Jy40xmcvegaidce0vv6a

スキンケア

CATEGORY | スキンケア

スチーマー美顔器で美容効果を得たいなら!おすすめの使い方を紹介!

2019.05.20

水蒸気を肌に当てて使うスチーマー美顔器ですが、正しい使い方ができていますか?当てるだけだから簡単と思っているかもしれませんが、間違った使い方では肌トラブルを招きます。毛穴をキレイにしたり美容効果を得るために、スチーマー美顔器のおすすめの使い方をご紹介します。

  1. スチーマー美顔器の使い方で肌が変わる?!
  2. スチーマー美顔器の正しい使い方で得られる美容効果
  3. スチーマー美顔器の正しい使い方【基本】
  4. スチーマー美顔器の使い方【使うタイミング】
  5. スチーマー美顔器の使い方【応用】
  6. スチーマー美顔器の使い方【注意点】
  7. スチーマー美顔器のお悩み別の使い方1【ツヤやハリがない】
  8. スチーマー美顔器のお悩み別の使い方2【赤みがある】
  9. スチーマー美顔器を使うメリットは?
  10. まとめ:スチーマー美顔器のおすすめの使い方で美肌を手に入れよう!
Lzjbmqkspecuiypzgw15

スチーマー美顔器は水蒸気を肌に当てるだけのシンプルなものですが、それでも使い方には気をつけなければなりません。水蒸気を肌に当てると確かに肌が潤った感じになりますが、もしかすると肌をさらに乾燥させてしまっているかもしれません。

逆に言えば、正しい使い方で美顔器スチーマーを使用していれば、肌の状態が良くなっていくということです。間違った使い方で肌トラブルを起こさないように、おすすめの使い方を紹介していきます。

保湿効果

E30jdrszzbuuaeqovueb

肌が乾燥することで、顔や肌には様々なトラブルが起こります。くすみやシミ・シワなどが、その代表的なものですね。顔の乾燥には美容・保湿効果のスキンケア製品を使うこともできますが、乾燥が進みすぎると、スキンケア製品では効果が感じられなくなります。

なぜなら、スキンケア製品では肌の表面にしか潤いが与えられず、内部の乾燥を改善させることができないからです。その点、スチーマー美顔器は水蒸気の粒子がナノ化されていて、肌の奥まで潤いを届けることができるため、正しい使い方ができていれば高い保湿効果が期待できるのです。

美肌効果

Ph0d6divh0xdhzrcuw1g

前述のように肌が乾燥すると、様々なトラブルが起こるうえ、スキンケア製品の効果が得られにくくなります。でも、スチーマー美顔器の正しい使い方によって、肌の内側の乾燥を改善することができれば、肌の潤いによって美肌が得られるほか、スキンケアの浸透もよくなるため、更なる美肌効果を得ることができるようになります。

毛穴のクレンジング効果

Wb5z1cvjnody9ba3iq0e

クレンジング剤で毎日洗顔を行っていても、見えない汚れが毛穴に残ってしまうことがあります。少しずつ毛穴に汚れが蓄積していくと、毛穴の詰まりを引き起こし、ニキビや吹き出物・毛穴の黒ずみの原因にもなります。スチーマー美顔器は正しい使い方をすれば、肌の奥まで水蒸気を届けることができるため、毛穴を開き奥の方にたまった汚れを落とすことができます。

血行促進効果

Kigskvuy1oc3h1tcwt3t

スチーマー美顔器は、温かい蒸気を肌の奥に届かせることができるため、血管を拡張させ血行を促進させる効果があります。血行が促進されれば新陳代謝も良くなり、ターンオーバー機能が整うため、結果的に美容にとって良い効果が期待できます。

1 / 4