Beqdgokgkyzd0pv7gjzj

趣味

CATEGORY | 趣味

手作り指輪キットを東急ハンズで買おう!ゴールドやプラチナなど品ぞろえ豊富!

2019.04.19

手作り指輪キットをお探しの方は、東急ハンズをチェックしてみましょう。今回は東急ハンズで買える手作り指輪キットと、ゴールドやプラチナの指輪を作る方法を併せてご紹介します。手作り指輪キットで自分だけのデザインを形にしましょう。

  1. 手作り指輪のキットが優秀!
  2. 【東急ハンズで買える手作り指輪キット】1-アートクレイシルバー スターターセット
  3. 【東急ハンズで買える手作り指輪キット】2-PMC3 シルバーミニポットセット
  4. 手作り指輪キットでゴールド・プラチナの指輪は作れる?
  5. 手作り指輪キットを使い型を作る!
  6. 好きな指輪キットを選ぼう!
指輪を手作りしたい!でも知識や道具を持ち合わせていないと、指輪を手作りするのは難しいですね。どんな材料や道具が必要になるんだろう…とお悩みの方には、手作り指輪キットがおすすめ!手作りに必要な材料と道具がセットになっている手作り指輪キットは、指輪の手作りが初めての方にもぴったりです。
そこで今回は様々な手作りグッズを販売する東急ハンズから、おすすめの手作り指輪キットをご紹介します。また東急ハンズで買える手作り指輪キットを使い、ゴールドやプラチナの指輪を手作りする方法も解説します。
引用: https://cdn.hands.net/images/4582267835084-1.jpg
こちらの手作り指輪キットは銀粘土が材料となっています。キットの中には指輪やネックレスの作り方が記載されたレシピ集と併せて基本を解説したDVDも同封されているので、初めて手作り指輪キットを購入する方にもおすすめです。
手作り指輪キットの銀粘土を指輪の形に加工したあとは、家庭用のガスコンロで焼成します。もし自宅のコンロがIHの場合は、カセットコンロでも代用できます。焼成に必要な網も手作り指輪キットに含まれているので、スターターキットのみで手作りが可能です。
引用: https://cdn.hands.net/images/4582267835084-4.jpg
手作り指輪キットの中にはリングサイズスケールも含まれているので、指にぴったりはまる指輪が手作りできます。自分用の指輪はもちろん、彼女・彼氏へのプレゼント用の指輪を手作りしたい方にもおすすめです。
引用: https://cdn.hands.net/images/4571178631397-1.jpg
こちらの手作り指輪キットは銀粘土と焼成に必要なポットがセットになっています。ポットは保管がしやすいよう小さめのサイズなので、一度に指輪などのシルバーアクセサリーを焼成したい方には不向きです。ただ固形燃料で焼成ができるので、面倒な火加減の調整は必要ありません。
引用: https://cdn.hands.net/images/4571178631397-2.jpg
手作り指輪キットのポットは、指輪であれば一度に二つ焼成することも可能です。また固形燃料に火を付けたら放置するだけで焼成が完了するので、初めて指輪を手作りする方でも簡単!ポットは固形燃料を交換すると繰り返し使えるので、経済的な手作り指輪キットとなっています。
東急ハンズで買える手作り指輪キットに含まれる材料は銀粘土が主流です。ゴールドやプラチナの材料は高価で加工に技術が必要なため、手作りは難しいと考えましょう。
ですが手作り指輪キットを使い、ゴールドやプラチナの指輪を作る方法もあります。全て手作りとはいきませんが、オリジナルデザインの指輪が欲しい!という方におすすめです。
手作り指輪キットは銀粘土が材料なので、指輪に細かなデザインを表現することも可能です。そこでまずは手作り指輪キットの銀粘土を使い、好きなデザインでシルバー製の指輪を作ります。
オーダーメイドでアクセサリーを作ってくれる業者に、手作りした指輪で型を作りゴールドやプラチナで鋳造してもらいます。鋳造はゴールドやプラチナでもデザインを正確に表現できるメリットがあり、手作りの風合いを残すことができます。
東急ハンズで買える手作り指輪キットの紹介と、ゴールドやプラチナの指輪を作る方法を解説しましたが、いかがでしたでしょうか?手作り指輪キットは自宅で作業ができるので、プレゼントやプロポーズ用の指輪の製作にもおすすめです。手作り指輪キットで作る楽しみと身に付ける喜びを両方味わってみませんか?

関連記事