// FourM
Ciac2ohw8br8vq2k2qur

DIY・ハウツー

CATEGORY | DIY・ハウツー

DIYの工具がセットでレンタルできる?おすすめのレンタル店を紹介!

2024.02.25

DIYで使う工具は購入するしかないと思っていませんか?実はDIYの工具をレンタルしているお店は数多く存在するのです。そこで今回はDIYの工具をレンタルしているお店の中から、セットでお得に工具がレンタルできるお店や便利なネットショップなどおすすめをご紹介します。

  1. DIYの工具はレンタルできる!
  2. 【おすすめのDIY工具レンタル店!】1-ホームセンター
  3. 【おすすめのDIY工具レンタル店!】2-レンタルプロント
  4. 【おすすめのDIY工具レンタル店!】3-レンタルトライ
  5. 工具をレンタルしてDIYを楽しもう!

DIYをするとき材料と共に欠かせないのが「工具」です。ですがDIYに必要な工具を一から揃えるとなれば費用も掛かりますし、保管場所やお手入れの問題も考えなければいけません。まずはDIYをやってみてから工具を揃えるか決めたい…という方にとって、工具の購入は少しハードルが高くなってしまいますね。

そこでおすすめしたいのが、DIY工具のレンタル。購入するよりも安い金額で工具が使えるので、初めてDIYに挑戦する方や高額な電動工具の購入に迷っている方にもおすすめです。

そこで今回はDIYの工具がレンタルできるショップをまとめてご紹介します。工具をまとめてセットでレンタルできるショップもご紹介するので、お手軽にDIYを始めたい方は必見です。

全国には数多くのホームセンターがありますが、工具をレンタルしているお店も多数あります。コーナン・ロイヤルホームセンター・コメリ・カインズ・DCMカーマなどがレンタル工具のサービスを実施しています。ただホームセンターのDIY工具のレンタルは店舗によっては実施していない場合もあるので注意が必要です。

ホームセンターで行っているDIY工具のレンタルは、店頭で受け取りと返却を行います。工具の在庫がある場合はすぐにレンタルできるので、木材の購入と併せてセットでレンタルする方が多いようです。

引用: https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=246x10000:format=jpg/path/s5a5a0b66521fcde4/image/ifa3ba3a4169596c7/version/1529468228/image.jpg

ホームセンターのはどの店舗でもDIYの工具をレンタルしているわけではありませんので、最寄りの店舗でレンタルが利用できないときはネットレンタルが便利です。

レンタルプロントは自宅に居ながらDIYの工具をレンタルすることができます。ドライバーなどの工具がセットになったものから電動工具まで、幅広くレンタル品が揃っている点も魅力です。

引用: https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=248x10000:format=jpg/path/s5a5a0b66521fcde4/image/i6ebd8071173cce19/version/1529464016/image.jpg

価格の高い電動工具はレンタルで一度使い心地を体験してから購入する方法もおすすめです。木材を切断する電動工具だけでも豊富な種類がありますから、セットでレンタルして使用感を比較するのも良いでしょう。レンタルプロントは発電機やコンプレッサーなど他ではレンタルが難しい工具も扱っているので、DIY上級者も納得のレンタル店です。

レンタルプロントは工具レンタルはこちらから!

引用: http://www.rentaltry.com/discountset/discountset001.jpg

レンタルトライも自宅に居ながらDIY工具をレンタルできるお店で、おすすめはレンタル料金が7,000円以上になると工具の往復送料が無料になる点です。工具それぞれに送料が掛かると様々な工具をレンタルしたい方にとっては大きな出費になりますから、セットでお得にレンタルするのもおすすめです。

またレンタルトライにはDIYの木材加工におすすめの電動ドリル・丸ノコ・グラインダーがお得にレンタルできるセットもあります。工具のメーカーまでは指定できませんが、、割安で電動工具を使ってみたいという方におすすめです。

レンタルトライは1か月間の長期でレンタルもでき、DIYでリフォームを楽しみたい方にもおすすめ。替刃や砥石などお手入れに必要な道具もセットでレンタルできるので、自宅でたっぷりと電動工具が使えるでしょう。

レンタルトライの工具レンタルはこちらから!

DIYの工具がレンタルできるお店をまとめてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?手軽にレンタルできるホームセンターから自宅でレンタルできるネットショップまで、DIYの工具は様々な場所でレンタルが可能です。利用しやすいお店で工具をレンタルしDIYを楽しみましょう。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BvB0iZoHZm0/