクタイをする男性も、黒シャツとグレーパンツの組み合わせなら、問題ありません。ネクタイの色味を抑えたり、寒い時にはグレーのベストを合わせるなど、コーデのバリエーションが広がる組み合わせです。
プライベートで黒シャツを個性的なコーデに用いたい時には、ワイドパンツを合わせてみましょう。同色のワイドパンツならAラインをつくりやすいですし、遊び心のあるネクタイを締めることで、スタイルにアクセントがつくれます。
ワイドパンツをうまく履きこなせないと悩む男性にとって、ユニクロの黒シャツはコーデの救世主となってくれるアイテムのはずです。色柄物のワイドパンツに合わせても、黒シャツがしっかりコーデを引き締めてくれるからです。

あえて黒スーツもアリ

近年は、スーツのインナーに黒シャツを合わせる人が増えています。ノーネクタイでも、鮮やかな色のネクタイを締めても、黒いスーツのインナーに着るならコーデをまとめやすいです。
近年は、成人式の際に黒シャツを着る男性も増えています。その後に友人とパーティーの予定があるなら、手軽に洗えるユニクロの黒シャツの方が無難かもしれません。

関連記事

学生のなかには、スウェット好きな人も多いことでしょう。ユニクロの黒シャツは、スウェット素材との相性もよいです。黒スキニーと黒シャツに合わせるなら、さし色になるスエット地のトレーナーもおすすめです。トレーナーとスニーカーの色を合わせるだけで、おしゃれ度がぐんとアップします。
グレーのスウェットワンピースパンツに黒シャツを合わせると、とたんにきちんと感が演出できます。スウェットの春コーデについては、動画で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
寒暖差の激しい時期に活躍するパーカーも、黒シャツと合わせたコーデに使えます。黒のパーカーとパンツを組み合わせる場合は、黒シャツのボタンを外して抜け感を出すとよいでしょう。大ぶりのアクセサリーを合わせても、スタイルにニュアンスを生んでくれます。
学生であれば、グレーのパーカーと黒シャツの組み合わせもよいでしょう。グレーのスウェットパンツでも、黒シャツを着るとだらしない印象を与えずに済みます。パーカーを活用したコーデは、動画を参考にしてみてください。
黒シャツを始め、モノトーンコーデにする際には、コートをアクセントカラーに使いましょう。全身を黒でコーディネートしても、茶色のコートを羽織るだけで、やわらかい雰囲気が醸し出されます。
おしゃれ上級者を目指すなら、3色で収まるメンズコーデをマスターしましょう。黒いシャツとコートと靴、カーキのワイドパンツに、タートルネックと靴下の白が映えて、さわやかな印象のコーデです。コートを裏地をさりげなく見せると、さらにポイントがアップします。
ユニクロの黒シャツは、スニーカー好きの男性もヘビロテ必至のアイテムです。パンツと同色のコーデにしていても、半袖を着たり長袖をまくったりして肌を見せれば、そこがアクセントカラーになります。足元だけ色を変えるのも、簡単でこなれたコーデに仕上げるポイントです。
スニーカーを赤にして、さし色にするモノトーンコーデもステキです。だらしない印象を与えないよう、首元までボタンはしっかり閉めた方がよいでしょう。
引用: https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/414564/item/69_414564_middles.jpg
今回は、ユニクロの黒シャツを使って試してほしい、メンズコーデの例をいくつかご紹介しました。ユニクロの黒シャツは長袖や半袖はもちろん、首元のカラーのバリエーションもさまざまです。シーンに合わせていろいろなコーデに取り入れられるので、これまでとは違うスタイルに挑戦してみてくださいね。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/407975/item/09_407975_middles.jpg