Pvj0ksd93bcfenkyzjyf

ブランド

CATEGORY | ブランド

グラミチの別注パンツが人気の理由!他のシリーズとの違いとは?

2019.05.10

アウトドア好きの人気ブランドの一つに「グラミチ」があります。中でもグラミチの別注パンツは、いろいろなブランドとコラボし人気が高いです。そこで今回はレディースにもおすすめのグラミチの別注パンツをデニム以外も含めて紹介します。今年のコーデに取り入れてみてください。

  1. グラミチパンツの別注パンツが大人気
  2. グラミチの別注パンツについて
  3. グラミチの別注パンツとその他のシリーズとの違い
  4. グラミチの別注パンツ①マウンテンパンツ
  5. グラミチの別注パンツ②ツイルマウンテンパンツ
  6. グラミチの別注パンツ③ネオンロングベルト チノパンツ
  7. グラミチの別注パンツ④リップストップ 6ポケットパンツ
  8. グラミチの別注パンツ⑤ワイドテーパードパンツ
  9. グラミチの別注パンツ⑥コットンストレッチパンツ
  10. グラミチの別注パンツ⑦モールスキンパンツ
  11. グラミチのレディースコーデにチャレンジしよう!

アウトドアブランドとして有名なグラミチですが、実はスポーツウェアやカジュアルウェアも展開しています。レディースのデニムラインなども用意されており、幅広いジャンルのファンから指示されています。なかでも人気なのが別注のパンツで、今年もおすすめのアイテムです。グラミチの別注パンツとは、いろいろなブランドとコラボしてつくられており、メンズだけでなくレディースもあり、クライミングパンツやデニムなどおすすめ品がいっぱいです。

グラミチのレディースラインは、アクトドアだけでなくタウンユースとしてもおすすめアイテムです。コットンからデニムまで素材やカラーも多彩で、季節にあったアイテムをチョイスすることができます。履き心地が楽なのにデザイン性が高いところが、グラミチのレディースラインのおすすめポイントですが、別注パンツはさらにその上の魅力を兼ね備えているので、お気に入りのものが探せるはずです。

というのも、グラミチの別注パンツはメンズ・レディースともに、人気ブランドとコラボしたアイテムが展開されているからです。グラミチが別注パンツとしてコラボしているブランドには、「アーバンリサーチ」や「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」「ビームス ボーイ」「シップス」などが名前を連ねます。

メンズでもレディースでもグラミチの別注パンツの人気が高い理由に、もともとある機能性の高さに、デザイン性やトレンド感が加わることがあげられます。グラミチはデニムパンツであっても、サイズ調整や着脱のしやすさに定評があります。そこに人気ブランドのデザイン性を取り入れることで、タウンウェアとしておすすめのアイテムに仕上がるのです。

グラミチとコラボする人気ブランドは、別注パンツをつくる際、素材やデザイン、シルエットにこだわります。そのため、トレンド感のある別注パンツに仕上がるのです。アクティブウェアでもあっても、流行にはこだわりたい人におすすめです。

ここからは、2018年に人気を博したグラミチの別注パンツをいくつかご紹介していきましょう。まず。URBAN RESEARCH DOORのハウスブランドである「Mt Design 3776」とコラボしてつくられた、「マウンテンパンツ」です。一見するとデニムと間違えますが、実はガゼットクロッチとウェビングベルトという履き心地のよい別注パンツとなっています。

デニム同様にそのまま履いても、靴によってはロールアップしてもおしゃれに決まります。バッグポケットが左右非対称になっているところに、遊び心を感じます。グラミチの別注パンツを購入するなら、オールシーズン履けるものにしたいと考えている人におすすめです。

デニムタイプのマウンテンパンツをツイル生地でつくったのが、グラミチの別注パンツである「ツイルマウンテンパンツ」です。ツイル生地はしわになりにくいので、旅行に持っていくのもおすすめです。肌触りもストレッチ性もよいので、レディースにはおすすめの別注パンツです。

グラミチのツイルマウンテンパンツは、紺だけでなくベージュなどのカラーバリエーションがあります。手持ちのアイテムと合わせることで、レディースコーデの幅も広がりそうです。

オフィスカジュアルにもピッタリ

グラミチがビームスとコラボして生まれたのが、「ネオンロングベルト チノパンツ」です。グラミチの別注パンツのなかでも、ウェビングベルトが長いという特徴があります。鮮やかなベルトをそのまま見せても、取り外して履いてもOKの別注パンツです。

コットンツイル生地を使っているのでストレッチ性が高く、ベージュとネイビーではその表情を変えるのも魅力です。ストリート系ファッションにピッタリのアイテムといえるでしょう。

関連記事

グラミチの人気アイテムに、ナロー型のパンツがあります。それが「B:MING LIFE STORE by BEAMS」とコラボして生まれた別注パンツが、「リップストップ 6ポケットパンツ」です。メンズに愛用者が多いアンクル丈のパンツなのですが、レディースでもあると便利なアイテムです。

カーゴパンツなのにシルエットがスッキリしており、ベルトはそのままでも撮®外しても使えます。ストレッチリップストップ素材でつくられており、丈夫なうえポケットも多いので、お子さんのいるママにもおすすめです。

メンズに人気のグラミチの別注パンツに、「ディッキーズ」とコラボした「ワイドテーパードパンツ」があります。ウエストベルトの内側にディッキーズのロゴが入っており、ワイルドな印象を醸し出しています。

レディース向けに展開されているグラミチの別注パンツ「ウィメンズテーパードパンツ」は、補足もなく太くもないシルエットでつくられており、8色展開されています。コットン素材なので、日常使いにピッタリのアイテムです。また、ゆったりしたシルエットが好みの場合は、「別注ギャババルーンパンツ」もよいでしょう。

グラミチが「URBAN RESEARCH」とコラボしてつくった別注パンツといえば、「コットンストレッチパンツ」です。タウンユースを意識してつくられているので、シルエットもベーシックです。2018年モデルは、ナローテーパードフィットが採用されていました。

コットンツイル素材が使われているので、一見チノパンに見えます。ネイビーやカーキ、チャコールなど通年で使えるカラーバリエーションがあるので、ヘビロテ必至のアイテムです。

デニムやチノパンではなく、しっかりした生地の別注パンツを探しているなら、「モールスキンパンツ」がおすすめです。グラミチとビームスのコラボアイテムで、グレーやベージュといった中間色を選び、汎用性の高い別注パンツとなっています。

グラミチ定番のNNパンツより裾の幅を細くしているので、履くとすっきりした印象になります。また、別注パンツの生地と同じ色でウェビングベルトやロゴがつくられているので、主張しすぎることがないのも魅力です。

別注だけでなく定番も活用しよう

今回はレディースにも人気のグラミチの別注パンツを、デニム以外も含めて紹介しました。機能性の高いグラミチが、デザイン性の高い人気ブランドとコラボしてつくる別注パンツは、いろいろなシーンで使える優れものです。グラミチの別注パンツはお値段は比較的高めですが、丈夫で長持ちするので満足できるはずです。履き心地もよいので、ぜひ一度試してみましょう。また、グラミチはパンツだけでなく、スカートの商品展開も行っています。数あるアイテムのなかから、自分好みのものを見つけてくださいね。

関連記事