Ndbshjyaglpit3wqp0vm

暮らし・住まい

CATEGORY | 暮らし・住まい

Facebookのニュースフィードとタイムラインの違いとは?

2019.04.01

Facebookのニュースフィードをご存知ですか?今回はFacebookのニュースフィードの中身について詳しくなりたい方にぜひ知ってほしい、Facebookのニュースフィードやタイムライン、ストーリーとの違いやそれぞれの設定方法についてご紹介をします。

  1. Facebookのニュースフィード・タイムライン・ストーリーはどう違う?
  2. Facebookのニュースフィードについて
  3. Facebookのニュースフィードの使い方
  4. Facebookのニュースフィードとの違いは?タイムラインについて
  5. Facebookのニュースフィードとの違いは?Facebookのタイムラインの使い方
  6. Facebookのニュースフィードとの違いは?Facebookのストーリーについて
  7. Facebookのニュースフィードとの違いは?Facebookのストーリーの使い方
  8. Facebookのニュースフィードなどの機能を学べるおすすめの本:はじめての今さら聞けないFacebook
  9. Facebookのニュースフィードなどの機能を学べるおすすめの本の口コミ
  10. Facebookのニュースフィード・タイムライン・ストーリーを使いこなそう!
引用: http://www.baystreet.ca/images/articlegroups/original/17/private/facebook.jpeg
今回はFacebookのニュースフィードの中身について詳しくなりたい方や、混同される機能であるタイムラインやストーリーとの違いを含め理解したいという方にぜひ知ってほしい、Facebookのニュースフィードやタイムライン、ストーリーとの違いやそれぞれの設定方法についてご紹介をしますが、ニュースフィード・タイムライン・ストーリーはどう違うがご存知でしょうか。
Facebookとは、アメリカ発のSNS・ソーシャル・ネットワーキング・サービスでアメリカだけでなく日本を含めた世界中で利用がされているソーシャル・ネットワーキング・サービスです。利用者数も月間のアクティブ数で20億を超えており、GAFAと呼ばれる最も影響力のあるIT企業にも入っています。そんなFacebookでは様々な機能を利用することができます。
それが今回ご紹介するニュースフィードやタイムライン、ストーリーであり、それぞれ似たように思えるかもしれませんが、違った機能や設定となっています。今回はそれぞれの特徴や設定方法についてご紹介をしますので、ぜひどのような特徴があり違いが有るのかというのを知ってください。

関連記事

それでは、Facebookのニュースフィードの中身について詳しくなりたい方や、混同される機能であるタイムラインやストーリーとの違いを含め理解したいという方にぜひ知ってほしい、Facebookのニュースフィードやタイムライン、ストーリーとの違いやそれぞれの設定方法についてご紹介をします。
最初にご紹介するFacebookのニュースフィードの中身について詳しくなりたい方や、混同される機能であるタイムラインやストーリーとの違いを含め理解したいという方にぜひ知ってほしい内容は、Facebookのニュースフィードについてです。ニュースフィードは友人や家族を始めとしたあなたが関心を持っている人、場所、物事とのつながりをより強固にするように設定されている機能です。
続いては、Facebookのニュースフィードの中身について詳しくなりたい方や、混同される機能であるタイムラインやストーリーとの違いを含め理解したいという方にぜひ知ってほしい、Facebookのニュースフィードの使い方・設定についてご紹介をします。といっても、ニュースフィードはなにか設定をして表示されるものではなく、自分の興味関心や人間関係に沿ってFacebook側が自動で判断し、表示がされるという設定になっています。
ですので、ある投稿へのコメントやいいね!を行ったり、友達がシェアしたパブリッシャーの投稿に対して誰かがリアクションしたり、沢山の人がニュースフィードへの記事に反応し、コメントしている場合などに表示がされる可能性が高くなります。敢えてユーザー皮でできる設定としては、Facebookで積極的に活動し、興味関心のあるジャンルへの投稿やメッセージ送付、いいね!などのリアクションをたくさん行うことと言えます。
続いてご紹介するFacebookのニュースフィードの中身について詳しくなりたい方や、混同される機能であるタイムラインやストーリーとの違いを含め理解したいという方にぜひ知ってほしい内容は、Facebookのタイムラインについてです。タイムラインとはご自身や友人などのユーザーのページにアクセスされると表示されるその人の歴史がわかるページで、過去にさかのぼってその人に関連する投稿や参加したイベント、タグ付けされている写真などをチェックできます。
続いては、Facebookのニュースフィードの中身について詳しくなりたい方や、混同される機能であるタイムラインやストーリーとの違いを含め理解したいという方にぜひ知ってほしい、Facebookのタイムラインの使い方・設定についてご紹介をします。友人のタイムラインをチェックするにはその友人のユーザーのトップページに飛ぶだけで完了です。
そしてご自身のページについてはタイムラインを編集することが可能です。過去にどの学校を卒業・入学したのかを登録したり、結婚したことを追加したり、既に投稿やタグ付けされているものを編集削除することも可能です。自分について表示したくないものもここから確認して編集削除することをおすすめします。

関連記事

続いてご紹介するFacebookのニュースフィードの中身について詳しくなりたい方や、混同される機能であるタイムラインやストーリーとの違いを含め理解したいという方にぜひ知ってほしい内容は、Facebookのストーリーについてです。インスタグラムにもストーリーという機能がありますが、Facebookにおけるストーリーもそれに近いもので、投稿から24時間で自動消去される画像や動画となります。
続いては、Facebookのニュースフィードの中身について詳しくなりたい方や、混同される機能であるタイムラインやストーリーとの違いを含め理解したいという方にぜひ知ってほしい、Facebookのストーリーの使い方・設定についてご紹介をします。ストーリーはアプリからの投稿となります。アプリを起動し、一番左上の「カメラ」をタップ、そのまま撮影をするか右下のアイコンから24時間以内に撮影した写真を選び、写真をシェア→ストーリーにチェックで投稿をすれば完了です。
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51UmXgktj3L._SX258_BO1,204,203,200_.jpg
続いては、Facebookのニュースフィードなどの機能を学べるおすすめの本についてご紹介をします。今回ご紹介するのは、はじめての今さら聞けないFacebookです。こちらはFacebookというものが全くわからないという方も持つであろうさまざまな疑問に答える入門書となっています。
引用: https://lh4.ggpht.com/3RG_Y8JPK0Hcyui9OcapiONP_aDWKTRZ50wqZW_wbyOF0FamAYEYZfMTW9Cs1OT1kA
徹底的にわかりやすく解説してあります。これほど親切で分かりやすい本は見たことがありません。 文句なくお勧めです。

ここまで、今回はFacebookのニュースフィードの中身について詳しくなりたい方や、混同される機能であるタイムラインやストーリーとの違いを含め理解したいという方にぜひ知ってほしい、Facebookのニュースフィードやタイムライン、ストーリーとの違いやそれぞれの設定方法についてご紹介をしました。Facebookではニュースフィードやタイムライン、ストーリーという機能があり、それぞれ特徴や違いが有るということについておわかりいただけたかと思います。
Facebookのニュースフィード・タイムライン・ストーリーはそれぞれよりFacebookを楽しく、円滑に利用できるための仕組みとなっています。自分の興味関心のある可能性の高いニュースフィードをチェックするのはもちろん、友人の近況をチェックできるタイムラインやストーリーについてもぜひ特徴を覚えていただき、ニュースフィードとの違いだけでなくご自身での利用もしてみてください。