Zsabgtmopf8jrnixjs2r

コスメ

CATEGORY | コスメ

BBクリームとCCクリームどっちがおすすめ?目的・年齢別に解説!

2019.05.02

BBクリームとCCクリームは下地の役割も兼ねる便利なベースメイクアイテム。どちらも似ているようですが、仕上がりや効果に違いがあるので目的や年齢別に使い分けるのがおすすめ。今回は、BBクリームとCCクリームの違いや目的・年齢別のおすすめなどをご紹介します!

  1. BBクリームとCCクリームどっちがいいの?
  2. BBクリームとCCクリームの違いは?
  3. BBクリームとCCクリームに下地は必要ない?
  4. BBクリームとCCクリームは目的別に使い分けるのがおすすめ?
  5. 年齢別ではBBクリームとCCクリームどっちがおすすめ?
  6. おすすめのプチプラBBクリーム3選!
  7. おすすめのプチプラBBクリーム①
  8. おすすめのプチプラBBクリーム②
  9. おすすめのプチプラBBクリーム③
  10. おすすめのプチプラCCクリーム3選!
  11. おすすめのプチプラCCクリーム①
  12. おすすめのプチプラCCクリーム②
  13. おすすめのプチプラCCクリーム③
  14. まとめ:BBクリームとCCクリームは目的や年齢別に使い分けよう!
Ovjvipyxphyjtbszk8eg

BBクリームとCCクリームどっちを使用すればいいのか悩んだことはありませんか?どっちも大して違いはないのかと思われがちですが、仕上がりや効果に違いがあるので、自分に合うものやなりたい肌に合わせて選ぶことが大切です。今回は、BBクリームとCCクリームの違いや、目的・年齢別のおすすめなどをご紹介していきます。BBクリームとCCクリームの違いがいまいちよく分からないという方必見です!

関連記事

G8ufs5hosphmqmvhn2yv

BBクリームとCCクリームは特徴がそれぞれ異なるので、効果や仕上がりに違いが出ます。BBクリームとCCクリームの違いを比較するために、それぞれの特徴を見ていきましょう。

BBクリームの特徴

BBクリームは、化粧下地、日焼け止め、ファンデの役割を持つクリーム。商品によっては、美容液やコンシーラー機能を持つものもあります。ベースメイクが1本で完了するので、しっかりメイクの時短が叶います。リキッドファンデーションのようなしっかりとしたカバー力があるのが特徴。気になるシミやそばかす、色ムラもキレイにカバーします。

CCクリームの特徴

CCクリームは、化粧下地やコントロールカラーの役割を持つクリーム。軽めの付け心地で肌悩みを自然にカバーするのが特徴。CCクリームはファンデの役割がないのでBBクリームよりもカバー力はありませんが、厚塗り感がなく肌のナチュラル感を美しく演出します。

Shohin pl c1 811201 l
引用: http://www.shiseido.co.jp/resources/sw/products/img/20171003/SHOHIN_PL_C1_811201_L.jpg

BBクリームとCCクリームには、どちらも化粧下地効果が含まれているので、化粧下地をプラスして使用する必要はありません。ただ、BBクリームにはCCクリームのようなコントロールカラー効果がないので、BBクリームを使用する前に顔色補正をしたいときは、CCクリームを化粧下地として使用するのがおすすめです。

Nkrmtmasrpgyrc6d0ajk

仕上がりに違いがあるBBクリームとCCクリームは、目的別に使い分けるのがおすすめです。ベースメイクをする際に何を1番重視するかを決めて、BBクリームとCCクリームを選択しましょう。

カバー力

Kx9fkv7kkhgersh8z7fe
1 / 4