Ycuyd4mwcdf20prfvi90

ヘアスタイル

CATEGORY | ヘアスタイル

セミロング丸顔女子のヘアスタイリングのポイントとは?おすすめアレンジ5選!

2019.05.02

丸顔に悩んでいるという女性は意外と多いですが、気になる部分も髪型によってカバーできます。今回はセミロング丸顔女子のために、ヘアアレンジのおすすめを5選ご紹介します。セミロングは前髪はありかなしがいいのかも含め、ストレートやパーマヘアでのアレンジもご紹介します。

  1. セミロングは丸顔女子にも似合う髪型
  2. セミロング丸顔女子のスタイリングのポイント
  3. セミロング丸顔女子のおすすめアレンジ1
  4. セミロング丸顔女子のおすすめアレンジ2
  5. セミロング丸顔女子のおすすめアレンジ3
  6. セミロング丸顔女子のおすすめアレンジ4
  7. セミロング丸顔女子のおすすめアレンジ5
  8. まとめ:丸顔女子もセミロングのおすすめアレンジで可愛くスタイリング!

意外と多くの人が、頬の丸さやアゴの丸さなど、丸顔であることに悩んでいると言われています。丸顔でぽっちゃり見えてしまったり、気になる部分はあるかもしれませんが、実は丸顔でも小顔に見せたり、髪型によってコンプレックスをカバーすることができるんですよ。

セミロングは挑戦したことがないという丸顔さんも、丸顔さんのためのセミロングのヘアスタイリングのポイントがわかれば、似合う髪型になります。

縦長のラインを強調する

眉毛から口まで縦の長さと、口の高さの横幅を見たときに、丸顔さんは横幅が縦に比べて長いという特徴があります。そのため、丸顔女子がセミロングを似合わせるためには、縦長のラインを強調することです。縦長を意識した髪型にアレンジすることで、丸顔をカバーすることができます。

前髪を横広にしない

前述のように、丸顔さんのセミロングアレンジでは縦長を意識することが大切です。でも、前髪を横広にしてしまうと、視覚的に横に長くなってしまうため、丸顔が強調されてしまいます。丸顔さんがセミロングアレンジするためには、前髪は横広にせず、センター分けなどにするのがおすすめです。

顔周りを隠す

丸顔さんは頬が丸いタイプの人が多いので、顔周りが目立つセミロングアレンジは頬の丸さを強調してしまい、逆効果になります。頬を隠すことですっきりと小顔にすることができ、縦長効果もアップします。

センター分けかきあげレイヤー

引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/54/94/B051455494/B051455494_271-361.jpg

セミロングで丸顔に見せないコツは、前髪をかきあげにスタイリングすることです。丸顔女子の中には、幼く見えてしまうという悩みを持つ人もいますが、かきあげ前髪にすることで、大人っぽさや色気を演出することができ、童顔をカバーすることができます。おでこが見えることで、縦長に見せることができるので、丸顔さんの横長も解消してくれます。

ワンカールストレート

引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/70/14/B038557014/B038557014_271-361.jpg

基本のストレートヘアもワンカールをつけることで、丸顔に見えないようになります。ミディアムのストレートで、毛先にカールで重みをもたせることにより、縦長効果を出すことができるため、丸顔がカバーできます。前髪も重めに作り、トップのボリュームを出すと、より縦長が協調されます。

ウェービーヘア

引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/53/58/B053355358/B053355358_271-361.jpg

セミロングで丸顔を隠すためには、パーマは有効です。パーマヘアにすると縦長効果が生まれるだけでなく、サイドにもボリュームが出るため、頬の出っ張りや丸さが気にならなくなります。

前髪なしさらツヤストレート

引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/68/36/B046756836/B046756836_271-361.jpg

ナチュラルなストレートのセミロングにしたいときは、前髪をなくしておでこを出すのが丸顔カバーのポイントです。センターで分けるのが一番うまく丸顔カバーできますが、少しサイドよりでも、おでこが見えることで縦長効果が生まれます。前髪とサイドが兼用の髪型の場合は、丸顔の丸い頬をカバーすることもできます。

関連記事

束感前髪

引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/26/97/B012562697/B012562697_271-361.jpg

トップから前髪・サイドを作った髪型は、山のようにトップにボリュームを出すことができるため、縦長に見せることができます。厚みのある前髪は丸顔さんにはあまりおすすめできませんが、束感がある前髪なら縦長を意識したアレンジになります。

パーマヘアにするとさらに小顔効果が期待できますが、パーマが苦手な人はストレートでも束感前髪で十分な丸顔カバーが可能になります。

丸顔女子におすすめの、セミロングのおすすめヘアアレンジをご紹介しました。セミロングで丸顔カバーするためには、縦長を意識することがポイントです。少しのポイントを抑えるだけで、丸顔さんも似合う可愛いセミロングヘアにすることができますよ。