Difvv1gb7arkc1lhukyj

音楽

CATEGORY | 音楽

アマゾンプライムの評判はいい?映画や音楽配信サービスなどその魅力に迫る!

2019.04.13

アマゾンプライムは映画の視聴や音楽の配信など、様々な魅力があって人気の高いサービスですが、実際に評判はどうなのか気になりますよね。そこで今回は、実際にアマゾンプライムを使っている人からの評判はどうなのかを紹介していきます。

  1. アマゾンプライムの評判
  2. アマゾンプライムの良い評判その①コンテンツの多さ
  3. アマゾンプライムの良い評判その②オリジナル作品
  4. アマゾンプライムの悪い評判その①配信速度
  5. アマゾンプライムの悪い評判その②アプリでは購入できない
  6. アマゾンプライムを利用する前に評判の確認を
アマゾンプライムでは、年登録か月登録をしてアマゾンプライム会員になることでたくさんの魅力的な特典を得ることができます。その中でも映画の視聴や音楽の配信サービスなど、Amazonを利用していない人でもその特典を得ることができます。ですが、どんなに特典が良いからといっても自分好みのサービスがなければ、わざわざ会費を払って登録するのも勿体無いです。そこで今回は、これからアマゾンプライムを利用しようと考えている人のために、アマゾンプライムを実際に利用している人の評判をまとめていきます。
まず最初にアマゾンプライムの良い評判を紹介していきたいと思います。まず最初に紹介するアマゾンプライムの良い評判は、アマゾンプライム全体のコンテンツの多さです。映画や音楽が楽しむことができるのが魅力と考える人も多いですが、アマゾンを利用していれば、配送料のサービスなど数多くの魅力溢れるサービスを受けることができます。映画や音楽を使わない人でも、日常的にAmazonを利用している人であれば、月額料金を払ってもそれ以上のサービスを受けることができます。
次に紹介するアマゾンプライムの良い評判は、アマゾンプライムビデオで配信されているオリジナル作品のクオリティーの高さです。アマゾンプライム会員にならなければ視聴できない作品ですが、このオリジナル作品には松本人志の作品など、従来のアマゾンプライムビデオに負けず劣らずの作品が配信されており、仮に従来の作品で視聴したいものがないとしても、このオリジナル作品だけでも十分に楽しむことができると評判です。
次にアマゾンプライムの悪い評判について紹介していきたいと思います。アマゾンプライムでは、映画や音楽を見放題や聴き放題で楽しめるのが魅力の一つではありますが、最新作を楽しみたくても最新作は中々配信されることはありません。また、仮に最新作が配信されることはあっても見放題や聴き放題で楽しむことができず、レンタルなどの別料金が発生してしまいます。映画でも音楽でも最新作を楽しみたいという人には、アマゾンプライムは少し物足りないという評判が多くあります。
次に紹介するアマゾンプライムの悪い評判は、先ほど紹介した最新作を視聴する際にレンタルを利用しようと思っていても、スマートフォン用のアプリでは購入やレンタルをすることができません。もしアマゾンプライムでレンタルや購入をするためには、アプリではなくWeb用のアマゾンプライムからしかできません。ですので、アマゾンプライムをアプリで利用しているのであれば、レンタルするためだけにわざわざWebページを開き直さなければいけないのが面倒だという評判です。
いかがでしたでしょうか。今回は、アマゾンプライムの評判を良い評判悪い評判それぞれを紹介してきました。確かにアマゾンプライムは、アマゾンプライム会員になることでたくさんの特典がありますが、そこは人それぞれ自分には使えない場合もあります。映画や音楽などの配信も自分好みの内容がなければ使えない特典になってしまいます。そこで今回紹介した記事を参考にしていただき、アマゾンプライムを利用する前に実際に利用した人の評判を確認して、自分に合っているときには是非アマゾンプライムを楽しんでいただければと思います。