Jtggspmjup2it1tmax2r

パソコン

CATEGORY | パソコン

Excelでドロップダウンリストを作るには?初心者用作成方法!

2019.05.15

Excelでドロップダウンリストを作成できます。今回はExcelで出来るだけ早くセルへの入力をできるようにしたい、入力する項目について一覧で出したいという方にぜひ知ってほしい、Excelにおけるドロップダウンリストの作成・設定方法についてご紹介をします。

  1. Excelでドロップダウンリストを作る方法をご紹介!
  2. Excelのドロップダウンリストについて
  3. Excelのドロップダウンリストの作成・設定方法①データの入力規則設定
  4. Excelのドロップダウンリストの作成・設定方法②例外規定について
  5. Excelでドロップダウンリストを作成してみよう!
Maxresdefault
引用: https://i.ytimg.com/vi/cG-TsBvg52c/maxresdefault.jpg

今回はExcelで出来るだけ早くセルへの入力をできるようにしたい、入力する項目について一覧で出したいという方にぜひ知ってほしい、Excelにおけるドロップダウンリストの作成・設定方法についてご紹介をしますが、Excelではドロップダウンリストという項目を設定し活用することができることについてご存知でしょうか。ExcelはMicrosoft OfficeというWindowsでも知られているマイクロソフトが開発したパッケージ商品の中に含まれているアプリケーションです。

S49nfe23iuo2litdzpta

そんなExcelではドロップダウンリストというものを設定することが可能です。今回はExcelをより便利に活用し、すばやく表計算を行う手助けにもなるドロップダウンリストとはどういうものか、実際にExcelで設定する方法についても触れていきますので、Excelをもっと便利に使いたいという方は特に参考にしてください。

関連記事

Owjonsczplaqhivywpzm

まずはExcelで出来るだけ早くセルへの入力をできるようにしたい、入力する項目について一覧で出したいという方にぜひ知ってほしい、Excelのドロップダウンリストについてご紹介をします。Excelのドロップダウンリストとは、入力するデータ・選択肢が決まっている任意のセルに対して特定も文字を設定し、選択することができるようになる機能です。

Ewinxmmyqqobi1tuv97b

例えばある列や行に東京・千葉・神奈川といういづれかの文字を沢山入力したい時にいちいちそれらの文字を入力するのは大変ですよね。そういった場合に東京・千葉・神奈川という選択肢をセル上に表示でき、選択するだけで入力が完了するドロップダウンリストを設定し、活用すると便利です。

Eg6tqce3iyd1hza8lrhs

それでは、Excelで出来るだけ早くセルへの入力をできるようにしたい、入力する項目について一覧で出したいという方にぜひ知ってほしい、Excelにおけるドロップダウンリストの作成・設定方法についてご紹介をします。最初にご紹介をするExcelにおけるドロップダウンリストの作成・設定方法は、データの入力規則設定についてです。

1 / 2