U6y94nztsnwrqprs4bdc

プレゼント

CATEGORY | プレゼント

手作り時計をプレゼントしよう!パーツや針の調達方法とは?

2019.04.19

手作り時計を大切な人へのプレゼントにしてみませんか?そこで手作り時計におすすめしたいアイデアと、手作りに必要なパーツや針を調達する方法をご紹介します。プレゼントを受け取った人が見るたびに笑顔になれる、そんな時計を手作りしてみましょう。

  1. 手作り時計はプレゼントに最適!
  2. 【時計のプレゼントは手作りで!】1-木のぬくもりが感じられる手作り時計
  3. 【時計のプレゼントは手作りで!】2-デコレーションでおしゃれな手作り時計
  4. 【時計のプレゼントは手作りで!】3ー植物で華やかな手作り時計
  5. 【時計のプレゼントは手作りで!】4-お皿が盤面になった手作り時計
  6. 【時計のプレゼントは手作りで!】5ー気持ちを込めたイラストがうれしい手作り時計
  7. パーツや針の調達はどうする?
  8. 【手作り時計におすすめ!パーツ・針】1-使わなくなった時計を再利用
  9. 【手作り時計におすすめ!パーツ・針】2-格安の時計を分解
  10. 【手作り時計におすすめ!パーツ・針】3-手作りキットを活用
  11. 【手作り時計におすすめ!パーツ・針】4-インターネットで購入
  12. 【手作り時計におすすめ!パーツ・針】5-ホームセンターや時計店で購入
  13. 手作り時計で気持ちを伝えよう!
みなさんは一日に何回、時計を見ていますか?何気な時計に目を向けることが多いので、回数まではわからないという方が大半でしょう。それほど時計は私たちの生活に無くてはならない存在という証でもあります。
最近ではスマホで時間を確認する機会も増えていますが、すぐに目を向けられるところに時計があると便利ですね。時計はいくつ持っていても困らないものなので、プレゼントの品物としてもおすすめです。
気持ちを込めたプレゼントを贈りたいときは、手作り時計を選んでみてはいかがでしょうか?そこで記事ではプレゼントに最適な手作り時計のアイデア、手作りに必要なパーツや針などの材料を調達する方法をご紹介します。
手作り時計をプレゼントにするときは、もらった相手が使いやすいデザインを選びたいですね。そこでおすすめしたいのが、木を盤面に使った手作り時計のアイデア。
木を盤面に使った手作り時計は、インテリアにも合わせやすいナチュラルなデザインが魅力的です。木は加工もしやすく、手作りにもぴったりの材料となっています。
こちらは木製のアイテムをリメイクして手作り時計にアレンジした作品です。板を丸くカットするのは難易度も高いため、すでに加工された木材を使うと手作りの時短にも繋がります。
フォトフレームやコルクボードは、手作り時計にぴったりの材料です。パーツや針を取り付けるための穴開けも簡単にできますし、デコレーションやペイントで簡単にアレンジができます。
時計の針が届かない部分は自由にデコレーションができるので、プレゼントされた相手が喜ぶ飾り付けを施しましょう。
こちらは貝殻や砂でデコレーションした手作り時計の作品です。旅行や海水浴の思い出を形に残せるので、お土産にもなるでしょう。
文字盤の周囲にブリザーブドフラワーを飾り付けた手作り時計は、長い期間色あせることなく華やかに時を刻んでくれる花時計のようです。誕生日や結婚、記念日などお祝いのプレゼントにもふさわしい、手作り時計のアイデアとなっています。
こちらはグリーンを基調とした植物で飾り付けた手作り時計の作品で、ナチュラルなやわらかいデザインが印象的です。寝室や書斎などのんびりと過ごす部屋に飾りたい手作り時計で、センスが光るアイデアとなっています。
1 / 3