Ur9xypfpljh27gocb9kk

美容・健康

CATEGORY | 美容・健康

ショートボブの結婚式向けアレンジ5選!簡単にセルフでできる!

2019.04.13

ショートボブは人気のヘアスタイルですが、結婚式やパーティーのときのアレンジに困りませんか?ボブの可愛い雰囲気だけではなく、大人の色気も出したいですよね。そこで今回は、ショートボブの結婚式向けアレンジを簡単にセルフでできる方法をご紹介します。

  1. ショートボブでも簡単にセルフアレンジができる!
  2. ショートボブの結婚式向けアレンジ【基本編】
  3. ショートボブの結婚式向けアレンジ1【ハーフアップ】
  4. ショートボブの結婚式向けアレンジ2【アップ】
  5. ショートボブの結婚式向けアレンジ3【前髪アレンジ】
  6. ショートボブの結婚式向けアレンジ4【三つ編み・編み込み】
  7. ショートボブの結婚式向けアレンジ【ねじり編み】
  8. まとめ:ショートボブを結婚式で可愛くセルフアレンジしよう!
ショートボブは大人可愛いと評判のヘアスタイルで、女性にも男性にも人気の髪型です。そのままでも十分に可愛さが楽しめるのがショートボブのいいところですが、結婚式やパーティーとなると、そのままでは物足りない感じがしますよね。
でも、結婚式やパーティーで、ショートボブをどうアレンジしていいのか悩む人も多いはずです。ショートボブでは短くてアレンジできないと思っているかもしれませんが、そんなことはありません。うまくアレンジすれば、短いショートボブでも、可愛くアレンジできてしまいます。しかも、セルフで簡単にアレンジができます。

ねじりアレンジ

ショートボブを結婚式用にアレンジするためには、まず基本のアレンジ法を把握しておく必要があります。簡単なものばかりなので、覚えておくと、結婚式だけに限らず普段からセルフアレンジすることができますよ。
ねじりアレンジは、髪を2つに分けてねじっていくだけの簡単なアレンジ法です。画像のようにポニーテールをねじりアレンジしたり、サイドの髪だけをねじるアレンジでも可愛くすることができます。

くるりんぱ

くるりんぱも、セルフアレンジの王道のアレンジ法です。サイドからトップ部分の髪を結んで、ゴムで結んだすぐ上の髪に穴をあけて、毛先をくるりと通すだけの簡単さでありながら、大人っぽくおしゃれにすることがきます。強めに結ぶのと、ふんわりさせるのとでは表情も変わるので、好みでアレンジを変えられるのもおすすめポイントです。

三つ編み・編み込み

三つ編みや編み込みも、やり方を覚えておくと便利です。ショートボブでも、サイドだけを三つ編みや編み込みにしたり、全部の髪を編み込むと、ショートボブでもアップスタイルにアレンジすることができます。三つ編みは三つのパーツに分けて編んでいきますが、編み込みは三つ編みをするときに残っている髪をすくいながら一緒に編み込んでいきます。
簡単なアレンジ法ですが、仕上がりは豪華になるので、結婚式やパーティーでもセルフでアレンジするのにおすすめです。
引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/34/23/B047913423/B047913423_271-361.jpg
アップにするほど髪の長さがない場合は、ハーフアップにするのがおすすめです。サイドとトップの部分の髪を利用して、くるりんぱでハーフアップにしてもいいですし、画像のように、三つ編みでハーフアップを作ると、かわいらしさくアレンジできます。基本のアレンジ法だけで簡単にできるので、セルフアレンジにも適しています。
引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/93/21/B035659321/B035659321_271-361.jpg
大人かわいいアレンジにしたいなら、アップスタイルがいいでしょう。こちらのアレンジは、基本的にはハーフアップで、サイドからの髪を編み込みにしています。残りの襟足の髪を編み込みの内側で固定して、アップスタイルにしているので、ショートボブの長さでもできます。
編み込みの部分に飾りつきのピンをつければ、結婚式の華やかなアレンジになります。
引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/15/77/B048201577/B048201577_271-361.jpg
ショートボブのパーマヘアの場合は、前髪を三つ編みや編み込みするだけで、結婚式用のアレンジになります。前髪からサイドをすっきりさせることで、大人っぽさを出すことができます。その分、後ろのパーマ部分はふんわりと、ボリュームをしっかりと出すようにしましょう。
引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/59/99/B016605999/B016605999_271-361.jpg
三つ編みや編み込みを一つだけでなく、幾つか組み合わせることで、華やかな結婚式用アレンジになります。きっちりと編み込まずゆるやかに編み込み、最後に髪を適度に引き出すことでやわらかい雰囲気になりますよ。

関連記事

三つ編みや編み込みをするのが大変な場合は、ねじり編みやくるりんぱだけでも簡単にセルフアレンジできます。結婚式のときには、くるりんぱを幾つか組み合わせたり、ねじり編みで豪華なアレンジにしましょう。
ショートボブの、結婚式向けヘアアレンジを5選ご紹介しました。ショートボブのような、短めの髪でもアレンジ次第でかわいくも大人っぽくもすることができます。セルフアレンジで簡単にできるものばかりなので、是非結婚式のときにチャレンジしてみましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BvC8n3dHG2L/