Lz8enih7hwxhc1t8snga

ファッション

CATEGORY | ファッション

ユニクロでクレジットカードは使える?お得な支払方法まとめ!

2019.04.22

ユニクロでプライベートはもちろん、オフィスカジュアルのアイテムを購入する人も多いことでしょう。その際、クレジットカードが使えると、ポイントを貯めることもでき便利です。そこで、ユニクロでクレジットカードを使えるのか、お得にな活用する方法などについてお話しします。

  1. ユニクロでクレジットカードは使えるのか
  2. クレジットカードのポイント利用について
  3. ユニクロで使えるクレジットカード①JCB
  4. ユニクロで使えるクレジットカード②VISA
  5. ユニクロで使えるクレジットカード③Mastercard
  6. ユニクロのクレジットカード決済について
  7. 覚えておきたいユニクロでのクレジットカード利用方法
  8. ユニクロでおすすめのクレジットカード①ルミネカード
  9. ユニクロでおすすめのクレジットカード②エポスカード
  10. ユニクロでおすすめのクレジットカード③三井ショッピングパークカード
  11. クレジットカードを上手に使ってユニクロで買い物しよう

ユニクロでクレジットカードが使えるかどうか、気になる人も多いことでしょう。ユニクロの店舗での使用は可能です。ユニクロの中でも独立型の店舗は、3万円までサインレスでクレジットカードが使えるようになっています。ただし、ユニクロでサインレスで使えるのは、ICチップが搭載されたクレジットカードに限られます。当然ポイントを貯めることができるので、お得になります。

使い方には注意が必要

ここではユニクロに限らない、クレジットカードポイントの仕組みについて説明しておきましょう。ユニクロで使えるすべてのクレジットカード会社では、それぞれがポイントプログラムを用意しています。ポイントは、クレジットカードの利用額に応じて付与されます。クレジットカード利用によって貯まったポイントは、商品に交換したり、マイルや電子マネーに移行することもできます。上手に活用すると、お得なシステムです。

クレジットカードが利用者にお得になるポイントシステムを提供できるのは、加盟店からカード利用手数料を徴収しているからです。ユニクロも加盟店の一つですので、買い物の際にクレジットカードを利用すると、お得な制度を活用できます。

関連記事

国内唯一の国際ブランド

ユニクロで使えるのは、国際ブランドのクレジットカードだけです。日本で唯一の国際ブランドである「JCB」も、ユニクロで使えるクレジットカードの一つです。日本でのシェア率はダントツです。JCBはプロパーカードだけでなく、提携カードも多いので、便利に使えるはずです。

JCBには「OkiDokiポイント」というプログラムが用意されています。JCBカード利用で貯めたポイントをお得に活用したいなら、JCBギフトカードにお得に交換できます。JCBギフトカードも、全国各地のあらゆる店舗で使うことができます。

その他の国際ブランドはすべて海外の会社ですが、JCBは日本の会社です。ユニクロでJCBカードを意識して使うことは、国内の利益を増やすことにもつながるのです。

関連記事

世界でナンバーワンシェアを誇る国際ブランドといえば、「VISA]です。VISAにはプロパーカードはありませんが、国内すべてといっても過言ではない店舗で使えるクレジットカードです。もちろんユニクロでも、VISAの提携カードが使えます。

VISAには提携カードしかありませんので、お得に使えるポイントプラグラムは、加入したカードによって異なります。提携カードの中でも、三井住友カードがお得にポイント利用できると評判です。持っているなら、ユニクロで買い物するときに使うとよいでしょう。

Mastercardは、世界シェアナンバーツーのクレジットカード国際ブランドです。もちろん、ユニクロでも使えます。MastercardはJCBより1000万店舗多い、4000万もの加盟店があります。

Mastercardはアプラスやイオン、三井住友、オリエントコーポレーション、クレディセゾンなど、様々な会社と提携しています。そのため、ポイントプログラムの内容は各社によって異なります。

ユニクロでクレジットカードを使うにあたり、覚えておいてほしいことがあります。それは、クレジットカードは一括払いのみとなっていることです。他の店舗ではできる、分割払いやボーナス一括払いは、ユニクロではできません。

ただし、ユニクロで一括払いにしても、あとから分割払いやリボ払いに変更できます。また、ユニクロでは家族カードの利用もできません。自分名義のクレジットカードを持っていれば、ユニクロで使用可能です。ポイントが付いてお得なので、上手に活用しましょう。

ユニクロの公式サイトで、商品を注文する人もいることでしょう。その際に代引きで申し込んだ場合、商品到着時にクレジットカード払いをすることはできません。

ですが、クレジットカードで購入したユニクロの商品を、返品・交換することはできます。ただし、購入時のレシートだけでなく、利用したクレジットカードとそのお客さま控えを持参することが条件です。その場合、ユニクロ店頭で現金が戻るのではなく、クレジットカード会社からの返金になることも覚えておきましょう。

ここからは、クレジットカードの中でも、ユニクロの消費をお得に購入できるものをいくつかご紹介しておきましょう。その筆頭は、「ルミネカード」です。ルミネカードは、ファッションビルを展開するルミネが発行しているカードです。国際ブランドはJCB、VISA、Mastercardの3つから選べます。

ルミネカードをユニクロで利用すると、いつでも商品を5%オフで購入できるのが魅力です。また、ルミネをよく利用する人であれば、ビルでの買い物はいつでも5%オフ、キャンペーン期間は10%オフになるという特典があります。

「エポスカード」は、百貨店である丸井今井が発行しているクレジットカードです。年会費が永年無料で、即日発行にも対応してくれると便利です。国際ブランドはランドはVISAだけですが、加盟店が豊富なので日常使いにも便利です。

丸井店内にあるユニクロで、「マルコとマルオの7日間」というキャンペーン期間中にエポスカードを使うと、10%オフで商品を購入できます。新規入会すると、丸井で使えるポイントやクーポンがプレゼントされる特典も魅力です。

各地にあるららぽーとには、ユニクロの店舗があるところが多いです。そんな時に役立つのが、「三井ショッピングパークカード」です。ららぽーとで三井ショッピングパークカードを利用すると、100円利用ごとに2ポイントが付与されます。つまり、ポイント還元が2倍ということです。また、三井ショッピングパークカードを使うことで、駐車場の優待も利用できます。

さらに三井ショッピングパークカードで貯めたポイントは、500ポイントを500円分として利用することができます。ユニクロの中でも大型店舗が、ららぽーとに出店しています。

今回は、ユニクロでクレジットカードを使えるのか、お得にな活用する方法などについてお話ししました。ユニクロでクレジットカードを使用する場合、一括払いしか選べませんが、後で支払い方法を変更することができます。また、ポイントを貯めることも、使用するクレジットカード次第では、よりお得に利用することも可能です。上手にクレジットカードを活用して、ユニクロでのお買い物に役立ててください。

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BmDlkRVBFUs/