// FourM
Eelikled2irwdhslrljd

パソコン

CATEGORY | パソコン

Excelで重複チェックをする方法!複数列でできる関数ご紹介!

2024.02.25

Excelで重複チェックをする事ができます。今回はExcelで重複しているデータを探したい、時間をかけずに重複しているデータを探して削除したいという方にぜひ知ってほしい、Excelにおける重複チェックの方法を複数列で使える関数を用いたものも含めご紹介します。

  1. Excelで重複チェックをする方法は?関数を使ったものも!
  2. Excelで重複チェックをするメリット
  3. Excelで重複チェックをする方法!
  4. 関数を用いてExcelで重複チェックをする方法!
  5. Excelで重複チェックをしてみよう!
Tvfod7s4j5rk4mtfxrqn

今回はExcelで重複しているデータを探したい、時間をかけずに重複しているデータを探して削除したいという方にぜひ知ってほしい、Excelにおける重複チェックの方法を複数列で使える関数を用いたものも含めご紹介しますが、Excelという表計算アプリケーションでは、表計算を行うだけでなく、データが重複しているかどうかのチェックも行えるということについてご存知でしたでしょうか。

Wfuthftdqq2y6wrsj6oj

ExcelはMicrosoft Officeというパッケージ商品の中に入っているアプリケーションですが、表計算以外の機能というのも多数あります。その中の1つがデータの調査で、今回ご紹介するような重複しているかどうかのチェックも行うことができます。ここからはExcelで重複チェックをするメリットや重複チェックをする方法、関数を用いて複数列で重複チェックをする方法も含めてご紹介をします。

関連記事

H80uefek8sadtnns34rg

Excelで重複しているデータを探したい、時間をかけずに重複しているデータを探して削除したいという方にぜひ知ってほしい、Excelにおける重複チェックの方法を複数列で使える関数を用いたものも含めご紹介をする前に、まずはExcelで重複チェックを行うメリットについてもご紹介をします。Excelでは機能を使って重複チェックを行えるので、とても短い時間でできますし、入力さえ統一していれば間違いなく重複している箇所を見つけることが可能です。

Lguhzcmk1rfdgkaj0czs
Vg8dk5xghmm5pvyhtiwl

それでは、Excelで重複しているデータを探したい、時間をかけずに重複しているデータを探して削除したいという方にぜひ知ってほしい、Excelにおける重複チェックの方法を複数列で使える関数を用いたものも含めご紹介します。最初にご紹介するExcelで重複しているデータを探したい、時間をかけずに重複しているデータを探して削除したいという方にぜひ知ってほしい、Excelにおける重複チェックの方法は、Excelの表示ルールを用いてチェックする方法です。

Qig6v3riguefeqctnlv0

Excelでは、重複している数値や文字に対して色付けを行うことができます。まずは重複チェックをしたい範囲を指定し、ホーム→スタイル→条件付き書式→セルの強調表示ルール→重複する値と進みます。重複する値のウィンドウが出るので、値を重複にし、書式を好きなものに設定をしてOKを押せば、指定した範囲で重複したセルが有ると色付けをして表示してくれます。範囲は好きなように指定でき、複数列でチェックすることが可能です。

Pbwdexemmz7slguik0yk

続いてご紹介するExcelで重複しているデータを探したい、時間をかけずに重複しているデータを探して削除したいという方にぜひ知ってほしい、Excelにおける重複チェックの方法は、関数を用いてExcelで重複チェックをする方法です。関数を利用する場合はCOUNTIF関数を使います。例えばセル範囲を指定し、2つ以上重複した場合に「重複」という文字をセルに表示させるということが可能です。こちらを用いれば様々な条件で指定することができます。

Jmguv4trifzpkfqirgys
Ew8nla1a9kqicuxkheje

ここまで、Excelで重複しているデータを探したい、時間をかけずに重複しているデータを探して削除したいという方にぜひ知ってほしい、Excelにおける重複チェックの方法を複数列で使える関数を用いたものも含めご紹介しました。Excelでは表計算を行うだけでなく、重複チェックを行うこともできるアプリケーションということについておわかりいただけたかと思います。

Mzzddoe246s04c1tx5au

また、重複チェックを行う方法もExcelの色付け機能を用いるものや、COUNTIF関数を使ったものもあり、それぞれ表示したい形式に合わせ使い分けることができますので、ぜひ双方の方法を利用できるようになってください。