Wri2pweeaqokrxb45zhr

スマホ

CATEGORY | スマホ

Spotifyの通信量は?Wi-Fiをうまく使いこなして節約!

2019.05.10

Spotifyの通信量はどれくらいかご存知でしょうか。今回はSpotifyの通信量が気になる、できれば通信量がかからないように音楽を聞きたいという方にぜひ知ってほしい、Spotifyの通信量がどれくらいか、そしてWi-Fiなどを使った節約方法をご紹介します。

  1. Spotifyの通信量はどれくらい?Wi-Fiも利用してみよう!
  2. Spotifyの通信量の元となる音質はどういった種類がある?
  3. Spotifyの通信量は最高音質だとどれくらい?
  4. Spotifyの通信量を節約する方法①Wi-Fiを利用
  5. Spotifyの通信量を節約する方法②音楽の事前ダウンロード
  6. Spotifyの通信量をうまく節約しよう!
引用: http://www.scdn.co/i/_global/open-graph-default.png

今回はSpotifyを使いたいけど通信量がどれくらいなのか気になる、できれば通信量がかからないように音楽を聞きたいという方にぜひ知ってほしい、Spotifyの通信量がどれくらいか、そしてWi-Fiなどを使った節約方法をご紹介しますが、Spotifyという音楽配信サービスではネット通信を利用して気軽に音楽を楽しむことができることをご存知でしょうか。Spotifyは定額の料金を支払うことにより、音楽を聴き放題で楽しむことができます。

引用: https://tshop.r10s.com/0a7/df4/b238/d1a2/5078/90ba/2992/11c7e8b15854ab3a294904.jpg

とはいえ、Spotifyで音楽を聞くとその分通信量がかかってしまう場合があります。通信量が多くなってしまうと定額の料金以外の料金を支払わなければならなかったり、通信制限になってしまいますよね。今回はSpotifyの通信量はどれくらいなのかや、Wi-Fi等を利用したSpotifyの通信量の節約方法について触れていきますので、Spotifyを使う際の参考としてください。

関連記事

まずはSpotifyを使いたいけど通信量がどれくらいなのか気になる、できれば通信量がかからないように音楽を聞きたいという方にぜひ知ってほしい、Spotifyの通信量の元となる音質はどういった種類があるのかどうかについてご紹介をします。Spotifyには低音質である24kbps~最高音質の320kbpsまでの音質があり、通信量として10倍以上の差があるということになります。

続いては、Spotifyを使いたいけど通信量がどれくらいなのか気になる、できれば通信量がかからないように音楽を聞きたいという方にぜひ知ってほしい、Spotifyの実際の通信量についてご紹介をします。最高音質の320kbpsの場合、1時間音楽を聞くとおおよそ144MBとなります。ですので、7時間ほどSpotifyで音楽を聞くと1GBになります。

引用: https://media.hcstatic.net/core-citywifi/content/citywifi-free.png

続いては、Spotifyを使いたいけど通信量がどれくらいなのか気になる、できれば通信量がかからないように音楽を聞きたいという方にぜひ知ってほしい、Spotifyの通信量を節約する方法についてもご紹介をします。最初にご紹介するSpotifyの通信量を節約する方法はWi-Fiを利用する方法です。

引用: https://its.unl.edu/images/services/icons/Wi-Fi_icon-01.png

スマートフォン契約での通信を利用するのではなく、ご自宅や公共のWi-Fiを使うことにより、通信量を節約できます。よく行く場所などにWi-Fiが使える環境があるかどうかを調べるのも良いでしょう。

続いてご紹介するSpotifyを使いたいけど通信量がどれくらいなのか気になる、できれば通信量がかからないように音楽を聞きたいという方にぜひ知ってほしい、Spotifyの通信量を節約する方法は音楽の事前ダウンロードを利用する方法です。SpotifyはPremiumプランに入ることにより、事前にダウンロードして音楽を聞くことが可能です。例えば自宅や公共のWi-Fiを利用してそこで音楽の事前ダウンロードをすれば、音楽を聞く際に通信を行う必要がなくなります。

引用: http://www.scdn.co/i/_global/open-graph-default.png

ここまで、Spotifyを使いたいけど通信量がどれくらいなのか気になる、できれば通信量がかからないように音楽を聞きたいという方にぜひ知ってほしい、Spotifyの通信量がどれくらいか、そしてWi-Fiなどを使った節約方法をご紹介しました。通信量が気になる方は、ぜひSpotifyの通信を節約しながら楽しんでください。