Ran3irhlmkr3ccwelaum

ファッション

CATEGORY | ファッション

サスペンダーストッキングとは?履き方とおすすめ商品を紹介!

2019.05.10

近年、サスペンダーストッキングというパンストが人気です。グンゼやしまむらなど、いろいろなお店で販売しています。そこで今回は、サスペンダーストッキングとは何か、そしておすすめの商品についてお話しします。まずは試して、その良さを体感してみてください。

  1. 夏におすすめサスペンダーストッキングについて
  2. ガーターベルトよりサスペンダーストッキングをおすすめする理由
  3. サスペンダースストッキングのメリット
  4. サスペンダーストッキングの種類も豊富
  5. サスペンダーストッキングの履き方
  6. おすすめのサスペンダーストッキング①COMUSEのレースサスペンダーストッキング
  7. おすすめのサスペンダーストッキング②パンティストッキング サスペンダータイプ 028
  8. おすすめのサスペンダーストッキング③Fukuske パンティ部レス ストッキング(サスペンダータイプ)
  9. おすすめのサスペンダーストッキング④パンティ部レス 穴あき(LegStyle)
  10. おすすめのサスペンダーストッキング⑤グンゼのサスペンダーストッキング
  11. おすすめのサスペンダーストッキング⑥アツギのサスペンダーストッキング
  12. おすすめのサスペンダーストッキング⑦エリザベスのサスペンダーストッキング
  13. サスペンダーストッキングを試してみよう!

ムレにくくておすすめ

サスペンダーストッキングは、夏におすすめの商品です、しまむらでもグンゼなどさまざまな種類が販売されており、人気を博しています。サスペンダーストッキングは、パンティの部分が覆われていません。そのため、ムレにくいという特徴があります。サスペンダーストッキングの上にショーツを履くようにできているので、ストッキングを下ろすことなく用が足せます。

関連記事

しまむらでも人気のグンゼなどのサスペンダーストッキングを履くなら、ガーターベルトでよいのでは?と考える人もいることでしょう。確かに、ガーターベルトもムレないですし、ショーツを下ろすだけで用が足せます。ガーターベルトをしていれば問題ないですが、ストッキング独立タイプのものだと、ずり落ちる可能性が高いです。また、スカートの丈が短いと、ガーターベルトが見える可能性があります。

その点サスペンダーストッキングは、ずり落ちる心配がありません。また、冷房などから冷えやすい太ももなどを守ってくれる効果もあります。しまむらで販売しているグンゼなどのメーカーからサスペンダーストッキングが数多く販売されているのも、うなずけます。

サスペンダーストッキングをおすすめする理由は、いろいろあります。まず、特に夏にサスペンダーストッキングがおすすめなのは、前述したように股間がむれにくいことです。ストッキングを履いた時特有の股下の違和感を覚えることもありません。

そしてサスペンダーストッキングを履くと、トイレに行く際に下ろすのはショーツだけです。そのため、脱ぎ履きする機会が減る分、伝染しにくいのです。こうした夏に女性が感じることの多い悩みを軽減してくれるから、サスペンダーストッキングがおすすめなのです。

しまむらでも扱っているグンゼなどのメーカーでも人気商品であるサスペンダーストッキングですが、実は発売開始は2014年と言われています。サスペンダーストッキングの人気が上昇したのは2017年ころで、その理由はサスペンダーストッキングではなく、「パンティ部レスストッキング」として紹介されるようになってからだそうです。そのため現在では、しまむらやグンゼ以外でも、いろいろなところでサスペンダーストッキングを販売しています。

1 / 3