Epiowtw2r5b93jl5ybk1

パソコン

CATEGORY | パソコン

Excelで分布図を作る方法!色分けしたグラフの作り方!

2019.05.27

Excelで分布図を作ることができます。今回はExcelで分布図を作れるようになりたい、Excelでグラフを使ってデータを示したいという方にぜひ知ってほしい、Excelにおける分布図の作り方や分布図などのグラフの色分け、色の変更方法についてもご紹介をします。

  1. Excelで分布図を作る方法は?グラフの色分けも!
  2. Excelのヒストグラムで分布図を作れる?
  3. Excelで分布図を作る方法!
  4. Excelで分布図などでできたグラフを色分けする方法!
  5. Excelで散布図を作る方法!
  6. Excelで分布図を作ってみよう!
Uhtd0apif0dnr3yf04x9

今回はExcelで分布図を作れるようになりたい、Excelでグラフを使ってデータを示したいという方にぜひ知ってほしい、Excelにおける分布図の作り方や分布図などのグラフの色分け、色の変更方法についてもご紹介をしますが、Excelで分布図を作ることができるということをご存知でしょうか。Excelは世界的なオペレーティングシステムであるWindowsを開発していることでも知られているマイクロソフトが販売しているアプリケーションです。

Q4ur25bbqsei9rinr3nf

ExcelはMicrosoft Officeというパッケージの中に入っており、かつ最も使用されているアプリケーションの中の1つで、表計算を行うことのできるアプリケーションです。そんなExcelでは様々な表やグラフを作れるのですが、分布図についても作成が可能です。今回はExcelにおける分布図の作り方や、分布図などの図を作った際に発生するグラフの色分けについてもご紹介します。

関連記事

Fshmdludebfmwlacd8xs

Excelで分布図を作れるようになりたい、Excelでグラフを使ってデータを示したいという方にぜひ知ってほしい、Excelにおける分布図の作り方や分布図などのグラフの色分け、色の変更方法についてもご紹介をする前に、Excelのヒストグラムについてご紹介をします。Excelで分布図を作るにはExcelのヒストグラムという機能を使う必要があります。ヒストグラムとは、統計で、度数分布を示すグラフの一つで、各階級の度数を柱状のグラフで表します。

Uiro45pfzzaoa6iijlgv
Xtbkzaraxgcy8ucvm2le

それでは、Excelで分布図を作れるようになりたい、Excelでグラフを使ってデータを示したいという方にぜひ知ってほしい、Excelにおける分布図の作り方や分布図などのグラフの色分け、色の変更方法についてもご紹介をします。最初にご紹介をする項目は、Excelで分布図を作る方法についてです。

Dzzthmahpid5oenbikfb

まず、ファイル→オプション→アドイン→分析ツールと進み、管理がエクセルアドインになっていることを確認します。その横の設定を押し、分析ツールにチェックを入れてください。ページ上部にデータ分析という項目が出現するので、そちらをクリック→入力範囲とデータ区間を記入し、グラフ作成にチェックをしてOKをすれば、作成が完了します。

Ujfyzxvxz00onnqq05mk

続いては、Excelで分布図を作れるようになりたい、Excelでグラフを使ってデータを示したいという方にぜひ知ってほしい、Excelで分布図などでできたグラフを色分けする方法についてご紹介をします。まずは色分け、色の変更をしたいグラフをクリックしてください。するとリボンにグラフツールが出現し、グラフの隣にボタンが表示されますので、そこから筆などを使って色の変更をしてください。

Vxvva6ke2ltsf4166fib
Jxynfj6pseqwstomqq7q

続いては、Excelで分布図を作れるようになりたい、Excelでグラフを使ってデータを示したいという方にぜひ知ってほしい、Excelで散布図を作る方法についてご紹介をします。こちらは散布図を作りたいデータ範囲を選択し、挿入→散布図グラフの挿入で好きな散布図を選べば完了です。

Css0cvezhbzwovpqhiqt

ここまで、Excelで分布図を作れるようになりたい、Excelでグラフを使ってデータを示したいという方にぜひ知ってほしい、Excelにおける分布図の作り方や分布図などのグラフの色分け、色の変更方法についてもご紹介をしました。Excelではヒストグラムという機能を利用することにより分布図を作ることもできますし、作った際のグラフに色付け、色分けをすることも可能ですので、ぜひ使いこなせるようになってください。