Ahv15ts7ez0alxpz1eqp

ビジネス

CATEGORY | ビジネス

ネイルの資格を通信で取得するなら?おすすめ講座の内容・費用を紹介!

2019.05.13

ネイルの資格が通信で取得できることを知っていますか?メジャーな通信教育でも取り扱われているネイルの資格講座。自分の趣味であるネイルを仕事にしたいと考える人も年々増えてきています。今回は、ネイルの資格のおすすめの通信講座の内容と費用についてお伝えします。

  1. 趣味から仕事へ!ネイルの資格を取得してみよう
  2. ネイルの資格を取得できる通信教育講座①
  3. ネイルの資格を取得できる通信教育講座②
  4. ネイルの資格を取得できる通信教育講座③
  5. 自分の希望に沿った通信講座を選ぼう

日頃からセルフネイルをするのが好きな人は、趣味を仕事にシフトすることを検討してみましょう。初めからそのつもりでネイルの勉強に励まなくても、将来的にネイル関係の資格を取得したいと考える人もいるでしょう。そんな時におすすめなのがネイルの資格取得が期待できる通信教育です。

今回は、おすすめのネイルの資格取得が期待できる通信教育講座について内容と費用をメインに紹介していきます。メジャーな通信教育でもネイルの資格を講座の1つにしていることも珍しくありません。お財布と相談しながら、どの通信教育講座を候補にするかチェックしてみましょう。

ネイリスト検定(2級・3級)コース/ヒューマンアカデミー

通信教育講座でもかなり有名なのがヒューマンアカデミーです。数多くの教育講座を手掛けるヒューマンアカデミーでネイルの資格を取得するのもおすすめです。こちらの講座は内容もとても充実しています。使う道具はプロ仕様なので、モチベーションも高く保つことができます。付属のDVDも資格取得を目指す級ごとに用意されていて、理解もしやすいです。

また、日本ネイリスト協会の認定を受けている講座であるのも人気の理由の一つです。サポートも手厚く、だいたい6か月程度勉強すればネイルの資格取得も期待できます。費用は、一括の場合は95000円でそれにキューティクルニッパーやバッグを付けると費用はもう少しかかります。プロから直接指導してもらえるのも魅力の1つです。

ネイリスト講座/ユーキャン

ユーキャンのネイリスト講座もネイルの資格取得に選ぶ通信教育講座としてはおすすめです。通信教育と言えばユーキャンをイメージする人も多いでしょう。こちらの通信教育講座はJNAジェルネイル技能検定試験 初級とネイリスト検定2級・3級の資格取得を目指す人におすすめです。実物添削も実施しているので、本番を意識しながら学ぶことができます。

費用は、用具の有無によってかなり異なります。用具を既に持っている人の場合は、一括払いで47000円です。また、用具を全く持っていない場合は、一括払いで119800円です。それぞれ月々で支払うことも可能なので、毎月の費用は少額にしたい人にもおすすめです。

ネイルアドバンスコース/クラスタイルネイルカレッジ

充実したサポートを通信教育講座に求めている人におすすめなのが、クラスタイルネイルカレッジ。通学制と通信制のどちらも導入していて、ネイルの資格を取得する上で困ったことがあればメールや電話でサポートを受けることができます。添削もかなり細かく行ってくれるので、学ぶからにはとことん学びたい人にはおすすめです。

費用は、入学金が30000円で授業料が162000円と少し高めですがサロンワークも学ぶことができるのでおすすめです。他にも通信制のコースはいくつも用意されているので、自分に合ったコースを選ぶといいでしょう。

今回は、ネイルの資格取得を目指すことができる通信教育講座についておすすめを紹介しました。講座の内容や費用について大まかにお伝えしました。今後、ネイルの資格取得を通信教育講座で検討したいと考えている人は今回紹介した講座も候補の1つに入れてみるといいでしょう。

関連記事