Rtzhkcigrzkyamru9g32

DIY・ハウツー

CATEGORY | DIY・ハウツー

目隠しフェンスがDIYで簡単に!アイデアやおすすめ木材もご紹介!

2019.05.20

目隠しフェンスをDIYで簡単に作ってみませんか?そこで今回は目隠しフェンスをDIYで作る際に役立つアイデアと、目隠しフェンスにおすすめの木材をご紹介します。周囲が気になる家や庭に簡単に目隠しフェンスを取り付けたい方は必見です!

  1. 目隠しフェンスをつけたい!
  2. 目隠しフェンスは簡単なDIYにおまかせ!
  3. 【DIYで簡単に目隠しフェンスを作る!】アイデア1-高さに変化を出す
  4. 【DIYで簡単に目隠しフェンスを作る!】アイデア2-差し色でアクセント
  5. 【DIYで簡単に目隠しフェンスを作る!】アイデア3-塀の上に目隠しフェンス
  6. 【DIYで簡単に目隠しフェンスを作る!】アイデア4-板のはり方を一工夫
  7. 【DIYで簡単に目隠しフェンスを作る!】アイデア5-飾り付けで目隠し効果アップ!
  8. 目隠しフェンスはどんな木材がおすすめ?
  9. 【DIYで簡単に目隠しフェンスを作る!】おすすめ木材1-イペ
  10. 【DIYで簡単に目隠しフェンスを作る!】おすすめ木材2-ウリン(アイアンウッド)
  11. 【DIYで簡単に目隠しフェンスを作る!】おすすめ木材3-ヒノキ
  12. 【DIYで簡単に目隠しフェンスを作る!】おすすめ木材4-レッドシダー(米杉)
  13. DIYでお家に目隠しフェンスをプラス!

家や庭にいると周囲の視線が気になる…これではプライベート空間でも落ち着くことができず、ストレスの原因になってしまいますね。目隠しフェンスは家や庭の外周に配置し、周囲からの視線を遮ってくれる優れものです。

ただ目隠しフェンスを建築会社などの業者にお願いすると、取り付ける範囲によってはかなりの出費になってしまいます。そこまでお金を掛けずに簡単に目隠しフェンスを取り付けたい…そんな願いを叶える方法はあるのでしょうか?

木材を使った目隠しフェンスであれば、DIYでも簡単に作ることができます。DIYは自分で作業をするので、人件費が掛からない分業者よりもお得に目隠しフェンスを設置できるでしょう。

リビングから見える場所だけ、人通りの多い道路に面しているところだけ、などDIYであれば好きな場所に目隠しフェンスを作れます。大きな目隠しフェンスは難易度も高そう…と思っている方も大丈夫!作業は簡単なものばかりなので、DIYの経験が少ない方でも作りやすいでしょう。

まずはDIYで簡単に目隠しフェンスを作るアイデアをまとめてご紹介します。こんな目隠しフェンスを作ってみたい!そんなアイデアをまとめましたので、簡単DIYの参考にしてみましょう。

こちらは目隠しフェンスの土台を作って、そこに木材を並べて配置するアイデア。ですがあえて高さに変化を出すことでおしゃれに見せています。きれいに真っ直ぐ並べるよりも簡単ですが、波打つ木材の先端のラインが立体感を演出していますね。

こちらも高さに変化を出す目隠しフェンスのアイデアですが、二通りの高さをあえて不均一に織り込みカジュアルな印象に仕上げています。目隠しフェンスの周囲に置かれたガーデニングのアイテムとも相性が良く、インテリアとしても効果的な役割を果たしていますね。

木材を使った目隠しフェンスはデザインが単調になりがちですが、ワンポイント差し色を加えると引き締まった印象に仕上がります。ブラックを差し色にするアイデアは、男前インテリアにもぴったりですね。

1 / 4